呪術廻戦

呪術廻戦 231話 人外魔境新宿決戦⑨ 攻める五条 法陣が回り始まった死へのカウントダウン

こちらの記事は呪術廻戦231話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

それでも五条悟同様に領域を展開する事が不可能になるほどのダメージを脳に受けていた。はっはっはっ、しっかり効いてるじゃねえか!生徒が見てるんでねまだまだカッコつけさせてもらうよ。と五条悟もアドレナリン全開。画面越しの生徒達も力強く笑う。

再び肉弾戦。五条の拳が宿儺の顔面を捉える。絶対的な強者。それ故の孤独。あなたに愛を教えるのは。万の想いが現れ終了。

詳しい前回の記事はこちら。

呪術廻戦 230話 人外魔境新宿決戦⑧ 摩虎羅に破壊される領域展開 大量の鼻血を流す五条 更に落とされる伏黒恵こちらの記事は呪術廻戦230話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 ガコンッ布瑠部由良由良。八握剣異戒神将魔虚...

 

あらすじ

場面は高専サイドモニター観覧。この中で五条に本気で殴られたことあるやついるか?と日下部が聞くと、真希、パンダ、狗巻、虎杖は「本気で殴った事なら…当たんなかったけど」と口を揃えて冗談をいう。

本気でっていうか無下限呪術を応用した打撃ってことならあります。と乙骨が言うと、秤も俺も。と挙手をする。アイツは呪力で強化した拳に打撃の瞬間『蒼』で吸い込む反応を重ねてる。威力が上がるだけじゃなくて普通に殴られてるはずなのにカウンターもらったみたいな感覚になるから最悪なんだよ。と日下部と秤が言うと。キララが痛かった?と聞くと、乙骨と秤は「吐きました」

…ナナミンも言ってた。術士を続けるなら五条さんと自分を比べないことです。あの人は自分が苦労して出すクリティカルヒットをジャブ感覚でだします。端的に言うと「やってらんねー」…です。と虎杖は七海との会話を思い出す。猪野 琢真(いの たくま)は慕っていた七海の事を思い出し表情は見えないが感傷的になっている1コマ。何が言いたいかっちゅーと、五条が何をやってんのかこれ以上の事は知らん。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 七海 猪野 琢真 芥見下々 集英社

場面は五条と宿儺。五条が宿儺の顔面を殴りそのまま拳で宿儺を引きずり回す。アドレナリン全開で飛ばす五条、吹き飛んだ宿儺の位置を術式順転「青」を放つ、周囲の瓦礫が集まる中から飛び出す宿儺。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条 芥見下々 集英社

着地と同時に引っ張られる宿儺、五条の攻撃を躱し反撃する宿儺、それを避ける五条。五条は移動に緩急をつけて分身したかの様に見せて宿儺に歩み寄り(キルアの技 肢曲(しきょく)裏拳をするも、こっち。と見切られ宿儺のカウンンターのパンチ。五条も何とかガードするも引き飛ばされてしまい信号機に飛び乗り宿儺とにらみ合い。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 肢曲(しきょく)下々 集英社

摩虎羅を顕現化する”布瑠の言”とあの法陣が意味するのは完全な循環と調和。摩虎羅は攻撃を受けた後に法陣を回転させその事象に適応するんだ。ガコンッ宿儺の頭上の法陣が1つ回る。法陣が回転!適応したのか⁉と焦る高専サイド。

展延で僕に触れる時は摩虎羅の法陣が黒くなる。適応が中断されていると考えて間違いないだろう。領域が使えないのに展延が発動できるのはやられた脳が結界術に係る部位に寄っていたからかな。と五条は推測する。適応を避けて順転以外の術式は使わんか…まあ当然だな。と宿儺も五条の行動を読む。

五条が乗っていた信号機が青に点灯した瞬間、再び攻防が始まる。宿儺の裏から「蒼」で信号機をへし折り宿儺にぶつけようとする五条、逆に飛んできた信号機を掴み五条に殴りかかる宿儺、信号機は五条に当たる寸前でピタっととまる。(無下限呪術?)見切っている五条。

場面は高専サイドモニター組。…摩虎羅を出さない?「無量空処」に対しては5回目で適応を終えたってことだったよね?五条さんの「無下限呪術」から生まれる技には複数回の法の回転が必要になるってことか?あり得なくはない。もはやあの2人にはありえないことが普通だからな。

気づいているか?トータル4回だろ?あと3回。摩虎羅が僕の不可侵に適応するまでの法陣の回転数。と五条が答える。!!!あと3回…驚く高専サイドモニター組。

クックック。カウントダウンだな。お前のその薄ら笑いが消えるまでの。と宿儺が煽るも。ニカッとわらい薄ら笑いはお互い様。3カウントなんて待たずにぶっ殺してやるよ。と五条が満面の笑みで煽り返す。あの人恵の事忘れてませんよね?多分…と不安になる高専サイドモニター組、…いいんだよ忘れてと一人嬉しそうな鹿紫雲。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 鹿紫雲 芥見下々 集英社

今週はここでおしまい

 

 

今アニメもめちゃめちゃ良い所ですよね。

天内理子が可愛いですね。天内理子 お風呂で検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTubeエンディング貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」ノンクレジットEDムービー/EDテーマ:崎山蒼志「燈」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送開始!!

 

 

感想

 

五条と宿儺の肉弾戦また始まりましたね。終始五条有利で進んでいますが摩虎羅の法陣がある限りいつか詰みの状況が来てしまいますよね。五条の言うとおり3カウントの前に倒せれば良いのですが。。

元もこもありませんが、宿儺が領域展開できない内に乙骨が参戦して領域展開して宿儺を閉じ込めて、真希は領域関係なく侵入できるので領域内で宿儺VS乙骨+真希でやってしまえば良いですよね!

この観戦組にも何かしらの意味があるのでしょうか?一応五条が負けた後すぐに戦える様に、との待機だったと思いますが、領域展開できない今こそチャンスですよね。もうタイマンに拘らなくても良い気がします。

回想とはいえ七海が出ると嬉しいですね。七海の話がでて思い耽る猪野 琢真(いの たくま)の1コマもしっかり書かれてましたし。

五条がキルアの暗殺術の肢曲(しきょく)使ってましたね。呪術廻戦は呪力の戦いが多いので格闘技とかスタイルはあまり描写ありませんが五条の戦闘スタイルは暗殺術なのですかね。何気に五条の服装もキメラアント編でNGLに入国したの時のキルアの服装と同じですよね。あ、今思えば髪の色もキルアと同じ。冨樫先生リスペクトでしょうか。

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用 キルア 肢曲(しきょく) 冨樫義博 集英社

 

先週の最後万っぽいポエムがあったので万が宿儺に渡した呪具が出るかと思っていましたが今週は特に動きありませんでしたね。最近展開が早いのに今回は摩虎羅の法陣の説明暗いで何も起こらない回でしたね。

なんと言うか、これからの数話は五条が色々攻撃するもあまりダメージ与えられずに法陣が回転という地味な感じが続くのでしょうか?まさか芥見先生が読者の想像できる様な展開にはしないですよね?笑 期待してましょう。

合併号なので次は再来週ですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

 

日本最大級のマンガ(電子書籍)販売サイト【eBookJapan】

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。