呪術廻戦

呪術廻戦 235話 人外魔境新宿決戦13 摩虎羅撃破 五条の覚悟 完全詠唱の無制限!虚式・茈 炸裂

こちらの記事は呪術廻戦235話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

さっきからオマエだけ釣り合ってねーんだよと言いながら五条は拳に蒼を貯め、出力最大「蒼」で顎吐を潰しながら蒼がとんでいき顎吐がブチュと潰れる。

これより41秒後、再び五条悟の虚式・茈が新宿に戦跡を刻む。煽り文はそして激闘はクライマックスへ‼

詳しい前回の記事はこちら。

呪術廻戦 234話 人外魔境新宿決戦12 進化する摩虎羅 片腕を失う五条 最大出力「蒼」で顎吐を撃破こちらの記事は呪術廻戦234話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 適応は0→100じゃなくてグラデーションが...

 

あらすじ

2度目の黒閃、五条悟のボルテージが上がる。呪いの王両面宿儺に千年ぶりの緊張が走る。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

バキィ摩虎羅を左フックの黒閃で吹き飛ばす。間髪入れずに宿儺に攻撃を仕掛ける五条。摩虎羅が態勢を立て直し向かってくる所に五条は宿儺を投げつける、そこにさらに宿儺に黒閃、摩虎羅が両腕でガードし宿儺を庇うも、大きく吹き飛ぶ摩虎羅と宿儺。

”位相””波羅蜜””光の柱”詠唱する五条。呪力の”起こり”術式発動直前に術師から漲る呪力。領域展開直前必中術式の発動直前など大技の発動前には必ず”起こり”がある。呪力効率が高い五条も例外ではなく虚式・茈となれば猶更である。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 術式反転「赫」呪詩詠唱 芥見下々 集英社

呪詞や呪力の規模から眼前の”起こり”は術式反転アカであると宿儺は判断した。その判断は決して間違いではなかった。摩虎羅で受けてダメ押しの適応をする。術式反転「赫」!宿儺の予想通りの「赫」。を五条は何故か真上に撃った。!!何かに気づく宿儺。摩虎羅!と叫び慌てて指示を出す。摩虎羅は建物を突き破りながら急いでどこかに向かっている。

虚式・茈は順転と反転の術式を衝突させ、発生した仮想の質量を押し出す。五条の放った「赫」の先には顎吐を圧殺してなお術式を継続している「蒼」があった。庁舎を一周し宿儺の背後を取った「赫」と同様に炸裂前の「赫」に速度はない。適応を終え確実に消し去ることのできる「蒼」へ先に到達し「赫」との衝突を阻む命令を受けた摩虎羅。”完遂”自立した思考が摩虎羅に走る中。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

蒼の引力を利用した高速移動により、五条悟が摩虎羅と「蒼」の間に割って入る術式対象を選択するまでもなく「蒼」に適応した摩虎羅は引力の影響を受けない、ここにきて適応が裏目に出る。
摩虎羅を殴って止める五条、摩虎羅の影から出てきて穿血(せんけつ)を「赫」に向かって撃つ宿儺。「蒼」との衝突前に「赫」を穿血(せんけつ)で刺激し炸裂させる目論見。

五条は宿儺を殴るも穿血(せんけつ)は放たれた後。遅かったなと狙いを止めた宿儺は言う。”位相””黄昏””智慧の瞳”凝縮された時間の中唱えられた「蒼」の呪詞。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 術式順転「蒼」呪詞詠唱 芥見下々 集英社

呪詞の後追い詠唱により出力を取り戻した「蒼」が宿儺の穿血(せんけつ)を飲み込んだ。

3人の頭上でアカと青が衝突しようとしている。”九網””偏光””烏と声明””表裏の間”五条が虚式・茈の詠唱を始める。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 虚式・茈 呪詞詠唱 芥見下々 集英社

場面は高専観戦組、日下部先生、すみませんでした。僕みたいな足手纏いがいたらこれは出せなかった。と乙骨が謝る。
虚式…  五条の自信満々の勝ち誇った笑みから… 茈!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 虚式・茈 芥見下々 集英社

