チェンソーマン

チェンソーマン アニメ3話

先週の話はこちら

チェンソーマン アニメ2話 東京到着チェンソーマン2話 東京到着 今日はアキくんとパワーがトレンドに! ※筋肉の悪魔 こちらは原作ではいた悪魔がアニメで...

 

まずはOPムービーから

『チェンソーマン』ノンクレジットオープニング / CHAINSAW MAN Opening│米津玄師 「KICK BACK」

27,281,199 回視聴 2022/10/12
オープニング・テーマ
米津玄師 「KICK BACK」 Kenshi Yonezu – KICK BACK
作詞・作曲 米津玄師
編曲 米津玄師 常田大希 (King Gnu / millennium parade)
Contains a sample of “そうだ!We’re ALIVE” 作詞・作曲 つんく
©2002 by UP FRONT MUSIC INC. / TV TOKYO Music, Inc.
(Sony Music Labels Inc.)

 

 

2700万再生!めちゃめちゃすごい勢い。

米津さんのアニソンってなんでこんなにテンション上がるんだろう。

あらすじ

民間が手をつけた悪魔を倒すのは業務妨害、パワーはもう少し考えないとダメ、デンジもパワーを制御しろとマキマは言う。パワーはデンジがやれと言ったなど嘘をつく。言い合いをして騒ぐとマキマは静かにできる?と一喝。パワーはマキマが怖い様子。

デンジは自販機でジュースを買い飲むのは夢みたいだといい、パワーは野良ネコを可愛がる。かつて自分が飼っていたにゃーこ(ネコ)が悪魔に攫われた。にゃーこを悪魔から取り戻してくれたら胸を揉ませてやるとパワーがいうと、デンジは悪魔は許せねぇぶっ殺してやると興奮して協力すると言う。

にゃーこを攫った悪魔の元にデンジとパワーは路面電車で向かう。2人は色々話すもデンジはパワーの胸しか興味がない様子。話は噛み合わず仲良くなれないな、とデンジは思った。

マキマがお偉いさん達に現状報告、使えそうな犬を1匹拾ったと話をする。

アキとマキマが車内で会話、デンジは不快なだけで面白くないですよ。とアキは言うもマキマは悪魔は人の恐れが強いほど強い悪魔だ、デンジはチェンソーの悪魔になれると言うとアキはびっくりした様子。。

デンジとパワーはにゃーこを攫った悪魔の居場所に辿り着くもパワーがデンジを不意打ちして気絶させて悪魔に望み通り人間を連れてきたと悪魔に引き渡す。悪魔はデンジを掴みデンジの血を飲むも、血がまずいとデンジを放り投げる。

悪魔はまずい血を持ってきた罰だと怒りにゃーこを返さずににゃーこを飲み込んでしまう。

パワーのにゃーこと出会った回想シーン、ガリガリだったにゃーこを拾いもっと太らせてから食べようと飼育したら情が移った様子。

現実に戻りにゃーこを失ったパワーは気力がなくなり悪魔に捕まりされるがままに飲み込まれてしまった。パワーを喰った悪魔は人間のうまい血を飲みにいくと飛び立つもデンジは胸(パワー)を返せと悪魔にしがみつき逆に悪魔の血を吸って復活、そのままチャンソーマンに変身し悪魔と戦い始める

デンジがコウモリの悪魔の腕を切断するも苦戦ビルに突っ込む、デンジも悪魔なのにそばにいた人間を気遣って逃す、コウモリの悪魔は悪魔なのに何がしたい?と問うとデンジは

てめえの腹裂いて胸(パワーの)揉むんだよ!と怒り悪魔に猛攻撃

デンジが優勢になっていた所に人間が多い所に出てしまい人間を気遣いながら戦うデンジ

コウモリの悪魔は口を砲台の様に変化させての大技空気砲でデンジを吹き飛ばす。

ダウンしていたデンジは再びチェンソーを起動させてまだ(胸を)一揉みもしてねえんだよーー!!と激昂しながら復活

勢いに押されたコウモリの悪魔は応戦するもチェンソーで腹を大きく切られ絶命。

そこで今回は終了

 

今週のエンディングはマキシマムザホルモン

世界観と合っててかっこいい!

 

感想

エンディングめちゃめちゃかっこいい!

途中で寝てるポチタもかわいい。

デンジの胸を揉みたいという活力がすごい、確かに胸には無限のロマンと魅力が詰まってる。しかもこの気持ちは思春期からいくつになっても変わらない。それほどに女性は魅力的。僕は足フェチなので胸の大きさは何気に小さい方が好き。

それでも女性のフォルムは神秘的。他に形容し難い神々しさ。

男に生まれて良かった。

 

原作読んでると早く続きが見たくなるけど、1週間我慢するアニメの良さもわかる。チェンソーマン、BLEACHは毎週楽しみに見る。メイドインアビスは貯めて一気に見た。メイドインアビスは毎週見てたらメンタルが保たないから。。

やっぱジャンプ漫画はわかりやすくて良いな。

最後まで見て頂きありがとうございました。

また来週。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。