呪術廻戦

呪術廻戦 199話

適当なあらすじ

直哉倒した。憲紀とカッパと相撲も重傷。憲紀の家の話があったけど面白味はなし

ここのコロニーの話は終わり

 

場面は虎杖、伏黒、高羽へ

来栖華も一緒にいる。来栖華は天使で術式の解除ができるから獄門疆の封印を解いてほしいと伝えるも来栖華は堕天使を倒したいと。そしたら解除する。

宿儺が虎杖に話しかけて堕天使は俺だと。

受肉している虎杖と宿儺。

宿儺だけ倒す方法はないそうで。宿儺を倒す=虎杖死亡になるのか。

感想

直哉の復活が早くてびっくりした。

強かったし領域展開したしまあまあ面白かった。狗巻とか釘崎はどーなったんだろう?もっと出してほしい気になるキャラいるのにな。。

カッパと相撲の乱入は意味わからなかったけど真希が強くなったから良いのかな。

乙骨は一人で頑張ったしすごい。ちゃんと面白かった。また映画の0見たくなってくる。

秤のはパチンコの設定がよくわからなかったけど鹿紫雲がすげー強かったしパンダも無事だったし良かったからいいのか。

憲紀も頑張った。
御三家と言いつつも加茂だけ弱いと思っていたのでよく頑張った。禅院も甚爾意外パッとしなかったし禅院直毘人も陀艮とかにも勝てなかったし投射呪法って強そうなのに活躍できなくてちょっと可哀想。
禅院は相伝って言うだけあって伏黒の十種影法術じゃなきゃあんまり強くないのかな。
伏黒よかったね。すぐ摩虎羅出そうとするの辞めたのもえらい。


正直自分の命と引き換えに嫌いな奴消せるならすごく助かる。現代の日本人が使えたら日本中のあちこちで摩虎羅でてるだろうな。。

色んな会社や組織の上層部は摩虎羅心中に怯える毎日。もしかしたら暴力とかイジメとかパワハラとか減るかもな。すくなくとも辛くて自死してしまった人達は一泡吹かせられただろうに。

武器や力がない人も切札があれば虐げられずに済むのかもしれない。性犯罪は激減するだろうし。

非戦闘員でも憎しみがあれば1ー1交換になるし。核やミサイル考えなければ人口の多い国が強くなるのかな?

摩虎羅ってすげえ。

まこらで変換すると『摩虎羅』って出るしすげえ


現代社会に必要なのは十種影法術だったのかも。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。