ONE PIECE

ONE PIECE 1106話 ”きみの味方” 串刺しにされるベガパンク ボニーのピンチにニカ復活

こちらの記事はONE PIECE1106話のネタバレを含みます。

 

前回のラストはこちらです。

 

ボニーちゃん今いく!と落下するボニーの元へ向かうサンジ。パシフィスタにくまとボニーを撃ち殺す様に命令するサターン聖。最高じゃないか、命を捨てて生かした娘が、己のクローンに殺される愚かしさ!虫ケラに相応しき!愚の骨頂!

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

パシフィスタがくまとボニーを狙いビームを溜める。

飯を食いまくって、もー食えねえ、動けねえ!と横たわり海軍に囲まれているルフィ。おいコイツは”麦わら”だよな。捕えるんだ今すぐ!”四皇”だぞ!

脱出船の撃破の失敗!黄猿さんに連絡を。あいつら…エッグヘッドへ向かったと。沈没する海軍の船。

 

詳しい前回のあらすじはこちら

ONE PIECE 1105話 ”愚の骨頂”バスターコール発動 島に残るサターン聖と黄猿何を思うこちらの記事はONE PIECE1105話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 バスターコール発動命令...

 

あらすじ

やってるじゃねえか!新聞で見た通り!と巨大な船がエッグヘッドに向かっている様子。場面は島内ルフィお腹一杯食べて横たわり動けなくなっているが一瞬で消化しニカになる。

みんなで行くぞ!「四皇」だが”せーの”で海楼石をかけろ!と一般海兵が意気込み”せーの”ブヘェ!当然失敗。

くまとボニーが落下している所を撃ち抜け!愚かな親子を!パシフィスタがサターン聖の命令で狙っている。アトラス応答せよ!アトラスボニーに伝えよ!ベガパンクステラが指示をだす。

ボニーがパシフィスタに向かって叫ぶ、撃たないでお父さん!あたし達をこの島から逃がしてー!ボニーのお願いを受けたパシフィスタは最高位であるはずのサターン聖の命令を上書きした。パシフィスタ達は海にいる軍艦に向かってビームを撃ち始める。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

ベガパンクがくまのクローンパシフィスタを作る時に懸念してた事。ボニーが最愛の父に殺される事。くまが最愛の娘をその手にかける事。だからくまの姿をした全ての個体にプログラムした。たとえ世界最高の権力で任務を言い渡されていても、たとえ世界を敵に回しても…

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

ボニー「くま」はいつでも、お前の味方じゃ!これは私の身勝手な願い。だから…わかっているとも。そんな事をすれば必ず、どうなるかという事くらい。サターン聖が爪でベガパンクステラの体を串刺しにする。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

消せ黄猿、すぐにだ!サターン聖は命令すると、黄猿はくまに向かい攻撃、天叢雲剣を振りかぶった時、間一髪ルフィが黄猿を止める。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

あひゃっひゃっひゃ、楽しくなってきた。ドンドットットドンドットット

ルフィの心音に動かなくなっていた巨大な古代ロボがわずかに呼応する。

倒れているベガパンクの元の駆け寄るボニー、逃げよう!殺されちまう!ドンドットットドンドットット。ルフィの心音を聞き、このリズム…ボニーやはり気づいておらんかったか、私もこの目で見て確信できた。

くまが目をかけたあの”麦わらのルフィ”こそ”太陽の神”「ニカ」だったじゃ。くまは正しかった。バスターコールなど無駄じゃ、何百年も彼を待ち望んだ者達が世界中におる。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

エッグヘッド北東の海岸に上陸した馬鹿でかい船。うてー!海軍が迎え撃つも全く効いていない様子。ドリーとブロギーがエッグヘッドに上陸!ガババババ迎えにきたぞ”麦わら”ゲギャギャギャギャ!”太陽の神よぉー!

出典:ONE PIECEより引用 ドリーブロギー 尾田栄一郎 集英社

 

今週はここでおしまい。

ワンピースオープニングとエンディング変わりましたね。なんかパステル調というか私には色が薄い気がします。新しい映像技術でしょうか?私にはちょっと違和感ありますがその内慣れますかね?公式PV貼っておきます。

<オープニング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/オープニングテーマ「あーーっす!」歌:きただにひろし

<エンディング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/エンディングテーマ「Dear sunrise」歌:大槻マキ

 

 

感想

 

ベガパンク本当に良いやつですね。科学者ってなんか心が無いイメージというか、一つに秀でた人って人に対する興味が薄い人が多い気がします。

ベガパンク刺されてしまいましたが死なずに生きてほしいですね。

ドリーとブロギーの登場は熱いですね。迎えにきたという事はエルバフへ連れて行ってくれるのでしょうか?その時シャンクスはまた違う所に行ってそうですが。念願のエルバフですね。

サターン聖倒して、黄猿は寝返ってくれて脱出できそうですね。

くま達は良いやつ達なのでこのまま誰も死なずに幸せに暮らしてほしいです。

 

今週も面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ワンピース最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

 

 

私が愛用している商品紹介

めちゃめちゃ便利な人をダメにする堕落グッズシリーズ

タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の 堕落グッズ

私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。

寝ながらジャンプ+を見たり、動画を見たり、Switchも挟めるのでゲームもできます。

ダメ人間生活最高。今10%OFFで¥2592 めちゃ安いのに堕落効果抜群です。私が買った時は1年前セール¥2880でした。それでも安いです。

※セールは記事アップ時2023/11/13今現在の価格です。

Amazonより商品画像引用 タブレットアーム 現在10%OFFで¥2592

レビュー記事はこちら↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。