ONE PIECE

ONE PIECE 1087話 ”軍艦バッグ”コビーを庇って刺されたガープ クザンとの決闘

こちらの記事はONE PIECE1087話

前回のラストはこちらです。

現在の聖地マリージョアにて、本日一人の”天竜人”が処刑された、しかしこれが世界に報じられる事はない、裁いたのはかつてゴッド・バレーという土地で活躍した”王者”!現在は”神の騎士団”の最高司令官。処刑されたのは…魚人族をかばった男。ドンキホーテ・ミョズガルド聖。フィガーランド・ガーリーング聖である。ゴミをかばう奴…それ以下だ!

詳しい前回の記事はこちら。

ONE PIECE 1086話 ”五老星”イム様の攻撃がサボを貫く コブラ王が犠牲にこちらの記事はONE PIECE1086話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 ワポルに気付きワポルに...

 

今週はガープvsクザンの続きなので忘れている方はこちらの180話、181話を見ると繋がるリますので。宜しければどうぞ。

ONE PIECE 1080話 ”「伝説の英雄」” ”拳骨衝突(ギャラクシーインパクト)”炸裂こちらの記事はONE PIECE1080話のネタバレを含みます。 前回のラスト 大頭こっちへ!と他の船からシャンクス...
ONE PIECE 1081話 ”黒ひげ海賊団10番船船長クザン” 黒ひげ海賊団に加入の経緯が明らかにこちらの記事はONE PIECE1082話のネタバレを含みます。 前回のラスト 船の上には伝説の英雄ガープ中将が笑っている軍...

 

あらすじ

海軍G1支部近海廃船場にて、軍艦バッグ?ああサンドバッグの代わりにこの廃船場で軍艦の装甲を殴り続けた跡だ…誰が⁉若き日のガープ中将!何十年もの日課なんだ。今もな。えー今も⁉2つあるのは?となりは中将の弟子元大将「青キジ」覇気や能力を使わないのが軍艦バッグのルール。”英雄”達の強さは生まれ持ったものじゃない!と海軍の説明がはいる

場面は新世界「海賊島」ハチノス うわああああ。サンファン・ウルフ氏が吹き飛ばされたーガープ恐えー。早く引き上げろ!窒息してまうぞ!どうやって⁉と吹き飛ばされたサウンファン・ウルフの巨体を誰もどうする事ができない様子。バスコ・ショットが何が伝説の英雄‼”酒豪炉火(しゅごうろっぷ)”と酒を含みガープに炎を吹きかけるも敵の海賊を盾にして防ぎ燃えている。

燃えている海賊を投げて”海賊火の玉”と叫び無茶苦茶に戦うガープ。貴様この「海賊島」を滅ぼす気か⁉ガーープーー!とアバロ・ピサロも怒る。町がこんなにグチャグチャになっていたら…ティーチ提督に殺されるおれ達ー。なぜこの数にひるまねえ!恐すぎるだろ、あのジジィーとモブ海賊が喚き散らす。

出典:ONE PIECEより引用 悪政王アバロ・ピサロ 尾田栄一郎 集英社

報告ガープ中将捕まっていた人々及び負傷者含む海兵全員海へ出ました!いつでも出航できます。と軍艦から報告が入る。よし!もう用はない引くぞ!コビー!グルス!ヘルメッポ!さすがは「ハチノス」次から次へと海賊が湧き出てくるわい!キリがない!とガープも呆れる。そこに青キジが戻ってきて、だから帰らせるわけにはいかねえのよ。ガープさん!と腕に覇気を纏わせて青キジはまだ戦うつもり。

ひー。おれも先に行くんだったー死ぬームリーとヘルメッポは泣き言をいい。ガープさんおれも”海軍の未来か⁉”とプリンスグルスはマイペースに呑気。黒ひげ海賊団の幹部達に気を付けてとコビーは注意を促す。まだやる気かクザン!とガープも弟子と戦いたくなさそうに言う。ええかお前ら!後は海岸まで走りゃあええだけじゃ!死ぬなよ!とガープが檄を飛ばす。

キャー誰か助けてーと女性の悲鳴が聞こえコビーはしまった攫われた人がまだ残ってた!今助けます!と駆けつける。がバカ罠だコビー!スケスケの実で透明になったシリュウが刺してきた。間一髪ガープがコビーを突き飛ばし助けるもガープは透明のシリュウに刺されてしまった。透明のシリュウをガープは掴みおんどりゃ!と地面に叩きつける。シリュウ。インペルダウンのチンピラがあ!と何とか反撃するもガープも血を吐いている。

