呪術廻戦

呪術廻戦 242話 バカサバイバー‼~舞い上がれ~ 高羽まさかの羂索の天敵⁉︎ 魂の共鳴‼︎ 釘崎復活フラグ?

こちらの記事は呪術廻戦242話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

 

嘘ついた!オマエにウケなくてもオマエ以外にウケればいいなんて思ってないよ‼傷つきたくなくて!自分を守るためにオマエを切り捨てた。100人中99人にウケたとしても!俺は満足できない‼意地でも最後の一人を笑わせたい!だから!オマエを胃袋吐くまで笑わせてやる!それが俺のお笑いだ‼と本気の宣言をする高羽。できんの?君にと余裕の笑みの羂索。

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 高羽史彦 芥見下々 集英社

 

詳しい前回の記事はこちら。

呪術廻戦 241話 バカサバイバー‼~勝ち残れ~ 私がこの域に達したのは20代後半 本気の土下座こちらの記事は呪術廻戦241話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 しかしそこで黄櫨折(はぜのきいおり)の死体を見...

あらすじ

『特級叛霊呪霊 悪路王王嶽』羂索が特級呪霊を出現させるも。あぶなーい!高田がダンプで羂索と呪霊に突っ込み轢き殺した。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 特級叛霊呪霊 悪路王王嶽 芥見下々 集英社

 

大丈夫か?でも急に飛び出してきちゃ危ないよ。と高田が運転席から言う。10:0でお前が悪い…とひかれた羂索がいう。が次の瞬間だっておじさん飲んでるもんね?と羂索が警察の格好になりアルコール測定をさせる。羂索が思った事も具現化する様子。

アルコール検査薬の中の金魚が瀕死、金魚を蘇生させようと電気ショックを当てる時に羂索が高馬に電気ショックを当てる。金魚死亡。落ち込むナースと戯れ合う。ジャカジャカジャンケンを始める…

※何を言っているのかわからないと思いますが今回ギャグパートすぎて私もどう表現していいかわからず、何を書いているのか分かりません。

 

この術式!術師のイメージの具現化と強制どころじゃない!私のイメージすら取り込みフィードバックさせる。言うなれば魂の共鳴!羂索はふざけ合い?戦い?ながらも高羽の術式を分析する。

クイズ番組が始まり羂索がお手つきをするも、正解する。猫が車道を歩いているのを高羽が見つけ猫を助けるも、猫の正体は羂索で車に轢かれてしまう。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

今度は羂索が猫が溺れているのを見つけ助けにいくも、猫は高羽でジェットスキーで羂索をお返し!といいひく。

やったな。といい海辺で水を掛け合ってはしゃぐ2人。ああ。楽しいな何百年ぶりだろう。こんなに心躍るのは。やってよかった死滅回遊!と羂索の心うち。

笑顔の羂索だが、ズキン、ズキン、ズキンとダメージが入っている様子の羂索。だがこのままでは私は負ける。彼にとっては模擬でしかない数々の状況で、着実に私にはダメージが蓄積していく!

これは彼のお笑い欲が満たされるまで終わらない。暴力では決着がつかない戦い!ならば…

2人がスーツ姿に変わり、もう十分喉は温まったろ。いくぜ相方。…おう。と出囃子の中、満員御礼の舞台に出ていく。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

今週はここでおしまい。

 

アニメの渋谷事変良いですね。やっぱアニメで見る呪術も一層良いですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですねー!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

 

 

感想

 

先週に続き、何の漫画を見ているのでしょうか?せっかく出てきた特級もダンプ1発でやられてしまいましたし。せっかくなら特級らしい攻撃をして、高羽ダメージなし、と言うワンシーン欲しかったです。

羂索がダメージ受けているシーンがありましたね。高羽の術式は魂の共鳴と言っていましたし、羂索の本体は脳みそなのでズキンズキンは思ったより効いているかもしれませんね。

身体は自由に入れ替えられるので、まさかの高羽が羂索にとって天敵なのでしょうか?『魂の共鳴』と言うワードが唯一救われましたね。やはり羂索を倒すために釘崎復活フラグでしょうか。

高羽には死んでほしくありませんがストーリー的に負けなので、爪痕残してくれるといいですね。五条先生はダメージ与えたと思いましたが、宿儺の完全顕現の変身時に治ってしまいましたよね。本当に何も効いていなかったら、無駄死にっぽくなてしまうので、後々効いているシーンが描かれると思います。(願望です)

なので釘崎の共鳴り置いておきます。

呪術廻戦】芻霊呪法 共鳴り - ニコニコ動画釘崎野薔薇とは? 呪術廻戦 画像付き解説|芻霊呪法の使い手

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 釘崎 芥見下々 集英社

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズです。

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

オトナコミックも、読めるDMMブックス調べました↓

【漫画サイト比較】DMMブックス キャンペーンでお得に購入! 歓喜!オトナコミックは月額読み放題もあります!今回の記事は漫画を読むのにDMMブックスってどうなの?オトナコミック読み放題と聞きましたが…など漫画とオトナをどっちも楽しめるDMMブッ...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。