呪術廻戦

呪術廻戦 236話 南へ 五条悟死亡 現代最強の術師衝撃の敗北 最高の笑顔 雷神出撃!

こちらの記事は呪術廻戦236話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

今回は衝撃的な回だったので前回の記事も画像付きで多めに振り返っておきます。

 

指向を絞らず自身も巻き込む無制限の「茈」…の割にはダメージに差が出たね。やっぱ自分の呪力ってのが大きいのかな、結果オーライ。遠隔の「茈」もアドリブにしては上出来でしょ、(はじめての自爆です)と言う五条

黒閃で反転術式の出力を取り戻した五条に対し、治癒も鈍くマコラを失い展延での徒手空拳もままならないダメージを負った宿儺。これって。ああ。五条の勝ちだ。”最強”の戦跡新宿に刻む‼

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 芥見下々 集英社

先週はここでおしまいです。

 

詳しい前回の記事はこちら。

呪術廻戦 235話 人外魔境新宿決戦13 摩虎羅撃破 五条の覚悟 完全詠唱の無制限!虚式・茈 炸裂摩虎羅 撃破 完全詠唱虚式・茈...

 

あらすじ

236話南へ
場面は五条の回想学生時代。や。学生服の夏油が微笑みかける、五条も学生服ベンチに座って会話が始まる。うっわ。失礼だな人の顔をみるなり。ざけんな最悪だよ。生徒に言っちまったじゃねーか。死ぬときは独りだって、頼むから俺の妄想であってくれよ。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

いいじゃないかどっちだって。よくねえよ、父親のことも…。…まあそっちは祥子に頼んだしいっか。どうだった呪いの王は。いやマジでつえーわ。しかも宿儺は全力出し切ってねえってんだ。あっちに恵の十種がなかったとしても勝てたか怪しい。君にそこまで言わせるとはね。ちょっと申し訳なさすら感じているよ。?孤高の侘しさは誰よりも共感できるつもりだ。みんな大好きさ寂しくはなかったでもどこかで人としてというより生き物としての線引きがあったのかな。

花を咲かせることも愛でることもできる。でも花に「自分を分かってほしい」なんて思わないだろ。鍛えた肉体に身につけた技術磨き上げたセンスや場当たりの発想と瞬発力全てぶつけた。宿儺には全部伝えたかった、伝わって欲しかった。絶対的な強者、それ故の孤独あなたに愛を教えるのは…万の宿儺に言った言葉が蘇る。五条は拳をにぎり見つめ、…楽しかったな。とつぶやく。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 芥見下々 集英社

 

宿儺は僕に全てをぶつけることができなかった。そこを申し訳なく思うよ。…妬けるねぇでも君が満足したならそれで良かったよ。…満足ね。背中を叩いた中にお前がいたら満足だったかもな。…ははっ。

とにかく僕を殺すのが時間や病じゃなく僕より強い奴で良かったよ。椅子の反対側には後輩が座っている。どこの武将ですか。到底現代人とは思えない思考だ気色悪いと七海が言う。あぁ?まあだからこそ私よりは長生きできたんでしょうけど。誤差の範囲だよ‼五条さんと七海は‼と灰原がにこやかに言う。

昔夏油さんに言ったんですよ。もう五条さん1人で良くないですかって。あなたは呪術を生きるため何かを守るために揮うのではなくて、ただひたすら自分を満足させるために行使していた変態でしたから。と七海が言う。心を見透かされたと思い驚き焦る五条。

七海!それはみんな思ってたけど言わなかったことだよ‼と笑顔で灰原が付け足す。ちょっと灰原お前の方がムカつく。すみませーん。まあその肌感は当たっていたわけですが。さっきはっきり自分で言ってたもんねえと夏油も続く。あなたらしい最後でしたよ。肯定はしませんが同情はします。と七海らしいものいい。

そりゃどうも…オマエはどうだったんだよ。いやーそれが僕がでしゃばってしまって…呪いが人を生かすこともある。呪術がそうであるように。

以前冥さんにおすすめの移住先を聞いたときにいわれたんです。「新しい自分になりたいなら北へ」「昔の自分に戻りたいなら南へ行きなさい」私は迷わず南国を選んだ。そんな後ろ向きな私が最後に未来に賭けたんだ。悪くない最後でしたよ、灰原にも感謝してる。と七海も満足そう。どうもどうもと灰原も嬉しそう。そっか…と五条は思いふけった顔をしている。

学長ー‼呪術師に悔いのない死なんてないんじゃなかったんですかぁ⁉と夜蛾学長に叫ぶ五条。その顔はまさに学生の頃の笑顔で溢れている。夏油もつられて笑っている。笑顔で話している天内理子と黒井さん。これが僕の妄想じゃないことを祈るよ。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

