ONE PIECE

ONE PIECE 1092話 ”暴君くま聖地暴走事件”赤犬の冥狗がくまの顔面を抉る 強すぎる黄猿ルフィはニカに

こちらの記事はONE PIECE1092話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

味方を得て調子づいたか!ルッチに切り掛かるゾロ。黄猿とおれがいればお前ら全滅だ…!ナメられたもんだな!そのままルッチを外に吹き飛ばし飛び出るゾロ。

海岸に船がないと思ったらここにあったのか…とサニー号を見つける黄猿。急げー!海軍大将だぞ!どうするルフィ?ん?おい、ルフィ。

ん?やあ久しぶ…挨拶を待たずに蹴りかかるルフィ、しっかり防御する黄猿。行儀が悪いね。黄猿!おれ達は2年前の100倍強えぞ!

詳しい前回の記事はこちら。

ONE PIECE 1091話 ”戦桃丸” 親友を手にかける黄猿 戦桃丸との出会い ルフィは黄猿を止められるのかこちらの記事はONE PIECE1091話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 黄猿は八咫鏡で島に上陸。きたか...

あらすじ

昨日マリージョア 無敵奴隷くまが帰ってきた…とうとう登ってきた‼兵士ども奴を止めるんだえーーっ。と天竜人も焦っている様子。兵士たちが群がり鎖でくまを縛っているが、止められない。すでに満身創痍のくま。どこかに行こうとしている様子。”ウルススショック”で自分ごと近くの兵士と鎖を吹き飛ばす。

そこに現れる赤犬。何しとんじゃ…先日の革命軍に続き…歴史的な破壊事件じゃぞくま。頼りにならん兵士たちだえ‼おい赤犬!昨夜のディナーにロブスターを所望したのに品切れであったぞ‼こんな事は初めてだマリージョアの食料はどうなってる?おいそれどころじゃない。わきちは今ケガをしたぞ‼今や奴隷の分際の”暴君”くまを早く処刑にするえ‼と天竜人達はここぞとばかりに赤犬に言いたい放題。

のうくま…こっちで制御できんのなら…お前みてえな危なっかしい奴あ…野放しににゃできんぞ…”自我”はとうに消えたはず…死人も同然のお前が…どこ行こうっちゅうんじゃ‼”冥冥狗(めいごう)”赤犬の攻撃かわし切れず顔の一部を削られたくま。一丁前に血は流れるようじゃのう。逃げるくま、追い打ちをかける赤犬、くまは足をやられたが何とかニキュニキュの能力で逃げることができた。

出典:ONE PIECEより引用 バーソロミュー・くま 尾田栄一郎 集英社

赤犬の過去回想、ボニーを再びとらえた場面。いくら吠えてもくまの自我はもう戻らん。やつは志願して「戦闘兵器」に生まれ変わった。ウソつけ、志願なんてするわけねえだろ‼あたしを置いてそんなことするはずねえ!ボニーが騒いでいる。
おい!くまはどこだえ⁉取り逃がしたのか⁉元帥ともあろう者が‼と天竜人はわめくが、赤犬は気にしてない様子で、どこいくんじゃ、意思も…心も…全て失った”人形”がよ…と後姿がくまの何かを知っていて悲しげに見える赤犬

場面は変わりエッグヘッド海獣兵器を撃破せよ!命令が響きわたる、海軍の味方になったパシフィスタが海獣兵器を攻撃している。”工場層”へ上陸‼今を占拠せよ!海軍がぞろぞろ上陸している。

更に場面は変わりルフィVS黄猿。確かに、カイドウを破った男ー。手強いねぇー、しかし海賊のお前さんがベガパンクを守るってのは…どういうわけだい?と黄猿が問うと、それはこっちが聞きてえよ。何でお前らがリンゴのおっさんを殺してえんだよ‼殺してえわけ…殺してぇわけねえでしょうが…ベガパンクとは長げえ付き合い。だから邪魔しねえでくれ…と一瞬で遠くまで距離を取った黄猿。加速は”力”一気に加速してルフィに攻撃をしかける。蹴り一発でルフィを吹き飛ばす。吹き飛んだルフィがサニー号をもって逃走していたベガフォースワンに直撃。ベガフォースワンの胴体が破損し真っ二つになってしまう。ルフィはそのままレーザーシールドに当たり爆発したが停止。体が真っ二つになったベガフォースワンはサニー号を落としてしまう。ベガフォースワンは爆発。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 黄猿 芥見下々 集英社

