ONE PIECE

ONE PIECE 1099話 ”平和主義者” 暴君くまの由来 国王から海賊に ベガパンクとボニーの出会い

こちらの記事はONE PIECE1099話のネタバレを含みます。

 

前回のラストはこちらです。

 

さらに1年経過し再びソルベ王国を悪夢が襲った。くまちー助けておくれ。ベコリ王がまたやりやがった。16年前の再来だよ。国の足手まといを燃やししまうんだと。あいつは人間じゃねー!人を大量に殺し始めた!また悪夢が始まる

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

 

詳しい前回の記事はこちら。

ONE PIECE 1098話 ”ボニー誕生” ジニーと天竜人との子供… 部隊全滅 ジニー救出失敗こちらの記事はONE PIECE1098話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 さらに8年の月日が流れ...

 

あらすじ

 

ベコリ王の政策により不要と判断された街の南部が燃やされている場面、火事の中に突入しくまはなるべく国民を救う。もう十分だくま!これ以上は救えない。お前が命を落とすぞー!くまちー!

怒り狂ったくまはベコリ王の城に乗り込む。待て貴様。国王に手を上げればどうなるか!ただじゃ済まぬぞ!田舎牧師がー!とベコリ王が叫ぶも、くまはウルススショックでで吹き飛ばす。

これが「ソルベ王国」の…「一人革命」と呼ばれる事件である。国民達の願いを断りきれずくまは、古い教会に住む「国王」となった。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

くまはみんなから国王と呼ばれるも、そろそろからかうのはやめてくれよ。くまは実際に王宮から国を動かしているのはブルドック氏だ。私は安心の為の飾りだよ。と謙虚に答える。

教会の中を走り回るボニー。その姿はみんながジニーと間違うほど、大人の女性の姿をしている。食べた覚えがないはずの「トシトシの実」の能力が開花した様子。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

くまに負け国を追い出されたベコリ王がくまを逆恨みし、悪の支配者、村を燃やし暴力で王位を奪った。とでまかせを世界政府に吹き込み捏造。軍艦で国を取り返しにくる様子。世界政府には、バッカニア族のくまを嫌うサターン聖がいるから捏造できるらしい。

ベコリ王が帰ってくるなんて嫌だよ。今度こそ殺される。分かってる、この国には一歩も入らせやしないよ。あいつが帰ってきたらその全てを返り討ちにする!だがそうすればおれは犯罪者だ、この国にはいられない。その時はブルドックさん、あんたが国王をやってくれ。そしてボニーを守ってくれ。とくまは国民とブルドックさんに伝える。

軍艦を率いて帰ってきたベコリ王。あいつだ海軍!殺せ!私からソルベ王国を奪い!悪政の限りを尽くす”暴君”だ!奴を殺せ!この国の王は私だ!とベコリ王は言いたい放題ウソをつく。

よくもぬけぬけと帰ってきたな。とくまは軍艦全てを沈め、海へ逃げたくまは海賊として手配され、数々の悪名とその強さが懸賞金を引き上げていった。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

追ってから逃げながらボニーの病気を治せる医者がいないか世界中を探し回るくま。そこにドラゴン率いる革命軍と合流。ドラゴンからボニーの病気が治せるかもしれない、海軍の科学者ベガパンクの事を聞くくま。

ありがとうドラゴン!正直もうダメかと、会いにいってみるよ。もしボニーの病気が治ったら…また一緒に戦いたい!運命の風の赴くままにだ、友よ。とドラゴンも答える。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

くまはボニーを連れてベガパンクの島へ。こんな人間がおるのか!とくまを見て驚くベガパンク。おれも今そう思っていた。とベガパンクの肥大した頭を見てくまもいう。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

ボニーの医療費はかなり高額になるそう、だがくまがバッカニア族だという事に気づき、血液の提供とクローン兵を作る許可をくれりゃ、ボニーの莫大な治療費は”ゼロ”でいい。と提案するベガパンク

作ったクローンはレーザービームを出す。頑丈な体は盾のように銃弾を弾き、弱き市民達を救うヒーローになる!とベガパンクは自信満々に構想を夢中になって話す。

正直、ボニーが助かるなら、お前が悪魔でも構わなかった、ボニーを助けてくれ。とベガパンクの要求を了承するくま。

聖人じゃなお前は。聖人?おれはただの気弱な”平和主義者(パシフィスタ)”だ。ぺぺぺぺ!気に入った!「未来の戦士達」をそう呼ぼう!と笑顔で話すベガパンク。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

今週はここで終わり

 

フィルムレッド再上映してますね!確かに映画館でまた見たいかもですね。

公式PV貼っておきます。

【FILM RED】『ONE PIECE FILM RED』再上映予告 Encore Trailer/10月20日(金)公開

感想

 

くまの物語いいですね。革命軍でもあの優しいくまが、とサボも言ってい他のでどうしたら暴君になるのかと思っていましたが暴君くま。は捏造だったのですね。

ドラゴンとの関係性もいいですし、ベガパンクともこれから仲良くなっていくのですね。サターン聖が関わっているし、現在のくまの状態もわかっているので、ボニーは治るけど、くまは自我を失ったサイボーグになってしまうのですよね。

結果がわかっている物語はやはりちょっと寂しいですよね。今はくまの過去回想ですが、現在のワンピースは五老星サターン聖にと黄猿に乗り込まれて、ベガパンクの命が狙われている所ですよね。

回想が長いと現在を忘れてしまいそうです。今回は情報量が多くて、多くの伏線回収された話でしたね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ワンピース最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

私が愛用している商品紹介

めちゃめちゃ便利な人をダメにする堕落グッズシリーズ

タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の 堕落グッズ

私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。

寝ながらジャンプ+を見たり、動画を見たり、Switchも挟めるのでゲームもできます。

ダメ人間生活最高。今10%OFFで¥2592 めちゃ安いのに堕落効果抜群です。私が買った時は1年前セール¥2880でした。それでも安いです。

※セールは記事アップ時2023/11/13今現在の価格です。

Amazonより商品画像引用 タブレットアーム 現在10%OFFで¥2592

レビュー記事はこちら↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。