呪術廻戦

呪術廻戦 207話 星と油③

呪術廻戦 207話 星と油③のネタバレを含みます。

前回のラスト

そこで少し油断をした羂索は限界か。虚をついたつもりだろがもう少し頭を使ったやり方のほうがいいんじゃないかな?と言い九十九由基を煽るも、は忘れたか?泥臭い方が好みなんだよ。と言うと後の結界のところから脹相が再び登場し攻撃態勢に入っている。

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 206話 星と油②呪術廻戦205話のネタバレを含みます。 前回のラスト 羂索「いやいや互いの術式が煙たいのに領域を展開しないのは領域の押し合い...

アニメの告知がありましたね。ムービーかっこいいです。

そして最新コミックス21巻の発売を記念で

死滅回游 編の戦局を追ったスペシャルムービーを公式が公開。

アニメ楽しみでワクワクしますね。

あらすじ

羂索と戦う前のコタツでの回想シーン。奴さえ殺せればそれで良い。俺や弟たちの半身である母の呪いのため。そして悠二の未来のために。と脹相は言う。分かった。だがその前に私たちのプランも聞いてくれと不満げな様子で九十九由基は領域展開の解体の作戦を伝え、その後のタイミングならむしろ君(脹相)の手は必要だと。

だが脹相はいややはり始めは俺1人出ているべきだ。領域は強力だが展開後に術式が焼き切れ、しばらく術式の使用が困難になるリスクがある。九十九も天元もそこを突くつもりだったわけだが、俺という伏兵を想定していたら加茂憲倫(羂索)は領域を展開しないんじゃないか?俺が一度加茂憲倫(羂索)に敗れたとしても、それにより九十九とタイマンであるという意識を植え付けることができる。と提案する

現在に戻り脹相が羂索の背後から現れたのを見て九十九由基は凰輪(ガルダ)を重くしてチャンスを作る。後から脹相は百斂(びゃくれん)穿血(せんけつ)の構え。羂索の頭に狙いを定め、見てるか弟たちよ。親殺し行きます!と言い穿血(せんけつ)を打つ。

羂索の頭にヒットしたかと思いきや、脳みそを捩ってスリッピングアウェイの要領で頭蓋を回転させて穿血(せんけつ)を受け流した模様。だが凰輪(ガルダ)が巻きついている状態で九十九由基と脹相の挟み撃ち。九十九由基の蹴りがヒットするも九十九由基はダメージで星の怒り(ボンバイエ)の出力が落ちているのでダメージは低い。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

すかさず後から脹相が攻撃すると後から九十九由基も挟み撃ちでうまく連携して攻撃していく。そこで脹相が星の怒り(ボンバイエ)の出力を戻させる為に『九十九治せ!』と言い時間を稼ぐつもり。九十九由基は『助かるぜお兄ちゃん』といい反転術式で傷を治す。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

その瞬間体が一瞬拘束している凰輪(ガルダ)が緩みそこを見逃さなかった天元は凰輪(ガルダ)の拘束体から抜ける。自由になり距離をとる羂索。九十九由基は凰輪(ガルダ)を持ち攻撃をするも解放された羂索は九十九由基と脹相2人の攻撃を捌き続ける。

脹相が攻撃仕掛けた瞬間、羂索の術式が回復。重力の術式の攻撃範囲にいた脹相と凰輪(ガルダ)は重力で地面に押しつぶされてしまう。術式を分析していた九十九由基は”術式効果範囲は術師から半径2から3メートル。持続時間は6秒”そして術式のインターバルを呪霊操術でカバーする。

でも九十九由基相手には呪霊操術は時間が過ぎにならない。出した呪霊を一撃で倒し勝つ!と攻撃を仕掛け続ける九十九由基。反転術式と領域で呪力を削り、お兄ちゃんとフィジカルも削った。重力の術式も想定より融通の利く能力ではない。あの効果範囲なら近接で使われても溜めでギリ切りかわせる。

攻める!こんなチャンス二度とこない!と攻撃していたが攻撃をうまくガードされてしまい隙が生じる。そこに羂索の極小の”うずまき”が九十九由基の顔面にヒット。かろうじてガードするがダメージを受けてしまう。そこに更なる羂索の追い打ち。

星の怒り(ボンバイエ)で君自身は重さを感じないと言う事は密度が上がっても君自身の強度は上がらないと。再び極小の”うずまき”で九十九由基の腹を大きくえぐれたところで今週は終わり

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用  九十九由基 芥見下々 集英社

 

感想

テンポよく進んで楽しいですね。脹相と九十九由基の挟み撃ちも羂索うまく捌いてきましたね。流石に強いですね。

脹相より先に九十九由基がやられちゃいましたね。体術も強いし極小のうずまきも発動早いし威力も高いし羂索強い。

でもこのまま領域展開せずに九十九由基が死んでも困るので、脹相が庇う形で九十九由基は生き残りそうですよね。脹相は死なないで欲しいですがもう充分活躍しちゃいましたしね。

九十九由基の術式星の”怒り(ボンバイエ)”仮装の質量を付与する”私の以前の記事では質量=密度で強度(防御力)が上がるのでは?と予想しましたが残念。羂索は見抜いて極小のうずまきでも致命傷になると踏んで攻撃してきましたね。

詳しい星の怒り(ボンバイエ)の説明205話はこちらの記事です。

呪術廻戦 205話 星と油呪術廻戦205話のネタバレを含みます。 前回のラスト 超新星の血の散弾は地面に落とされた。(重力?)羂索はクソッと怪訝そうな...

九十九由基も特級術師ですが、初戦が羂索って相手が悪いですよね。呪霊操術の特級呪霊を1撃で倒しているのですごく強いのはわかるのですが、できれば1戦勝ち試合も見たかったですよね。

次週も楽しみですね。

芥見先生はあと”1年”(多分)お付き合い頂く。とジャンプフェスタでコメントを出していました。

呪術廻戦面白いですし、もっともっと続いて欲しいですよね。

出典:ツイッター呪術廻戦公式より画像引用 芥見下々 集英社

呪術廻戦とHUNTER×HUNTER、ONE PIECE、ヒロアカ、SAKAMOTO DAYS、マッシュルと今のジャンプアツいですよね。

最高に月曜が楽しみです。また来週よろしくお願いします。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。