ベガフォースワンに乗っていたフランキー、ボニー、リリスの前に現れた黄猿。ずいぶん大きくなったねえボニー。最近の子は成長が早え…恨んでるんだろう?お前の嫌いなDrベガパンクに抹殺命令が出たよ…あたしが狙うべき相手は変わったんだよ‼”跡死突き”!ボニーが黄猿に攻撃をするも軽くかわす黄猿。おっとー任務以外で知り合いを傷つけさせねえでくれよぉとボニーを優しく吹き飛ばす。レーザーシールドにぶつかりレーザーに撃たれるボニー。

てんめぇー黄ザルー!”ラディカルー”とフランキーが構えたが黄猿はすでにいない。え、どこだ⁉消えた…まさか…ステラが危ない!すぐに電伝虫で連絡をする。もしもし「司令室」‼ウソップ⁉フランキー無事か⁉さっきそっちで大爆発がっ。

やったぞーコードが溶けた!見たかヨーク!えーチキショー、この天才達めー!大喜びするステラ達、悔しがるヨーク。フランキー君バリアを解除できる‼ベガフォースワンと船は裏手に運べたか⁉いやそれが…

そこに現れた黄猿、脱出計画は失敗だベガパンク…”夢の巨大ロボ”は吹き飛んじまったよぉー。ギャー黄猿!いつの間にー。ギャー終わったーと騒ぐみんな。わかってくれ…わっしだってキツイ任務…長引かせたくない…とステラに近づく黄猿。ギャーいってー、あっひゃっひゃっひゃ、ボガン!あー熱かった、よくも下まで飛ばしてくれたな、2回もバリア通って死ぬかと思った…ニカになって巨大化しているルフィが黄猿を鷲掴みにする。ドンドットットドンドットット。ニカの心臓の鼓動に反応して目玉が光巨大ロボ。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

今週はここでおしまい

フィルムレッド再上映するみたいですね!確かに映画館でまた見たいかもですね。

公式PV貼っておきます。

【FILM RED】『ONE PIECE FILM RED』再上映予告 Encore Trailer/10月20日(金)公開

感想

黄猿やっぱり強いですね。光の移動速度は半端なくてという事は移動距離も半端ないって事ですものね。簡単に逃げられるし助走をつけての速い攻撃で、さらに光だから眩しいからどうしたって喰らってしまいますよね。ピカピカの実が改めて強いと感じました。

ニカになったルフィはこのスピードも楽しいとかで対抗出来るのでしょうか。

最後に目が光ったロボは遂に起動するのですかね?ドンドットットのニカ?ジョイボーイ?の心臓の鼓動で起動するということはやはり昔一緒に戦っていたのでしょうか。ベガフォースワンは壊れてしまいましたがこの古代ロボで代わりに脱出するという感じですかね?ニカでありジョイボーイである。よくわからなくなってきました。楽しいって事はエンジョイボーイという意味合いでしょうか?

赤犬は昔のくまの事知っている感じでしたよね。何でしょう?ボニーや国を救う為に、自我を失う取引をしたっぽいですよね。ベガパンクの事だから、何かしらくまの意識が戻るようにしてくれてありそうですよね。期待したいですね。

黄猿とベガパンクの友人関係も何とか良い方向になってほしいですね。ガープとクザンも前に書かれましたし、大将2人がこのタイミングで書かれたという事はもしかしたら何かしらでイム様や政府、天竜人についていけずに海軍も裏切るまではいかないまでも違う立場にならないかなと期待したいです。現時点ではイム様達がそこまで巨大な悪で力がある感じには見えないので海軍と協力体制にはならなそうですが

来週も楽しみですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

【漫画サイト比較】DMMブックス キャンペーンでお得に購入! 歓喜!オトナコミックは月額読み放題もあります!今回の記事は漫画を読むのにDMMブックスってどうなの?オトナコミック読み放題と聞きましたが…など漫画とオトナをどっちも楽しめるDMMブッ...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。