場面は現代に戻り五条の身体が真っ二つ。上半身のみで倒れ空を見上げている五条。摩虎羅による適応は一度攻撃を受けると緩やかに解析が始まり時間経過によって完成する。その間更に攻撃を受ければその時間が加速する…一度適応した呪術も決して解析を完結することなく更なる適応を続けるのだ。宿儺がネタバラシを始めた。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟死亡 芥見下々 集英社

俺が摩虎羅に求めていたのは”手本”だ。俺が貴様の不可侵を破る為の”手本”。はじめ貴様の不可侵に適応した摩虎羅は不可侵を中和無効化するように自らの呪力を変質させていた。それは俺にはできないことだ、だから待った。俺にあった不可侵の適応を。

二度目の適応は期待通りのものだった、あれは俺のように斬撃を飛ばしたわけではない。あれは術式対象の拡張だ。術式対象を五条悟ではなく空間、存在世界そのものまで拡張し斬る。不可侵など関係なく、その空間、世界に存在する限りその空間ごと存在を分断される。至難の技ではあったが実に良い手本だった。天晴れだ五条悟。生涯貴様を忘れることはないだろう。ととても嬉しそうに宿儺はと下半身だけの五条に話しかけている。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟死亡 芥見下々 集英社

ナレーション「五条悟の死を悼む暇もなく戦地に投入されたのは雷神、鹿紫雲一。素早く宿儺の元へ向かう鹿紫雲既に臨戦態勢。
今は機嫌が良い、頼むから興を削ぐなよと更なる戦いを歓迎する宿儺

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 鹿紫雲一 芥見下々 集英社

今週はここでおしまい

 

アニメの渋谷事変始まりましたね。やっぱアニメで見る呪術も一層良いですね。

アニメだと五条悟めちゃめちゃカッコよく活躍してましたよね。

その次の週のジャンプでこれって。。芥見先生きつすぎます…

 

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですねー!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

 

 

感想

 

先週の最後が、ああ五条の勝ちだ。って日下部がフラグ立ててたのもあって、今週はいきなり過去回想から始まったから、悪い予感はしましたがまさかの五条先生死亡してしまいましたね。

つらい。この結果は辛すぎますね。ストーリー的に負けるのは仕方ない。でもせっかくなら相打ちでお互い戦闘不能とかが良かったのですが…よもや死ぬとは思いませんでした。

思わなかったというよりも、思いたくなかったから予想しなかったという方が多いのではないでしょうか…

宿儺は完全体にもなるだろうし、羂索もまだそこが知れないですし五条先生の負けは痛いですね。せめて負けならいいです。死亡は辛すぎます。

しかも宿儺は余力を残していたって結局五条と宿儺はどれだけの差があったのでしょうか。

 

命日が2つあったらややこしいだろ。といった五条のセリフ。

親友の夏油傑と五条悟が同じ命日になってしまいましたね。最終回で夏油と五条のお墓の前でタバコを吸う家入硝子が描かれそうですね。

こんな辛い時に変な考察してすみません。恐らく読んでいるみなさんも事実を受け入れられず情緒不安定になりますよね。

トレンドもすぐに1位になりましたよね。

明日Yahoo!ニュースとかにも取り上げられそうな衝撃ですよね。

あと五条の過去回想にいた後ろ姿、伏黒甚爾でしょうか?

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 天内理子 伏黒甚爾? 芥見下々 集英社

 

天内理子と黒井さんも楽しそうでいい雰囲気ですね。黒井さんは未確定だったのがこっちの世界にいると言うことは死亡確定してしまいましたね。

夜蛾学長もいましたし、なんかほっこりしましたがなんか五条の周りは殆ど死んでしまっていますね。でも五条と夏油の笑顔は眩しすぎます。

受け入れ難いですね。

流石に五条悟は死なせてはいけないキャラにまでなっていましたよね。

今は呪術廻戦の事、あまり考えられないので現実逃避の意味でもONE PIECEの記事書きます。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

 

私が愛用している商品紹介

めちゃめちゃ便利な人をダメにする堕落グッズシリーズ

タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の 堕落グッズ

私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。

寝ながらジャンプ+を見たり、動画を見たり、Switchも挟めるのでゲームもできます。

ダメ人間生活最高。今10%OFFで¥2592 めちゃ安いのに堕落効果抜群です。私が買った時は1年前セール¥2880でした。それでも安いです。

※セールは記事アップ時2023/11/13今現在の価格です。

Amazonより商品画像引用 タブレットアーム 現在10%OFFで¥2592

レビュー記事はこちら↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。