ONE PIECE

ONE PIECE 1064話 感想

扉絵は

囚われたプリンの前に立つクザンとヴァンオーガ

 

1063話はこちら

ワンピース 1063話扉絵 vol21 プリンが攫われた!! クラッカーが氷漬けで敗北 プリンが攫われてブリュレが泣いている ...

 

あらすじ

空中の黒ひげに対してローの攻撃R・ROOM(リルーム)切断でストロンガーを斬るも黒ひげのグラグラの攻撃『震破(グラッシュ)』、ドクQのりんご爆弾がロー達を攻撃

ハート海賊団のシャチが海中からりんご爆弾を迎撃、海戦で俺達に敵うと思うな!と豪語、ヴァンオーガのローを狙った狙撃に気づいたベポがジャンバールに指示、ジャンバールは身を挺してローを守る。

ローはK・ROOM(クローム)ショックヴィレで黒ひげを攻撃内部破壊しながら遠くへ吹き飛ばす。ヴァンオーガがワープで吹き飛んでいく黒ひげをキャッチ、再びローの元へワープで帰還、ローの攻撃を受け止めて黒渦を発動。。

黒ひげの船の中、捉えられているプリン

※扉絵とほぼ同じ時系列という事が判明

 

場面はエッグヘッドルフィ達、くまポリスの追撃から逃れるためにボニーの能力でみんなの年齢を変化、ルフィは70歳の姿チョッパーも年取った姿、ジンベエは逆に若い子供の頃の姿に、くまポリスはルフィ達を見失った様子。

ジンベエは自分達の知っているバーソロミューくまの事を話すも、ボニーの本当のくまの話とは食い違っている様子。世界政府を嫌っていたから協力するはずがない。力づくで改造されたんだ。父は特殊な種族だから。とボニーはいう

場面はサニー号ベガパンク1に連れられて未来島の雲の上、研究層へ。そこは地面が空島の成分でできていた。研究服に着替えてくれとみんなの衣装が変わる。これで全員がエッグヘッドのコスチュームに

最後の場面はベカパンクが電話中、私はもうすぐ死ぬだろう。とお前に聞いておいて欲しかったのさ。ドラゴン。。

感想

黒ひげ海賊団 vs ハートの海賊団思ったよりロー達が善戦してる⁉︎ローは相手が全員能力者なら海が弱点だな。って言ってたし確かに落とすしか勝ち目なさそう。シャチとペンギンが黒ひげの船沈めて、ローがシャンブルズとかで海に落とすのかな?

うまく全員落とした所で巨大戦艦サンファンウルフが拾うのかな?

出典:