ONE PIECE

ONE PIECE 1077話 ”早く気づくべきだった” あらすじ、感想

3週間お休み頂きありがとうございました。

ワンピースも今週から再開致します。

 

あらすじ

扉絵はジャッジとシーザーの喧嘩しているところ
エッグヘッドの工場戦桃丸がお前たち全員この島を出ろ…と部下に指示を出す。ルッチに体を貫かれた戦桃丸は何とか生きていた模様。座り込みながらも苦しそう。
部下たちはどういうことですか戦桃丸さん!一体この島で何が起きてるんですか?パシフィスタを島中に配備した意図は?と聞き返す

戦桃丸は昔オハラって土地がある日突然世界地図から消えた、世界政府に逆らったからだ。世界一の頭脳を持つバンクのオヤジが命を狙われるって事は…あらゆる損失を熟慮しても消すべきと判断されたんだろう。だとしたらあの時以上の事件がこれからここで起きるのかも知れねぇ。急げ麦わら。上で何が起きてる…⁉︎

出典:ONE PIECEより引用  戦桃丸 オハラ 尾田栄一郎 集英社

A棟4階指令室のフロア
ルフィのコングオルガン、ルッチの手銃黄蓮2人の技がクマのセラフィムに攻撃を当てる。カクの嵐脚”乱”ゾロの一刀流居合死獅子歌歌がミホークのセラフィムにヒットするも2体のセラフィムは全くダメージなし。立ち上がりすぎだろうが、いい加減にしろ!カイドウか!とルフィはダメージがないことに怒りだす。

そこでゾロがワノ国で戦ったキングに似てるんだよなコイツら⁉︎と気づき背中の炎が付いているときにはダメージが入らない事を思い出し、だったらあの背中の炎を注視しろ!あの炎が消えてる時しか攻撃は通らねえ!燃えてる時はほぼ無敵だ。すまん無駄な体力を使わせた、俺がもっと早く気づくべきだったと反省するゾロ
ルッチはいや充分だこれで戦い様がある。とフォローを入れる。ゾロはキングの特徴は「白髪」「褐色の肌」「黒い翼」「背中の炎」とピッタリ一致する。3人はもっと早くきづくべきだったな!!と怒る

出典:ONE PIECEより引用  ルッチ、カク共闘 尾田栄一郎 集英社

そこで正(シャカ)が歩いて行きどこへ行くんだヘルメット?とルフィーを聞くとステラの居場所に1箇所心当たりがといいそのまま歩いて行く

場面は変わりナミがジンベエのセラフィムと対戦中。クリマタクトにゼウスをくっつけて攻撃をする雷霆!エジソンとブルックがやられてしまっている。ナミの攻撃でセラフィムはスイスイの実能力でドボンと地面に潜る。ダメージはなかった模様

地面から出てきた”Sシャーク”がナミに攻撃しようとした時にサンジがナミの悲鳴を聞いて駆けつけて攻撃。”温度レアァストライク!””Sシャーク”を吹き飛ばす。サンジはナミを怖がらせた事でキレている。死刑執行だコジンベエ

出典:ONE PIECEより引用  サンジ 尾田栄一郎 集英社

C棟3階では悪(リリス)フランキー、ウソップがハンコックのセラフィム”Sスネーク”と戦闘中。悪(リリス)のバブルガンが”Sスネーク”にヒット。バブルは海のエネルギーで作られている為、グリーンブラッドが使われているセラフィムには弱点となる様子。
観念しろガキとフランキーはバブルを”Sスネーク”に押し付けて取り押さえるも、わらわ苦しい…と涙ぐむ”Sスネーク”をみて、うわっすまんとフランキーは力を抜いてしまう

”Sスネーク”はその隙にフランキーを攻撃フランキーは石化してしまう。再度リリスはバブルガンで攻撃するも避けられてしまい、メロメロの実能力で悪(リリス)とウソップも石化してしまう。

地下の旧悪魔の実研究室にたどり着いた正(シャカ)は捕まっているサイファーポールやベガパンクのステラを発見し話しかけるもベガパンクステラは、おい正(シャカ)…誰と来た?と不思議そうに聞く。

返答する間も無く正(シャカ)は銃で頭を打ち抜かれてしまう。それを見たベガパンクステラびっくりしている様子。捕まっているサイファーポールたちも騒いでいる。カツン、カツンと足音が響き正(シャカ)を撃った誰かが近寄ってきている

出典:ONE PIECEより引用  正(シャカ) 尾田栄一郎 集英社

今週はここで終了

 

感想

ルフィ、ルッチとゾロ、カクの共闘良いですね。背中の炎に気づいて戦えばこの4人なら勝てそうですね。ルフィの倒さなきゃいけない敵ではありませんし、ステラも気になりますしできればサクッと倒して欲しいですね。

オハラを消したバスターコール以上のことが起きる?軍艦100隻来てますし、五老星 ジェイガルシア・サターン聖と黄猿も来てますものね。。ベガパンクはここで死んでしまうかもしれませんが、ルフィ達はどうやって脱出するのでしょう?”Sベア”のニキュニキュの実の能力⁉︎かボニーの為にバーソロミュー・くまが来るのか?エッグヘッドもう少し話長くなりそうですね。

シャンクスVSキッドも気になりますし、ローVS黒ひげ、ガープもコビー助けに黒ひげのところに向かってましたよね。シャンクスは巨人族も味方につけてますし負けないだろうから最悪の世代が少しづつ脱落していく感じでしょうか? ウルージさんは一体どこに。。

正(シャカ)を撃った人は誰でしょうか?タイトルが”早く気づくべきだった”となっていますがこれはベガパンクステラの事でしょうか?それともゾロのセラフィムがキングと同じだと早く気づくべき?という事でしょうか?どっちにもかけてそうですよね。

ベガパンクの事であれば、裏切り者は身内という事になりますよね?となるとステューシーがCP0に潜入していたベガパンクの仲間だったけど潜入している内に五老星とかに更に改造されていた2重スパイだったとか?

ベガパンクから命令が出た場合は従いつつも、五老星の任務を遂行するとか?でも五老星はベガパンクの裏をかけるような今の所そんな賢い感じではないですよねー。

他に考えるとすればサテライトですが今回ので正(シャカ)が味方だったっぽいですから、他のサテライトは毎日データを同期していると言っているので可能性低そうですしインパクトにも欠けますよね。

サイファーポールを捕まえて得をする立場。政府側の人間だったら矛盾してしまいますよね。。うーん。分かりません。諦めて寝ましょう。

来週も楽しみですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。