ONE PIECE

ONE PIECE 1090話 黄猿上陸! ゾクっとするルフィ 四皇相手に1人で戦況を変えるそれが大将

こちらの記事はONE PIECE1090話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

あたいを助けてーー!麦わらのルフィに殺されるー!こいつら全員叩きつぶしてー!えーん。えーん。そこにはルフィ達が”欲”を制圧し脅している様子。困惑する五老星と黄猿。成程、事件の全容が見えた。そういう事じゃったか。まるで立てこもり事件だな。よくわかんねえけど、じゃコイツ盾にして逃げるか。と麦わらの一味が集結し作戦を考えている様子。料理を運ぶサンジ、佇むルッチどこか全員余裕がありそうないつもの麦わらの一味。

詳しい前回の記事はこちら。

ONE PIECE 1089話 四皇麦わらの一味流石の余裕 エッグヘッド立てこもり 明かされる真実こちらの記事はONE PIECE1088話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 お前たちが海軍の未来じゃ!ぶわ...

あらすじ

もしもし俺の名はモンキーDルフィー!海賊王になる男だ!ドクターベカパンクは俺たちがもらった!欲(ヨーク)の命が欲しければ海岸の船を全部どけろ!とルフィはでんでん虫で海軍に叫ぶ

ど悪党…噂に違わぬ凶悪さ。どういうことだ⁉︎何が起きている⁉︎とモルガンズも驚く。一緒にいたビビはえー?ルフィさん!?と焦る様子。
でんでん虫は五老星にもつながっている。麦わらのルフィか?中では今誰が生き残ってる?と聞かれると、ん?えーと怪我してる奴もいて…と答えようとするがルフィダメよ!とロビンがでんでん虫を切る。

会話は情報…簡単に渡してはダメよ。そうかごめん!でもこれで船いなくなるぞとルフィはうれしそうに言うが。なるか!海軍チョロすぎか‼︎とウソップが突っ込む。

場面は海軍の船サターン聖。守ものは3つだ。「ヨークの身柄」その脳である「パンクレコード」マザーフレームを生む「パワープラント」それ以外は失っていい。
しかし中にはロブ・ルッチたちサイファーポールの者たちがまだ…と海兵が言うが、最悪の話をしたのだ。最も重要なものを見失うな。人間の命など虫だと思え。減ってもすぐに繁殖する…とサターン聖は凄み指示を出す。

場面はルフィ達。いいお前たち!あたいは五老星と約束した!あたいに手を出せはこの島事消えるよ!オハラみたいに!と欲(ヨーク)か言うとナミが怒り欲(ヨーク)を殴る。ロビンの前でオハラの話をしたのが許せない様子。えーん。痛い!許せない五老星に言いつけてやる!と欲(ヨーク)は泣きべそかく

怪我大丈夫かロビン?とチョッパーが聞くとあなたのおかげでねチョッパーとロビンは言う。えへへうれしくねーぞこのやろう
怪我で横たわるカクは情けないわい…しかしセラフィム2人がかりじゃからな!と言い訳をする。わかった寝てろとルッチが冷たくあしらう
ベガパンク2名死亡。麦わらの一味は…と意味深なことを言うルッチ。なんじゃ?ルッチとカクが聞くとルッチは独り言だ…とごまかすがどこかに通信をしていた模様

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

ラボフェーズの地下に通信を取るウソップ。おいお前らおとなしくしてるか?と聞くと麦わらの一味ー!食料はありがとう!お前ら命の恩人だ!おかげで生き返ったー!後はここから出してくれー!

いやそれはできねーよ。じゃあせめて場所変えてくれねぇか?あいつらが怖くて落ち着かねぇ。とサイファーポールたちはご飯を食べながら大騒ぎしている。セラフィムはお前らの味方だろ?そうだが万が一暴走したらと心配するサイファーポール。

大丈夫だよなベガパンク?無論じゃぁそのバブルボールの素材はパシフィスタマークスリーに搭載した砲弾を防ぐバブルシールドと同じ素材成分に海のエネルギーが配合しており能力者を捉えておくにはこれ以上ない兵器である!とベガパンクは自信満々にバブルボールの説明をする。

そこにはバブルボールに捕えられた”Sシャーク””Sホーク””Sスネーク””Sベア”4体のセラフィム達。それ以前に安心しろ…お前たちの抹殺命令など受けておらぬ。お前たちに用などない…と”Sスネーク”は言う。
そんなこと言ってもお前には感謝してるぜ”Sスネーク”俺たちの石化をといてくれてよとフランキーが言う。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

おかしいなそんなプログラムはないんじゃがーとベガパンクは不思議に思う。おいハンコック俺の仲間なんだ!頼むからといてくれ!お前しか救えねえんだよ!頼む!とルフィが”Sスネーク”にを説得する。わかったわかったからまっすぐこっちを見るな!と”Sスネーク”が石化を解いてくれていた模様

わははは性格最悪の本物のハンコックもルフィにだけは弱い!面白いのう!セラフィムも同様とは!クローン製造における血統因子で伝達する情報とは…興味深いとベガパンクはうれしそう

ほんとにありがとなハンコック!とルフィは改めてお礼を言う。きゃあ♡え⁉︎今…愛してると…?と”Sスネーク”は照れて暴走気味。

ステラ通信システムは復旧したのにやっぱりフロンティアドームが開かない!むう…バリアが解けなければ脱出できん。無駄だよ暗証コードがあるもん。あんたたちの脳には同期してないし教えないけどね!あはは。あたいはコードと世界に守られている!あーお腹すいたなぁ。と余裕そうな欲(ヨーク)。