出典:ONE PIECEより引用 ガープ刺された 尾田栄一郎 集英社

うおおおー。シリュウさんだぁ。鉄のガープを刺したぞぉ!弱らせた!と海賊達の士気は上がる。ガープさん!何でもない!先に船へ!うわぁ僕のせいだ!ガープ中将僕を守って…うぬぼれるなコビー!わしが狙われただけじゃ!とガープはフォローする。

ガープが弱ったぞ!俺たちでも打ち取れるかもしれねえ!行け行け一攫千金は目の前だ!討ち取れ!ガープの懸賞金は「大将」と同じ3王冠(スリークラウン)約30億ベリーだ!と海賊が盛り上がるも、どけ雑魚両手両足縛ってもお前らじゃガープさんの命は取れねえよ!アイスグローブとクザンが攻撃に移る。

ガープとグザンの過去回想
お前が弟子に?俺の自由を奪うな、軍の教官達に習え!習い終わったんで次のレベルへ…弟子にしてくれ!!黙れ!失せろ!とガープは邪険に扱うも、覇気を使うなよ!修行にならねぇ!そんなんまだ使えねえし…痛え…ドンドン、息子が革命家になった!チキショー。えーーー!孫が海賊になると言い出した!許さんぞわしゃ!知らねえよ!グザン!おやつ食うぞ!おれ忙しいんだよ「大将」だぜ!?お茶!もーー!と楽しそうな日々を思い出す両者。

現在に戻り、厄介な敵を育てましたね。とグザンが言うと、破門じゃ、バカ弟子とガープは答える。お互い渾身の一撃が顔面に入り覇気が爆発し2人とも吹き飛ぶ。

出典:ONE PIECEより引用 ガープクザン 尾田栄一郎 集英社

ニャーハハハハ!逃げ切れる見込みは薄いニャー貴様ら!ここは「ハチノス」つつけばもっと海賊はでてくるぞ、海岸へ出た船が助かったと思うか?シマシマの実の力!みくびんにゃーよ!?

新聞開きゃあ黒ひげ、黒ひげ!おれ達だって名を売りてえよ、明日の朝刊の見出しはこうニャー!海軍の英雄コビー大佐の救出を試みた…かのガープ中将率いる若手精鋭部隊!黒ひげ海賊団4番船船長アバロ・ピサロの恐怖の能力により…「海賊島」にて悲劇の殲滅!と嬉しそうに言いながら、島の巨体で船を沈めようと手を振り上げる。

そんな、やめてください!みんな乗ってるんです!海兵じゃない人達も!とコビーがピサロに言うも、ダウンして横たわっているガープはうろたえるな…!正義は勝つ!とガープは力強く言う。

出典:ONE PIECEより引用 悪政王アバロ・ピサロ 尾田栄一郎 集英社

今週はここでおしまい

感想

 

4週間ぶりのワンピースガープvsクザンの続きでしたね。コビーを助けに行くと言った時から死亡フラグが立っているガープ。。何度も言っている様に、ガープに死んでほしくないので援軍とかきてほしいですね。

ですがガープは勝手に出てきたので援軍の期待はできなそうですよね。できればシリュウがガープを刺した時にクザンには表情の変化とかの1コマ欲しかったですね。もうなんでこうわかりやすく白ひげの最後と重ねてくるのでしょう。

もし援軍が来るとしたらセンゴクとおつるさんでしょうか?それとガープを慕ってる海兵とかが大勢きたら胸熱です。スモヤンもここで来たら株爆上がりですよね。それかガープは海兵なのにロジャーと仲良かったですし、ロジャー海賊団の誰かが来ても嬉しいですね。スコッパーギャバンの出番はまさかここ⁉︎

ドラゴンとサボはイム様や五老星の相手で忙しいので来れないはずなので、海軍かロジャー海賊団が嬉しいですね。望み薄そうですがこのままでは負けてしまうので祈りましょう。

もうルフィに家族を失って欲しくないですよね。。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ONE PIECEと呪術廻戦が掲載されている週はなるべく早く記事をUPします。 ブログ更新したらツイートしますので良かったらフォローしてくださいな。

Twitter@neet_life_blogはこちら このアカウントは数十人しかフォロワーさんがおりません故。 検索から辿り着いて頂いた方達には巡り合わせ感謝です。

いつかまた検索で私のブログに辿り着いたら。。

もう一度仲間と呼んでくれますか?

また来週宜しくお願いします。

 

ONE PIECE現在の最新刊はこちら

←コミック版  →Kindle版

 

日本最大級のマンガ(電子書籍)販売サイト【eBookJapan】

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。