呪術廻戦

呪術廻戦 253話 人外魔境新宿決戦25 ”宿儺の黒閃”捌を喰らう真希 最後に残った日下部は何ができる

こちらの記事は呪術廻戦253話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

 

場面は秤vs裏梅。宿儺の呪力が萎んできている事を指摘して、勝つのは俺たちだ!と勝ち誇る秤。だが裏梅は宿儺は相手に興味がないと呪力の波もいつもこんなもんだ。むしろ五条悟以上の何かを提示できていない自分たちを恥じた方がいい。

緒戦の影響を差し引いたとしても宿儺様はまだ本気を出していない。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 252話 人外魔境新宿決戦24 完全詠唱”解(かい)”を喰らった乙骨 生存の可能性こちらの記事は呪術廻戦252話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 ”龍鱗””反発””番いの流星”世界...

あらすじ

 

場面は過去のインタビューシーン。最強の一級術師は誰?

冥冥は、え?日下部。七海は状況次第ですが日下部さんですかね。五条も日下部さんじゃなーい?御三家入れたらまた話変わってくるんだろうけど。日下部は俺と宇佐美以外の誰か。と答える

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

場面は現代に戻り、真希vs宿儺、宿儺の”解(かい)”をうまく捌きながら真希は応戦する、倒壊するビル、ふき飛んでくる車を捌きながらも、

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

体を触れられ捌(はち)を直接腹に喰らってしまう。

背後から猪野が飛び道具で攻撃で攻撃しようとするも”解(かい)”を喰らい蹴りの追撃で弾き飛ばされてしまう。猪野が七海の武器を持っていない事に気づく宿儺

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

宿儺の上の階から七海の呪具を用いて十劃呪法(とおかくじゅほう)で床を壊し宿儺に攻撃を仕掛けるもバレてんじゃん。避けられて打撃を喰らってしまう。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

復帰した真希は宿儺を吹き飛ばす。憂太が助かってもこのまま戦いが長引いてもまた問題が生じる。このまま押し切る。と真希は勝負を急ぐ

宿儺の食指を最も動かしたのは呪術捨て去った天与呪縛の禪院真希。この現実に呪いの王は高揚していた。

ビルの柱を切り宿儺に飛ばし攻撃する真希。顔面を掴まれて捌(はち)。間一髪顔が多少裂けただけてすむ。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

お前の存在自体が術師を否定している。呪術と肉体どちらが力として磨き上げるに値するのか!この戦いで決まるのだ!初めてだ、俺に使命を背負わせた奴は。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

真希の刀を掴み、宿儺の渾身の一撃。黒閃!真希の腹に直撃

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 宿儺黒閃 芥見下々 集英社

 

は?1人まだ動ける状態で宿儺を見る日下部。

嘘だろ、もしかして俺が最後か?虎杖は?脹相は?冥冥は出てこねえだろうなー。クソッタレ。完全に勝ち目がないならさっさと撤退できたのに…ここまで来たらやるしかねえよな?やるのか?俺が宿儺を…?

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

今週はここでおしまい。

 

アニメの渋谷事変終わってしまいましたね。戦闘描写はアニメで補完されている箇所も多かったですしめちゃめちゃ良かったですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

 

真希頑張ってましたけど、だんだん宿儺のペースになってしまいましたね。真希は反転術式使えないので、フィジカルギフテッドの自然治癒だけなので捌(はち)と黒閃喰らってしまったので、真ではないにしろキツそうですね。

宿儺心臓刺してもダメですし、というか分かっていたのに真希も心臓ではなく伏黒は諦めて首切ってしまった方が良かったですよね。

宿儺はいくら攻撃しても回復してしまいますし、先週の宿儺はまだ本気を出していない。と言う裏梅の発言にもちょっと萎えましたよね。

突然の日下部上げとか、期待していないので全然アツくならないですね。

乙骨も真希もやられてまだ可能性あるのでしょうか?正直順番に出てくるよりも乙骨、真希、虎杖、脹相の4人で乙骨の領域展開の中で戦った方が良かった気がします。

宿儺戦飽きてきましたし、こんなに長くやるなら羂索をもっと戦わせて欲しかったですね。

ここからどうやったら巻き返せるのでしょう?

釘崎が伏黒の魂に共鳴りを決めて呼び覚ますのでしょうか?

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

今週はイマイチでしたね。

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。