呪術廻戦

呪術廻戦 223話 人外魔境新宿決戦① 完全詠唱200%の虚式・茈 ”九網” ”偏光” ”烏と声明””表裏の狭間”

こちらの記事は呪術廻戦223話のネタバレを含みます。

前回のラスト

いってこいばか目隠し!面だけの男じゃねーって証明しろ!しゃけ!!しんどくなったら代わりますよ。勝てよ!五条さん!!みんなは声をかけ五条悟は応!!と力強く答える。すくなも気合の入った表情。煽り文は始まる最強のタイマン!!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

詳しい前回のラストはこちら

呪術廻戦 222話 予兆こちらの記事は呪術廻戦222話のネタバレを含みます。 前回のラスト 命日が2つもあったらややこしいだろう。と五条は答える。羂...

 

あらすじ

場面は五条悟と伊地知。なんかスゲェ久しぶりな気がするわ渋谷。獄門疆の中の時間感覚はどうだったんですか?仕事がクソが忙しい時に近いかな。1週間とかあっという間に過ぎるんだけど絶対にやり直したくはない位長い矛盾。あの感じ。最悪って事は分かりました。
地下5階の人たちはどうなった?ここは渋谷事変で沸いた呪霊の爆心です。東京の非術師は渋谷に近いほど生存率が低い。ですが地下5階は五条さんの残穢で呪いが全くよりつきませんでした。

無量空処の後遺症は?ありません、すでに全員社会復帰を果たしています。それは結構。じゃあぼちぼち始めようか歌姫、おじいちゃん。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

場面が変わり宿儺側、宿儺様、決戦は本日24日ですが時間と場所はそんなもの、決める必要はない。わかるのだ。左様でございますか。クッククッ噂をすれば…だな。

再び五条サイドに戻り過去回想。夜蛾を殺したのは儂だ。と楽巌寺学長が言うと、そう。と五条は返す。なぜだ?何が?揃いも揃ってなぜ儂に呪いをかけんのだ。別に、あんたのことは学長を通してよく知ってるつもりだ。

潔癖マニュアル人間の成れ果て。だからこそ信用できる部分もある。つーかあんたが上の命令で学長を殺すことになったのは僕が封印されたことが発端だろうしな。ごちゃごちゃ責める気にもなんないよ。
…学長は最後に何か言ってた?パンダの事…あの呪骸は突然変異ではなく作り方があると…ハハハそんな歳でも人は変われるんだね。どういう意味だ?だってそれ誰にも言ってないだろ?パンダの秘密は特級案件だ。上に報告しないなんて今までのあんたならありえない…変わったねおじいちゃん。睨み付ける楽巌寺学長

あんたが総監部のトップに立てば少しはマシになるでしょ。五条悟は言うそして総監部が皆殺しにされるシーンが映し出される…誰がやったのかは不明。宿儺と戦う前にやることがある。と言っていた五条悟のやる事はこれだったのか?…疑問が残るまま過去のまま五条悟と伊地知が話しているシーン

なんで私なんですか?結界を張るだけなら私より適任がいるはずです。と伊地知は聞く。まじでわかってねーの?お前が1番信用できる。そんだけだよと五条悟は答える。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

現在に戻りベベンと学長の演奏が始まり伊地知は結界の準備を始める。私は逃げた人間だ。逃げる勇気もなかった人間。逃してもらった人間。そんな人間を信用できると最強が言ったんだ。応えないわけにはいかない。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 伊地知 芥見下々 集英社

応えられなければここで死ね!と覚悟を決め自分を奮い立たせ気合を入れる伊地知

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 伊地知 芥見下々 集英社

歌姫の術式「単独禁区(ソロソロキンク)」術式範囲内の歌姫本人を含む任意の術士の呪力総量 出力を一時的に増幅させる。呪術を極めることは引き算を極めること。
呪詩、掌印など術式を構成あるいは発動させるまでの手順をいかに省略することができるか術士の腕は決まる。しかし歌姫は一切を省略しない。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 歌姫「単独禁区(ソロソロキンク)」 芥見下々 集英社

『呪詩』『掌印』『舞』『楽』術式を儀式として昇華させることで120%の効力を得る。学長と歌姫と五条悟3人の連携。伊地知の結界

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

史上最強の術師、現代最強の術師どちらがチャレンジャーとなるかはこの一撃で決まる。”九網” ”偏光” ”烏と声明””表裏の狭間”歌姫と同様に一切の手順を省略せず放つ200%の虚式・茈!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 完全詠唱虚式紫 芥見下々 集英社

 

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 200%虚式紫 芥見下々 集英社

放った先には目の前に宿儺。気づくのが遅れ両手を広げ防御体制をとるも広範囲の虚式紫が辺り一体を消し飛ばし宿儺襲う。伊地知の結界により宿儺は五条悟の初手を見誤る。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

五条の気配は察していても、その膨大な出力を直前まで感じ取れていなかった。史上最強の術師宿儺。現代最強の術師五条悟。瓦礫の中から出てくる宿儺。腕が負傷して消飛んでいる。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟vs宿儺 芥見下々 集英社

勘違いしているみたいだからいっとくけどそっちがチャレンジャーだから。と五条悟は宿儺を煽る。クソガキが!

