HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTER 391話 衝突② 10/24連載再開回

10月24日月曜 遂に連載再開!

今までのあらすじ。。覚えてない。

なので今週号見ても何の場面だったか全然わからなかった。。

とりあえず表紙がアツい何故かゆうすけもいる。

そして37巻の発売は11/4 とりあえず買わないと今の状態がわからない。。

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用 冨樫義博 集英社

ジャンプ公式さんもYouTubeにワクワクする動画をUPしてくれてた。

 

とりあえず読んでみよう。

あらすじ

1ページ目にこれまでのあらすじあったので転機します。

。。。うん、やっぱよく覚えてない。

 

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用 冨樫義博 集英社

 

兵士同士が銃で同士討ちをしたシーンから

3人組のリーダー(ヒンリギ)があっちの女を追いながらエイ=イを釣っていくと

残りの2人(リンチ、ザクロ)にはヒソカを探して見つけたら俺を呼べと命令する

 

ヒンリギと別れた2人は目につかない場所で輸血パックを付けてる男の能力、自分の血を撒き散らして血にヒソカを探せと命令した。ヒンリギは1人で周りに多数の鳩が飛んでいる。広場の人達が撮影したビデオを見せてもらい、探していた人を発見した。

ヒンリギの念能力、ビデオカメラをネコに変化させネコに録画頼んだぜといい広場に置いていく。

別の王子の護衛3人組がヒンリギを発見。ヒンリギはシュウ=ウ一家若頭だと言う。

 

この3人はパドイユ(具現化系)解体工レベル29

クオロール(放出系)整備士レベル22

デヴェラス(強化系)土建業レベル24

パドイユが念能力発動!『凶器の錯乱』(いま殺りにゆきます)

 

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用 冨樫義博 集英社

具現化したハンマーで後ろから殴りかかるも飛んでいた鳩が手錠に戻り後ろ手に捉えられてしまう。

※ヒンリギの能力は物を動物にして指示を出せる。ゴールドエクスペリエンス?

残りの2人は銃で鳩とヒンリギを撃つもヒンリギと鳩は念でガードしノーダメ

捉えたと思っていたパドイユがハンマーを細いドリルに変えて手錠を片手抜いてヒンリギに不意打ち。

ヒンリギは辛うじて片手でガードするも武器がドリルなので手のひらを貫通。そのまま顔面を突こうとするも手錠の鳩で今度は足と片手をロック。

仲間の2人は助けに来ない、パドイユは自分で何とかしようとドリル⇨斧に変形させて手錠の鎖を切ろうとするもヒンリギにさせる訳ねーだろ。と腕を捕まれ自分の斧手で自分の頭に刺され殺れてしまった。

 

残った2人は鳩やっかいだねどうする?モレナに指示を仰ごう。

ここで終わり

感想

 

おおお。見事に全く分からん。

HUNTER×HUNTERの世界観なんだけど、知ってるキャラが誰も出てこなかったよ?

幻影旅団は?ヒソカは?イルミ、カルトは?クラピカは?

王位継承編はブラックホエール号に人乗りすぎてて話並行して進んでて訳わからん。。

でも次どうなるのか全く想像つかなくて何か面白い雰囲気。

久々に出た念能力の発動『凶器の錯乱』(いま殺りにゆきます)この漢字と違う読み方あるのやっぱハンタっぽくていいな。

 

王子達の念能力忘れてるけど、何か貢献したらレベルが上がる王子いたけどそこの3人かな?

カキン王国の王子達、幻影旅団、ヒソカの3組がどうなっていくのか楽しみ。

旅団は強くあってほしいから頼むから王子達に負けないで欲しいな。

ツェリードニヒの念能力『刹那の10秒』これが「未来予知+改変」とかユーハバッハ級に激つよ能力だったのは覚えてる。ベンジャミンも強そうだったし、カミーラは殺されても死なないネコみたいなのだった様な。

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用 冨樫義博 集英社

念能力と念獣どっちもあるし、王子達ややこしいし強いっぽいんだよな。

ノブナガ頼むからヒソカと戦う前に王子とかその部下にやられないでね。

 

王位継承編やっぱり全然覚えてない。早く単行本出てくれー

 

最後まで見てくれてありがとうございます。

来週のジャンプも楽しみですね。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。