眩い閃光と共にあたり一面のビルを消し飛ばし、摩虎羅の法陣も消滅させる。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

瓦礫の中から腕を吹き飛ばされ足や体中に大ダメージを負っている宿儺、顔や肩にダメージは負っているもそこまでのダメージではない五条

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 宿儺 芥見下々 集英社

指向を絞らず自身も巻き込む無制限の「茈」…の割にはダメージに差が出たね。やっぱ自分の呪力ってのが大きいのかな、結果オーライ。遠隔の「茈」もアドリブにしては上出来でしょ、(はじめての自爆です)と言う五条

黒閃で反転術式の出力を取り戻した五条に対し、治癒も鈍くマコラを失い展延での徒手空拳もままならないダメージを負った宿儺。これって。ああ。五条の勝ちだ。”最強”の戦跡新宿に刻む‼

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 芥見下々 集英社

今週はここでおしまいです。

 

アニメの渋谷事変始まりましたね。やっぱアニメで見る呪術も一層良いですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですねー!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

 

 

感想

 

五条めちゃめちゃかっこよかったですね。黒閃を決めるとゾーンに入ったような状態になるって確か七海が言っていましたものね。先週摩虎羅に斬られた腕がすぐ生えましたね。

五条は逆境に強いというか、ずっと何かリスクを負いながら戦いそれでも宿儺に一歩上をいかれていた戦いでしたがようやく決定的なダメージを与えられましたね。

戦闘描写がスピーディーで今週はめちゃめちゃテンポ良くて胸熱でしたね。後追い詠唱もかっこいいですね。詠唱の後にあの乙骨の謝るワンシーンが入ってよりスピード感が際立ちましたね。虚式・ドヤ顔・茈もかっこよすぎです。作画といい今週は本当にテンション上がりましたね。

完全詠唱が術式反転「赫」術式順転「蒼」虚式・茈の3つ見れたのは胸熱でしたね!遂に摩虎羅も撃破。最高です。

いつもなら愛染の黒棺の詠唱を載せるのですが今回は五条がかっこよかったので無下限呪術の詠唱をふりがな付きでまとめます。

無下限呪術 詠唱

術式順転「蒼」

”位相(いそう)””波羅蜜(はらみつ)””光の柱(ひかりのはしら)”

術式反転「赫」

”位相(いそう)””黄昏(たそがれ)””智慧の瞳(ちえのひとみ)”

虚式・茈

”九網(くこう)””偏光(へんこう)””烏と声明(からすとしゃみょう)””表裏の間(ひょうりのはざま)”

流石五条かっこいいですね。

 

完全詠唱黒棺

「滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器、湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる

爬行(はこう)する鉄の王女、絶えず自壊する泥の人形、結合せよ、反発せよ、地に満ち 己の無力を知れ 破道の九十・黒棺」」

画像

出典:BLEACHより引用 愛染 完全詠唱黒棺 久保帯人 集英社

何度見ても愛染ハンパないっすね。

 

ちょっと前は宿儺さんが消化器を投げたりちょっとタルい展開だったので、派手でよかったです。ありがとう五条先生。

日下部が先週言っていた、宿儺の切り札もまだ出していないのでこれで決着とはならなそうですがどうなるのでしょう?

切り札はフーガか万のくれた何か、ですよねきっと。もう五条にもこれ以上の術はなさそうですし一旦これで伏黒の身体から出ていって欲しいですね。

変な事は考えず次週は休載なので2週間はこの余韻に浸りましょう。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

 

オトナコミックも、読めるDMMブックス調べました↓

【漫画サイト比較】DMMブックス キャンペーンでお得に購入! 歓喜!オトナコミックは月額読み放題もあります!今回の記事は漫画を読むのにDMMブックスってどうなの?オトナコミック読み放題と聞きましたが…など漫画とオトナをどっちも楽しめるDMMブッ...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。