呪術廻戦

呪術廻戦 209話 未知への供物

こちらは呪術廻戦209話のネタバレを含みます。

前回のラスト

九十九由基の自爆技、ブラックホールをなんとかやり過ごした羂索。

アドリブだったがうまくいった本当に肝を冷やしたよ。本来なら世界中を巻き込む自爆を天元の結界と本人の意思でここまで押さえ込んだ。そのおかげといったほうがいいかもね。随分と派手な余興だったな。貴様の退屈な人生の贖いのようだった。

天元の結界が崩れ去り、さらば友よ。と声を掛ける羂索。木の幹の中に丸くうずくまる本来の天元の姿があらわになる。

 

詳しいあらすじはこちら

呪術廻戦 208話 星と油④ おまけ【現存戦力をピックアップ】こちらは呪術廻戦208話のネタバレを含みます。 前回のラスト 星の怒り(ボンバイエ)で君自身は重さを感じないと言う事は密度が...

 

あらすじ

2018年11月14日深夜。つくもたちの戦いから時は少し遡り。。

米軍が呪術師を狩るためにコロニーへ進軍。軍隊が大勢戦闘ヘリでコロニーに侵入する。『よぉ俺はコガネ』『よぉ俺はコガネ』『よぉ俺はコガネ』個別にコガネがつき死滅回遊の説明をするも誰も答えない。

場面は羂索と裏梅は禅院家の訓練と懲罰に使われる部屋(真希と真衣が扇にやられて入れられた部屋)に侵入している。死滅回遊のルールにいないコロニーに侵入時の転送、あれはコガネの問いかけに応答しなければ起こらない。死滅回遊の裏ルールってところかな。と羂索は言うも、どちらかと言えばバグなんじゃないか?と裏梅は答える。

それよりどうだい?(この場所は)と聞くと裏梅は悪くないここなら宿儺様にもご満足いただける”浴”ができる。と何やら宿儺が何かをする場所を探している様子。

場面は再びコロニー内に戻り麗美(伏黒と戦ったサソリの女)の場面。スタングレネードが投げ入れられ、びっくりしているところに軍隊が突入。テーザーガンを打ち込まれ痺れて身動きが取れなくなる麗美。そこに首に注射器のようなものを首に打たれ薬物を体に注入されれ意識がなくなる麗美。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用  麗美(サソリの女) 芥見下々 集英社

軍隊の車の中には大勢身動きが取れなくなった呪術師が生捕りで格納されている。ちょろいなエスパーだか何だか知らんが中将殿は何をそんなにビビっているんだ。いうて小心者だからな奥さんにも尻にしかれてるって話だ。とふざけた話をしている。そこに新しい黒人の女性軍人が来て、そうでもないみたいよ。と生捕りにできず死体を回収してきた様子

殺したのか⁉︎任務は生け捕りだろ⁉︎最悪の場合は脳さえ傷つけなければ!だろ。グレネードの効果も薄かった上、テーザーガンも刺さらなかった。と言い訳をするも、刺さらなかった?当たらなかっただろ?それが革ジャンでも着込んでたか?と煽る男の兵士

50口径の弾も貫通しなかった。もちろん生身に当てたさ。と更に説明するも、ははは、まさかそいつはクリプトン星のIDでも持っていたか?ともっと煽る。さらに頭がヘリになる化け物だったと説明する。倒したのは頭がヘリになる羽場(虎杖が戦ったヘリコプターの男)だという事が判明。

ヘリ?プロペラだよプロペラ‼︎私らが乗ってきたオスプレイやチヌークにもついてるだろ‼︎と説明するも頭がプロペラになる事に理解ができない様子

信じないのはわかってたけどね元にうちの隊員は痛んだし、私も頭をスライスされかけた。脇腹をえぐられた隊員が悔しそうに腹を押さえている。ピンキリってことだろ呪術師っていうのは、アンタらが拉致したヘタレもいれば、私らが処理した怪物もいる。当然それ以上も

場面は戦っている黄櫨折(はぜのきいおり)(伏黒が戦ったレジィの仲間の目玉が爆発するやつ)そいつは抵抗して軍人を倒しているシーン。なんだコイツら。外国の軍人⁉︎どこの国だ⁉︎ ふとレジィが言った事を思い出す。『これは確信だ。強者だけが残った回遊に羂索が爆弾を落とし死滅回遊は役割を終える。』。。これがそうなのか?と一人考える黄櫨折(はぜのきいおり)

