呪術廻戦

呪術廻戦 251話 人外魔境新宿決戦23 ”完全詠唱 解”龍鱗””反発””番いの流星”が乙骨を斬る

こちらの記事は呪術廻戦251話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

 

烏鷺 亨子(うろ たかこ)の術式で空間を曲げて姿を消して刀で攻撃。刀を掴みガードする宿儺。乙骨の狙っていた術式発動。『捌(はち)』宿儺の顔面を宿儺の術式をコピーし発動した捌(はち)が切り刻む。

これは俺の…!!降りかかる己が凶刃!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 250話 人外魔境新宿決戦22 真贋相愛で有利に戦う乙骨 宿儺の術式捌(はち)をコピーこちらの記事は呪術廻戦250話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 乙骨領域展開内の宇守羅彈で吹き飛ん...

あらすじ

 

贋の「捌(はち)」が宿儺を襲う!が傷は浅い様子。これは俺の…いつだ…考える宿儺。”宿儺の指”最後の一本回収できなかったでしょう。と乙骨が答える。

そうか、喰ったのか。と宿儺は虎杖と乙骨の攻撃を喰らいながらもニヤリとした顔。※もし倒した時の宿儺の復活伏線にならなければ良いのですが。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

虎杖はここぞとばかりに猛攻撃、宿儺に首を掴まれ体に捌(はち)を喰らうも致命傷を負うも、ちを吐きながら反転術式で必死に治す。今、ここが宿儺を倒して伏黒を取り戻す最後のチャンスだ!休むな!治せ!治せ!治せ!治せ!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

宿儺の呪力出力も肉体の支配もかなり鈍ってきたな。と宿儺は彌虚葛籠を解き、天使の術式を受けながら捨て身の”解(かい)”世界を断つ斬撃を放つとうと行動に移る。

だがそう来ることは想定済み。虎杖とリカちゃんが宿儺の腕を掴み彌虚葛籠の掌印を結ばせない様に抑える。

乙骨は宿儺の腹の口の中の舌を引っこ抜く。宿儺も乙骨の頭を触り捌(はち)で攻撃するも出力が弱っている為、乙骨の反転術式での回復が勝る

乙骨は近づいて宿儺の顔を斬る、宿儺も斬撃で反撃するも。斬撃も弱まっている。近づいてももう怖くない!確信する乙骨

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

宿儺に吹きかけた虎杖の血が炸裂する。(虎杖の赤血操術?)一瞬驚きた白く宿儺

戦闘前の過去回想。九十九由基の残した魂の事が記された手記、魂は基本、多少混じることがあっても一つになることはないらしい。真人の様に魂同士を操作する術式でもない限り2つの魂が1つになることはない。

虎杖はその状態なら伏黒の魂を叩き起こせると確信する。

そのやり方なら天使の術式と相性が良く、伏黒の魂と宿儺の魂を引き離し同調を鈍らせれば、伏黒の生存率は跳ね上がると天使は言う

場面は宿儺との戦闘に戻り、出力最大”邪去悔の梯子”

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 ”邪去悔の梯子” 芥見下々 集英社

必中術式が宿儺に降り注ぐ、間髪入れずに乙骨、虎杖の攻撃。起きろ伏黒

魂の構造、その観点から虎杖と乙骨の算段に間違いはない、だが。

いいんだ。もういいんだ…地に伏している伏黒。伏黒恵の魂には既に生きる意志など…

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

”龍鱗””反発””番いの流星”世界を断つ斬撃が乙骨を刻む 『解』!!乙骨の領域が崩れる

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

勝利を確信する宿儺。

それは術師の常套手段であり宿儺であれば本来防げたであろう凡策。勝利を確信した者への急襲!真希が背後から宿儺を刺す。

呪力を持たざる鬼人の刺突。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

今週はここでおしまい。

 

アニメの渋谷事変終わってしまいましたね。戦闘描写はアニメで補完されている箇所も多かったですしめちゃめちゃ良かったですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

 

宿儺の指を喰ったとはどういう事でしょうか?普通に考えれば、リカちゃんが喰って術式コピーしたと思えますが、宿儺の指は器である虎杖しか食えないハズでしたよね。

宿儺が抜けた後の0本の虎杖が宿儺の指を喰って、虎杖の一部分をリカちゃんが喰って間接的に宿儺の指を喰ったという事でしょうか?

戦闘の前に虎杖が乙骨先輩やってくれ。と言うシーンあったのはそういう事でしょうか?

あと”邪去悔の梯子”決まりましたが宿儺消滅していませんし全然元気じゃないですか…乙骨達も捨て身で世界を断つ斬撃の”解(かい)”を撃ってくると想定していたのに、喰らってしまいましたね。

思ったよりも”邪去悔の梯子”のダメージが少なかったのか?それとも伏黒が起きれば宿儺は消滅したのでしょうか?あの術の感じからして継続ダメージっぽいのでもっと浴びせていれば効いたのでしょうか?

遂に真希来ましたね。コレは乙骨の領域が解けたら。解けた=乙骨が領域を維持できなくなる位のダメージを受けた。真希が交代するという作戦だったのですかね?

何重もこれがダメなら次、次と作戦何重も立てていて凄いですね。作戦立てたのは日下部と冥冥とかですかね。

伏黒のメンタルボロボロでしたね。確かに宿儺の中から見ていたら津美紀と五条先生を自分の体、自分の術式のせいで(十種影法術)殺してしまった。宿儺の目論見通りですよね。

伏黒の魂は無量空処も代わりに喰らわされたハズですし。

伏黒頑張って立ち直って欲しいですね。立ち直るキッカケには釘崎の再登場ですかね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

今週も面白かったですね。

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

 

無重力を感じられるインフィニティチェア手頃な価格になってきました!

【堕落グッズ】コールマン(Coleman) インフィニティチェア 無重力の様な寝心地私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが長時間テレビを見たりする時はソファが欲し...

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。