今週はここでおしまい

 

 

感想の前に公式より第2期のPVが公開されたので貼っておきます!

学生の頃の五条悟、夏油傑、禅院甚爾かっこいいですね。2期楽しみです。

 

要望が多かったので一気見しやすい様に五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

感想

遂に始まりましたね最強同士の戦いが。先週のラストの煽り文が最強のタイマン!!となっていたのですが、これは初っ端から4対1の様な。。強さの次元が違いすぎて他の人達は邪魔になるから五条悟と宿儺はタイマンでやるものだと思っていました。

五条悟もそういう性格かと思っていましたが、仲間のバフを受けたり勝負よりも勝つ事の勝敗を重視した感じですかね?おそらくこの後は歌姫、おじいちゃん。危ないから下がっててね。となりそうですよね。おじいちゃんは夜蛾学長を殺してしまった罪滅しも兼ねて覚悟は決まっているだろうし、「あんたが総監部のトップに立てば少しはマシになるでしょ。」と言っていたのも逆に死亡フラグかな。と思いました。巻き込まれてあっさりとやられてしまい、良いのだ。。となりそうな気がします。

虚式紫の完全詠唱出ましたね!”九網””偏光””烏と声明””表裏の間”

流石にBLEACHほどの長さはないにしろ、この単語と単語を次々に繋いで行く感じかっこいいですね。

BLEACHはよく分からないオサレすぎる単語の羅列なのでもっと呪文っぽいですね。いつもの黒棺の完全詠唱置いておきます。「滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器、湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる。爬行する鉄の王女、絶えず自壊する泥の人形、結合せよ、反発せよ、地に満ち 己の無力を知れ 破道の九十・黒棺」

出典:BLEACHより引用 完全詠唱黒棺」 久保帯人 集英社

 

詠唱覚えましたか?私の友達は覚えてました。。絶えず自壊する泥の人形とか何をどう生きてきたらこんなワード思いつくのでしょうか。

伊地知さんもかっこよかったですね。きっとみんな五条悟が負けたら人類は終わりだと思っている位の覚悟を感じますよね。宿儺を倒せるのなら、宿儺の数秒を自分の命で稼げるなら。という強い覚悟を感じます。そこにきて最強に「信用できる」と言われたなら命をかけてやれる伊地知さん。かっこいい最高の良い見せ場でしたね。願わくば伊地知さん死なないで。。

歌姫の術式は味方の強化バフ。こういう術式は初めてだったので斬新でいいですね。他の漫画にも味方のバフって少し地味ですしあまり使い手はいない気がします。でも今回の様にダントツで強い五条に対してのバフはかっこよかったですね。

200%の虚式紫の不意打ちで片腕1本。。皆さんはどう思いましたか?今のところは虚式紫が最強の技だと思っていたのでそれであの程度。と少し絶望が感じました。たたでさえ宿儺には摩虎羅があるので赫や蒼である程度戦い、決めてで紫を出すのかと思っていました。それを初っ端出すとは。。でも五条の顔は想定内っぽい感じですし、さらに上の技があるのでしょうか?無量空処はどうしたって決まらなそうですし。。

そして羂索の言った通り、乙骨、真希、秤は万が一五条が負けた時の為に近くで気を伺っているのでしょうか?忘れていましたが宿儺は今、伏黒の肉体なのですよね。どうやって取り戻すのでしょう?やはり先週少しでた虎杖の魂の入れ替わりの能力をどうにかして使いそうですよね。

今週も面白かったですね。更新が遅くなってすみませんでした。

※ありがたい事に検索ワードでいて頂けるかたが多い記事なので画像多めにリライトしました。皆様、本当にありがとうございます。

最後まで見て頂きありがとうございました。

また来週お願いします。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

 

要望が多かったので一気見しやすい様に五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

 

 

私が愛用している商品紹介

めちゃめちゃ便利な人をダメにする堕落グッズシリーズ

 

無重力を感じられるインフィニティチェア手頃な価格になってきました!

【堕落グッズ】コールマン(Coleman) インフィニティチェア 無重力の様な寝心地私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが長時間テレビを見たりする時はソファが欲し...

 

 

タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の 堕落グッズ

私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。

寝ながらジャンプ+を見たり、動画を見たり、Switchも挟めるのでゲームもできます。

ダメ人間生活最高。今10%OFFで¥2592 めちゃ安いのに堕落効果抜群です。私が買った時は1年前セール¥2880でした。それでも安いです。

※セールは記事アップ時2023/11/13今現在の価格です。

Amazonより商品画像引用 タブレットアーム 現在10%OFFで¥2592

レビュー記事はこちら↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。