全方位すっかり取り囲まれているわステラ。大小100隻兵力は30,000てとこかしらとステューシー
大事件じゃのう。ナミと言うたか航海士じゃな?はいそうよ!まだログが溜まってないけど。ワノ国で定まった1本が使えそう。ここから東北へとログホースをベガパンクに見せる。
ああエルバフじゃなぁと言うと、エルバフー!行くのか⁉︎ついにー!念願の巨人島!とルフィとウソップはうれしそう

お前たちの船は運良く今このラボフェイズに泊まっておる。海岸は全方位海軍の船。港からの出向など不可能!
進むべき北東は島の裏側じゃ。幸いベガフォースワンと共にある。ベガフォースワンで飛んで海軍の包囲網を抜けたいところじゃが、あのロボットはエッグヘッドの気候空域のみで飛べる。それを超えると落下してしまうんじゃ。とベガパンクは説明する

いやそこまで行けたらサニー号のクードバーストでさらに飛ぶ!1キロ飛べれば誰も追ってこれねーだろ!とフランキは得意げ。なんとあの船は1キロも飛ぶのか⁉︎いいぞその作戦でいこう!とメガバンクも賛同する。コーラで飛ぶ。コーラで⁉︎とベガパンクもびっくりしている

オーケーでもとにかくフロンティアドームを解除することだな。コードは教えないよーと欲(ヨーク)は煽る。解くぞ!ベガパンクをなめるな!とベガパンク3人でコード解析に取り掛かる

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

ベガパンク本体(ステラ)から指示を受けた悪(リリス)。
船を裏に運ぶぞ!急がねばすぐにでもバリアが解けるやもしれん!そうだな!それには脱出可能にはなるが同時に敵の攻撃が通るってことだ。あー確かに。わし実はね!島の外に出るの初めてなんじゃ♡と悪(リリス)は嬉しそう。

どっちにしても食料足りてねーよな!そう思う!そんな量1日で消えるぞ!ピザもっとのせよう。とボニーが言う。チーズでいいだろうサンジがピザにしてくれる。あいついいよな料理うまくて強いなんて!とボニーはニコニコしている。なんだお前すっかり機嫌直って気味悪いな…とルフィは疑うも、うん。もうベガパンクは殺さねぇとボニーは父親のバーソロミュー・くまとベガパンクの事について疑いが晴れる何か知った様子

場面は海軍側。ロブルッチ氏から通信が内部の状況が分かりました。全体に共有せよ…
聞いたかボルサリーノ。偉そうに主導権握ったみたいに喋っていたがどうやら閉じ込められてるようですね。

フロンティアドームはレーザーの迎撃システムだろう?お前は光だ入れそうか?正直行けますが、その下で友人がベガパンクを守ってるんです。飛び越えればよかろう?
立ちふさがる男の覚悟潰しゃ…こっちも格好つきません。筋ぐらい通させてくださいよ。
更にこっちから仕掛けるちゅう事は戦桃丸の指令で無数の怪獣兵器とパシフィスタ50体がこっちの船を沈めにかかる。

甚だしい被害が出ます。…ふむのんびりはできんな…パワープラントの場所は?ロブルッチは優秀な男です。知りたい情報は全て送られてきました。黄猿とサターン聖の話はすすむ。

海兵に戦闘準備の指令が入る。六式使いは戦闘開始と同時に上陸。捕らえられたサイファーポールを解放せよ。大砲用意パシフィスタには無効である。標的は怪獣兵器!海軍もこっそりと戦闘準備を始める。

黄猿は八咫鏡で島に上陸。きたかオジキと気づく戦桃丸。パシフィスタ!敵対するものを排除!と戦桃丸がパシフィスタに指令を出す。
行くよー戦桃丸君と黄猿は戦桃丸に攻撃を仕掛ける。ワイのガードは世界一!と黄猿の攻撃を受け止める戦桃丸。
下から光!?ズズズズズ誰か来た!強えのが‼︎ぞくっとするルフィ

出典:ONE PIECEより引用 戦桃丸 黄猿 尾田栄一郎 集英社

今週はここで終わり

感想

今週はセリフが多すぎましたね。人数が多いのでわちゃわちゃしている感じがいいですね。ルッチはどんな情報を海軍に伝えたのでしょうか?本当に本当の事を言っているとも思えませんし、どこかでルフィ達が有利になる仕掛けがあるかもですね。

ヨークの裏切りは結局1人で行ったっぽいですね。これだけしっかり計画されていたので他の誰かに吹き込まれたのかと思いましたが。。

戦桃丸はルッチと戦って負傷していますし、これで黄猿と戦うのきついですよね。ある程度戦って戦桃丸が負けそうになったらルフィが加勢に行くのでしょうか?でもルフィ達とベガパンクを逃すために戦桃丸は戦うので、それだとダメですよね。

ですが黄猿が上陸した時のルフィの感じ、シャボンディ諸島での事思い出してそうですし、強くなったからこそ今なら黄猿の強さも感じ取れている感じですよね。それでもルフィはきつそうな表情でしたしやはり黄猿は強いっぽいですね。まだ大将には勝てないかもですね。

今後の展開が読めません。やはりONE PIECE面白いですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ONE PIECE現在の最新刊はこちら

←コミック版  →Kindle版

【漫画サイト比較】DMMブックス キャンペーンでお得に購入! 歓喜!オトナコミックは月額読み放題もあります!今回の記事は漫画を読むのにDMMブックスってどうなの?オトナコミック読み放題と聞きましたが…など漫画とオトナをどっちも楽しめるDMMブッ...

漫画、アニメ好きの人が集まる婚活サイトアニメ・マンガ・ゲーム好きのヲタク(オタク)男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活応援サービス【ヲタ婚】

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。