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用  黄櫨折(はぜのきいおり) 芥見下々 集英社

画面は再び裏梅と羂索。死滅回遊のプレイヤーに武装した非術師。軍人を当てることでコロニーの呪力を活性化させ、天元との同化前のならしを終える。ざっとそんなところだろう貴様の目論見は。と裏梅は言う。

それだと60点かな。東京と仙台を除けば確かに各コロニーの呪力は充分ではない。その保険として各国の軍隊を各コロニーに差し向けたわけだけど。言うほど盛り上がらないと思うんだよね軍vs呪術師は。受肉タイプのプレイヤーは別として覚醒タイプのプレイヤーは苦戦するものも多いだろうし、そもそも覚醒タイプは強くても殺人に抵抗がある奴が多い。ある程度の被害を受けたら軍も引くだろうし。非術師は点も低いからプレイヤーも理由もなく深追いしないだろうし。と羂索は予想する。

気づいた⁉︎なぜ軍を夜に行動させたのか。軍人にアドバンテージを与えていると思ったが非術師でも息絶える瞬間には大きく呪力を放出するものだ。海外の人間も例外ではないのか?あぁ呪力と縁のない外国人も死に際は別だ。わずかだが脳が変異するほどの負荷が”死”にはある。初めから術師と軍を当てるつもりはなかった。そんな力比べをしなくても非術師がどうあがいても勝てない”理”がある。

すべてのコロニーに数多の呪霊を解き放っている。夜は彼らのホームグラウンドだ。と羂索は軍を入れて呪霊に殺させる計画だったと事の真相を話す。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用  羂索 芥見下々 集英社

場面は虎杖や来栖華たち。おそらく羂索の狙いは呪霊による非術師の一方的な大量虐殺だ。死滅回遊のプレイヤーの呪力によってコロニーが満ち切らなかった時の保険だな、と来栖華は羂索の目論見を読んでいた様子。

虎杖たちのところに軍隊が忍び寄りスタングレネード投げ入れる。虎杖はそれを難なく蹴り返すがそれと同時に軍が突入してきた。伏黒はコロニーに侵入した大勢の非術師の正体は軍人⁉︎自衛隊ではない!何が目的だ⁉︎コロニーの中の人間の保護か⁉︎でも今のはスタングレネード。軍人は躊躇なく伏黒達を撃つ。撃ってきやがった。保護の線はなしか。直接聞くしかねーな。と軍人を捕まえる決意をする伏黒。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用  伏黒恵 芥見下々 集英社

今週はここで終わり

感想

九十九由基と羂索の戦いが終わって死滅回遊に戻りましたね。時系列的には九十九由基vs羂索より前の話。死滅回遊もコロニーがたくさんあるから何週かやるのでしょうかね?

虎杖達のコロニーは色んな弱い術師出てきましたし、銃火器でも倒せるからピッタリですね。羂索は非術師は勝ち目がないと言っていますが、正直生捕りの命令だから助かってますが普通に戦闘用ヘリのアパッチとかで攻められたら乙骨と真希と秤、鹿紫雲、位しか生き残れない気もします。。

呪力で強化しても人間の体ですからね。術式でなんとかできないと軍隊、兵器の方が強そうです。呪霊は大きさや体の硬さ、生命力などで軍隊よりも分がある気がします。

裏梅と羂索は宿儺の”浴”する場を探してましたし、”浴”ってなんですかね?禪院家のあの場所は2級呪霊を沢山飼ってると言っていましたし復活した宿儺が呪霊を倒しまくって血とか呪力とかを浴びる⁉︎という事でしょうか?

羂索も協力してますが、宿儺と羂索の力関係はどうなのでしょう?裏梅は完全に宿儺に従順な感じですし、宿儺の方が強そうですが同じ目的の為に協力し合うとか?少なくとも宿儺は誰の指示も聞かなそうですが。。

先週の記事で既存戦力をピックアップしましたが、やはり高専側が勝てる未来が見えないですね。。まさかの高羽史彦(たかばふみひこ ヒーローのやつ)が戦力になるとかでしょうか。

呪術廻戦はテンポ良くて良いですね。映画の呪術廻戦0もアマプラで公開されましたし、呪術のモチベが高めです。

また来週お願いします。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。