呪術廻戦

呪術廻戦 241話 バカサバイバー‼~勝ち残れ~ 私がこの域に達したのは20代後半 本気の土下座

こちらの記事は呪術廻戦241話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

しかしそこで黄櫨折(はぜのきいおり)の死体を見てしまう。どうした?追いかけてくる羂索。笑えよ芸人だろ?羂索は言うが、笑えねぇ。俺なんで芸人やってるんだっけ。お前とお笑いやっても楽しくねえんだよ。俺たちが笑ってねーのに客が笑えるわけねーだろ。辛かった過去を思い出してしまった高羽。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

詳しい前回の記事はこちら。

呪術廻戦 240話 バカサバイバー!生き残れ 超人高羽vs羂索 攻撃無効⁉︎ 頑張れ芸人!高羽!こちらの記事は呪術廻戦話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 このクソ坊主!殺す気か!もう許さん刑務所にぶち込...

あらすじ

場面は高羽の若いころのシーン。おっせえよ。なんでネタ書いてねえほうが遅刻するんだよ‼もう次のライブまで時間ねえんだぞ‼と相方に怒る高羽。悪かったって。何回目だよ。酒くせえ…。いやもういい始めよう。外来種の大ライスぅぅぅ‼えー、あー…ラッパー。セリフが出てこない相方。…覚えてきてねえのか。悪かったって。喧嘩になる2人。おめえが愛想悪いから俺がフォローしてやってんだろ‼と怒られ続けたのがむかついたのか逆に高羽を攻める相方。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

はあ⁉飲み会にも来ねえ‼舞台袖で他人のネタで笑わねえ‼俺のおかげで先輩たちから目付けらんねえでいられてんだよ‼じゃあ何か?俺のために飲み会に出てネタ合わせに二日酔いで遅刻したわけか?と問いただす高羽。そーなるな。年に2回もライブやってねえ、しかもこすり倒した消費期限切れのネタだ。口を開けばどのスタッフの女を抱いただの、謎の業界人とのコネがあるだの。

そんなウシジマくんで瞬殺されるようなカスの機嫌とってりゃ面白くなれんのか⁉ちょっと考えれば分かるだろうが‼とキレる高羽。なんだお前。モテなくて僻んでんのか?バキィ思わず殴る高羽。そういう話じゃねーだろ。真面目にお笑いやろうぜって言ってんだよ馬鹿野郎‼お前とお笑いやっても楽しくねえんだよ‼俺達が笑ってねえのに客が笑える訳ねえだろ‼と相方に言われる高羽。

なんでお笑いやってるんだっけ…解散だろ。という相方。も、もちょっと頑張ってみようぜ。もうちょっとっていつまでだよ。俺たちもう30代も折り返すんだぞ⁉同級生はみんな仕事でそこそこの役職になって嫁さん子供養ってる。いつまでこんなこと続けるんだ…と白鳥の衣装で絶望する相方。いつまでって…いつまでか…解散してまたピン芸人になってしまった高羽ベットに横になり色々考える…いつまでって、自分が面白いって思ったことやりつくすまでだろ。と結論を出す高羽。

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

真面目にお笑いやるって何?過去の自分と自問自答を繰り返す高羽。オマエにうけなくったって、オマエ以外にウケたら関係ねーんだよ‼羂索に言ってしまった言葉を思いだす。俺は自分を肯定するために、都合のいい解釈をして諦めた。笑いにちゃんと向き合ってなかった。いつからか真面目にお笑いをやってなかったんだ。自分が傷つきたくなかったから。本質に気づき涙を流す高羽。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

場面は現実に戻り、追い打ちをかけようと追ってくる羂索。そこには綺麗な土下座で待っていた高羽。美しい本気の土下座だ。私がこの域に達したのは20代後半 いや私は何を言っているんだ。我に返る羂索。

ごめーーん‼

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用  芥見下々 集英社

嘘ついた!オマエにウケなくてもオマエ以外にウケればいいなんて思ってないよ‼傷つきたくなくて!自分を守るためにオマエを切り捨てた。100人中99人にウケたとしても!俺は満足できない‼意地でも最後の一人を笑わせたい!だから!オマエを胃袋吐くまで笑わせてやる!それが俺のお笑いだ‼と本気の宣言をする高羽。できんの?君にと余裕の笑みの羂索。

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 高羽史彦 芥見下々 集英社

次号休載。

 

アニメの渋谷事変良いですね。やっぱアニメで見る呪術も一層良いですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですねー!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

 

 

感想

 

これ呪術って事忘れてましたよね。日車の時もそうでしたが専門性が高すぎて読むのがキツイ時ありますよね…
辛うじてハンターハンターオマージュの『私がこの域に達したのは20代後半。とかオードリーのセリフとかあったから良かったですが、たまに読むのがしんどくなります。

和田昌昭 on X: "DTMはめっちゃコレ! 恐ろしい才能…! おそらく 僕があの域に 到達したのは 40代の後半…… て、僕が遅かっただけか(笑) https://t.co/15767pGvQj" / X

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用 ビスケットクルーガー 冨樫義博 集英社

 

高羽でこんなに話数使うとも思いませんでした。鹿紫雲だって1話で退場してしまったのに…この後胸熱な展開があるのでしょうか?

来週は休載なのでちょっと読者の私達もクールダウンできますね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。