BLEACH

BLEACH 千年血戦篇アニメ5話

前回は一護はキルゲが乱装天傀(らんそうてんがい)で無理やり体を動かして一護を霊視の檻に閉じ込める。キルゲが陛下に授かった命令は命をとしてでも黒崎一護を足止めする事。

詳しいあらすじはこちら

BLEACH 千年血戦篇アニメ4話3話のあらすじはこちら https://neet-life-blog.com/bleacha-thousand-bloody-fi...

 

今日もツイッタートレンド入り

 

あらすじ

 

技術開発局から全隊員に連絡、黒崎一護が尸魂界(ソウルソサエティ)に向かっています。彼の卍解は滅却師(クインシー)に奪えません。と連絡が入る。隊員はみんな士気が上がる。

だが一護はキルゲの攻撃によって閉じ込められて出てこれない状態。技術開発局も襲われ無茶苦茶な状態。一護の電話には悲鳴や叫び声がこだまする。ルキアは必ず一護は来てくれると信じ続ける。キルゲの監獄は一護の月牙天衝でも破れない。

監獄から出れない一護を見て満足そうなキルゲ、余った時間で茶度、織姫、ネルにトドメを刺そうとした所にキルゲが真っ二つに裂かれる。誰かに助けられて安心したが喜助の首元にも刀が突きつけられる。

尸魂界(ソウルソサエティ)卍解を奪われた白夜と恋次がエス・ノトと交戦中、白夜は手足が凍りつく感覚があると。エス・ノトはこれは君が強くなって隊長になって亡くしてしまった感覚だ。これは恐怖だ。僕の矢に貫かれた人は何から何まで疑心暗鬼、お前は良く気持ちを保っているものだとエス・ノトはいう。

白夜は何とか応戦するも動きが鈍く腹を貫けれてしまう。白夜は恐怖と戦いつつも刀を振り続けるがエス・ノトが千本桜景厳を発動。無数の千本桜によって白夜は血まみれになって倒れる。恋次は怒り『てめえが千本桜を使うんじゃねー!』とエス・ノトに切りかかる。も静血装(ブルート・ヴェーネ)で簡単に受け止められてしまう。

白夜は立ち上げるも千本桜を何度も喰らい壁に貼り付けられてしまう。恋次は怒り卍解しようとしたがマスク・ド・マスキュリンのドロップキックで止められてしまう。立ち尽くす白夜は『ルキア、恋次、すまぬ。。』といい力尽きる。

場面はユーハバッハ、敵を串刺しにした状態で更木剣八が登場、剣八は星十字騎士団(シュテルンリッター)3体倒していた。※ベレニケ・ガブリエリ、ジェームズ・ギズバット、ロイド・ロイド(L)そのまま剣八がユーハバッハに斬りかかる。

一護は白夜、恋次、ルキアがやられている事を知り必死に俺が守るんだよ!監獄で暴れるも監獄は壊れない。

檜佐木修兵とドリスコール・ベルチの戦闘、檜佐木はボロボロ、まるで歯が立たない。ドリスコールの能力は殺せば殺すほど強くなる。100人は殺した。前に来た時も100人殺して副隊長も殺したと。(雀部長次郎)こんな風になと矢を放つも山本総隊長が来て素手で矢を払う。

ドリスコールはお前に会いたかったんだ、と雀部長次郎の卍解を披露する。雷が山じいを直撃。

山じいと雀部長次郎の過去回想。雀部長次郎は山じいを尊敬して右腕にしてほしいと山じいに懇願する。言われた事を守り雀部は卍解を習得し山じいと決闘する。雀部の卍解は山じいの額に傷をつけ額の傷はノ→✖️印になった。

現代に戻り雷に打たれ続けるも山本総隊長は全く動じない、雀部長次郎の卍解はこんなもんではない!と流刃若火を解放し敵を一閃、一瞬で焼き尽くす。雀部長次郎の弔いができた、敵は全員ワシが葬るとユーハバッハの元へ向かう。

山じいの 流刃若火の解放によって押されていた隊員達の士気が再び上昇する。

 

今週のオサレポエムのナレーションは山じい。

感想

やっぱり剣八つええ!他の隊士達は滅却師(クインシー)の静血装(ブルート・ヴェーネ)でダメージ与えられないっぽいのに剣八は特記戦力に入るだけあって霊圧が強い。卍解に頼らない(始解もできない)戦い方だし、星十字騎士団(シュテルンリッター)にも不利なく戦えるのがいい。

原作でもエス・ノト怖かったけどアニメで見ると一層怖い。声優がキリトの松岡禎丞さんってのが意外すぎる。松岡禎丞さんは鬼滅の嘴平伊之助もびっくりしたけど、声のバリエーションがすごい。

久々に兄様の『済まぬ』を聞いた。やっぱ白夜もいいなー。ルキアと恋次に対して優しくて面倒見のいい兄貴は最高にかっこいい。

やっぱ映像綺麗だし良かったですね。来週は山じいの戦闘が見れそうなので楽しみですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。