呪術廻戦

呪術廻戦 265話 ”俺はオマエを殺せる”虎杖領域展開

こちらの記事は呪術廻戦265話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

 

虎杖悠仁は入れ替え修行により結界術の基礎を習得している、虎杖ついに『領域展開』

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

駅のホームにいる宿儺、なんだ、これは。虎杖は宿儺に、行くぞ!宿儺!と声をかける

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 263話 人外魔境新宿決戦35” 土壇場の切り札!出力最大 ”邪去悔の梯子”こちらの記事は呪術廻戦263話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 「蒼」で引き寄せたのはボイ...

 

単行本最新刊発売のカウントダウン動画が公式にあったので貼っておきます。結果知っているからなんとも言えませんが、なかなかかっこいいです。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

あらすじ

場面は虎杖の領域展開後のシーン
エスカレーターを下りながら、なんだ?これが貴様の領域か?うるせえなあ俺だって必死こいてたんだからよく分かってねえよ
、オマエと話す時間が欲しかったんだ、ちょっとくらい付き合えよ。と虎杖は宿儺を連れて地元巡りを始める。

歩きながらたわいもない話をする虎杖。過去に10年ぶりに戻った地元にびっくりした虎杖。いや…びっくりはしてねえな、正直まあそうだろうなって感じで感情は動かんかった。という虎杖。宿儺は黙って聞いている。

花を見つけ朝顔!という虎杖、紫陽花だ間抜け!わかってるっつーの、うっかりだ。
花の名前がわかるのは伏黒恵の記憶だろう。二人でザリガニ釣りをしたり、商店街の昔話をしたり本当に普通の日常を説明する虎杖。

おい…痺れを切らす宿儺。待てってまだ行きたいとこあんだよ。と更に地元巡りは続く
アーチェリーをする二人。上手な宿儺。ほんと可愛げねえよな。貴様より慣れているに決まっているだろう。そりゃそうか。

冬に雪かきをした後の甘いミルクティーが好きだった事、サンタが本当にいると思っていた事…
おい、いい加減にしろ、宿儺がしびれをきらす。

 

…まあいいよ、何となく見せたいものは見せた気がするし。ごちゃごちゃと気色悪い。結局貴様は何が言いたいんだ。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

俺は、自分の役割を全うしていくことが生きていくことなんじゃないかって最近まで思ってたんだ。
それで死ねたら正しく死ねたって言えるんじゃないかって
でも今は少し違う気がしてる

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

犬の散歩とか家族を養うとか役割なんてなんだっていいし
そんなものなくても食ってクソして寝るだけでも病気で寝たきりでも自分の人生が誰とも繋がらなくて

何も残らなかったとしてもその人を形作る思い出よりも小さな記憶の欠片がどこかを漂っているだけで人の命に価値はあるんだよ死に方のもんだいじゃなかったんだ、その価値を無いように振舞うやつを俺は許せなかったんだ…

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

宿儺オマエの事は嫌いだよでも人間は道具じゃないから、生まれたときに役割が決まってるわけじゃないいいやつも悪い奴もどっちが本当の人間かなんて分からん間違っているのは俺かもしれない、だからせめて知ってもらおうと思ったんだ今までの事を淡々と説明する虎杖だが

…何も感じないな、小僧貴様の言っていることは全て理解できる、その上でなんの感情も沸かない、だからなんだと何の変化もない宿儺

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

やっぱりだめかあえて言うなら貴様の腰抜け具合に唖然としている。俺に対する怒りや憎しみはその程度のものだったのか?小僧貴様まさか、俺を憐れんでいるのか…?情けをかけようとしているのか…?

そうだ宿儺、俺はオマエを殺せる。伏黒を開放しろ、もう一度俺の中に戻るなら殺さないでやる

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

勘違いも甚だしいな、八つ裂きでは済まさんぞ小僧、貴様の首の前で貴様のいう価値のある人間とやらを皆殺しにしてやる。激昂する宿儺。怒りて否む。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

今週はここまで

 

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

何というか不思議なシーンでしたね。呪術にこんなシーンは求めていないのですが、何か全部しっかりと読んでしまいました。七海や釘崎、お兄ちゃん、五条先生。それぞれの顔は満足げに微笑んでいるように見えるのがまたグッときますね。

宿儺のいう通り私も虎杖の腰抜け具合にびっくりしました。
あんなに大切な仲間を殺されたのに、憎んで攻撃していたのにどうやって殺せる段階まで覚醒したのかわかりませんが、確かにやさしい虎杖なら分からなくもないですが。真人の時は目の前で七海と釘崎殺されたから、怒りのまま戦えましたが宿儺にだって五条先生とお兄ちゃん、日車、乙骨が殺されているのに

それかもしかして虎杖の領域展開は宿儺を殺せる様な攻撃の領域ではなく虎杖の命で見方を生き返らせるドラクエのメガザルのような物でしょうか?もしくはナルトの長門が使った外道輪廻転生の術のようなとなると仲間は生き返るから、宿儺の事を許そうとするのも納得できますね。

そうなると領域展開の名前は呪術廻戦というタイトル回収もできそうですよね。
でもそれはちょっとベタですよね。芥見先生のことだからなんか違う最後があるのでしょうか。

 

今週も面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

また次回お願いします。

 

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

堕落グッズ2つ目 インフィニティチェア かなり手頃な値段になったので購入しました!

【堕落グッズ】コールマン(Coleman) インフィニティチェア 無重力の様な寝心地私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが長時間テレビを見たりする時はソファが欲し...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。