ONE PIECE

ONE PIECE 1101話 ”ボニーへ”くまを捜しに出航する9歳のボニー 繋がる過去 ディストーションフューチャー

こちらの記事はONE PIECE1101話のネタバレを含みます。

 

前回のラストはこちらです。

その後、指令に対し従順すぎるバーソロミュー・くまの”王下七武海”加盟は世界中の海賊たちを震え上がらせてゆく。現七武海の面々は興味を持ち、ドラゴン、サボたちは不思議に思う。

 

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

バーソロミュー・くま、政府より指令だ。今どこにいる?”イーストブルー”…要件は?

 

 

詳しい前回のあらすじはこちら

ONE PIECE 1100話 ”ありがとうボニー” 優しすぎるくまの覚悟 ボニーと最後の会話こちらの記事はONE PIECE1100話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 正直、ボニーが...

 

あらすじ

 

3年前イーストブルー「ゴア王国」コルボ山で16歳のルフィが山で修行中、ゴムゴムのオノ!すごい威力で岩を粉砕している。所をくまが見てドラゴンとの会話を思い出す。

ドラゴン、あんたこの国に異常に詳しい…しかも国はずれの小さな村に足を伸ばし一人の少年を目で追っていた。と聞くくま。

おれを殺したいのなら続けろ…?なぜだ?子は親の弱点だ。と答えるドラゴン。…悪かった、忘れるよ。と謝るくま。

ドラゴンの息子と分かってルフィを見に来ていた事が判明。こっそりルフィを見ていたくまのでんでん虫が鳴り、ルフィが気配に気付きゾワっとした。くまの方を見るもすでにニキュニキュの能力で移動していた。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

くまに電話をかけてきたのは世界政府。七武海としての任務を受け海賊を倒し自首を勧めるくま。

場面はソルベ王国。ボニーがくまからの手紙をまち、何度もポストを確認しているボニー。家の外ではアルファが新聞と手紙を受け取り新聞だけを教会にいれ、くまからボニーの手紙は破り捨てるアルファ。

破り捨てた手紙は月に10通。全てアルファが破り捨てている。ボニーへ。…最後にボニー何度も言うが、君を愛している。また送るよ。ボニーに届かないくまの手紙。

ギョギョ勝負だー。と悪魔の実の能力でギョギョと戦い修行している様子。アルファが来た瞬間、能力を解いてバレていない様子。能力をバレないようにしているのはコニーバーさんの入れ知恵。念の為だよ。”能ある鷹は爪を隠す”ものさ…

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

場面は変わりベガパンクの研究所。ベガパンクの脳みそを分離させて上空に保管、本体は現在のリンゴの形に。ベガパンクはくまの改造も最後まで最低限の意識は保てる様に約束する。くまは自我を失うまではボニーに手紙を書き続ける。

場面は戻りボニーの9歳の誕生日。教会でみんなが祝ってくれている。みんなが寝静まった後にポストを確認するも手紙は来ていない。9歳になったよ?お父さん…手紙くれるって言ったじゃん…くまから手紙が届かず寂しい思いをして泣いているボニー。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

一通も手紙が届かないまま半年が経つ。

ボニーの石が消えて病気が治った事を知るボニー。外に出たいと言うもアルファは10歳になるまでは監視するから家から出さないアルファ。

アルファが政府の諜報員という事に気づいているコニーバーさん、ギョギョ達はただの漁師じゃない!そこいらにいる海賊も海獣も名を聞けば黙る程のチンピラ漁師。ギョギョ達に話はつけてある、港へお行きボニー。海に出てお父さんに会っておいで!とボニーの出航を薦めるコニーバーさん。会えるの⁈と喜ぶボニー。

トシトシの能力でコニーバーさんに化けて教会を出るボニー。アルファにバレずにギョギョの船に乗り出航するも、アルファがボニーがいない事に気付き船を追ってくるアルファ。

ボニーが逃げた場合は死なない程度に暴力を加え”完全拘束”に切り替えてよし!ボニーを拘束しようと船に月歩で近づくも

ボニー”ゆがんだ未来”ニカを想像して腕を太く強化。「ニカみたいな未来」アルファを1撃で撃退するボニー。

”人質”ボニーの脱走はすぐに政界政府に伝わり、”父を捜す漁船”はやがてルフィ達に並ぶ新世界の海賊船へと変貌してゆく。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

今週はここで終わり

 

フィルムレッド再上映してますね!確かに映画館でまた見たいかもですね。

公式PV貼っておきます。

【FILM RED】『ONE PIECE FILM RED』再上映予告 Encore Trailer/10月20日(金)公開

感想

 

くまとボニーの過去編はなかなか面白いですね。ルフィがドラゴンの息子ってくまは知っていたわけですね。なのでシャボンディ諸島で助けてくれた時も、意思が合ってやった事ですし、その後、自我を失う最後までサニー号を守ってくれましたよね。

くま自身はボニーにあってはいけないので、子供を思う気持ち、という意味でルフィを助けたのは自我が残っているうちにドラゴンへの恩返しという事でしょうか?

ルフィやエースでさえ16歳で海に出たのに、ボニーは9歳で海に出てしかもサイファーポールのアルファを倒しているのすごいですよね。

今までボニーはあまり強い描写がなかったので不意打ちとはいえ強いのはアルファを倒せたのは意外でした。

こんな過去編を見たらくまの自我が戻ってボニーと再開できる事を願ってしまいますよね。くまは本当に優しいし、いいキャラですね。七武海でここまで掘り下げられたキャラはいですよね。

これからの革命軍の動きも気になりますし、黄猿の思いもありますし、ベガパンクの為に、サターン聖と戦ってくれたら嬉しいですね。

今週も面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ワンピース最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

 

私が愛用している商品紹介

めちゃめちゃ便利な人をダメにする堕落グッズシリーズ

タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の 堕落グッズ

私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。

寝ながらジャンプ+を見たり、動画を見たり、Switchも挟めるのでゲームもできます。

ダメ人間生活最高。今10%OFFで¥2592 めちゃ安いのに堕落効果抜群です。私が買った時は1年前セール¥2880でした。それでも安いです。

※セールは記事アップ時2023/11/13今現在の価格です。

Amazonより商品画像引用 タブレットアーム 現在10%OFFで¥2592

レビュー記事はこちら↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。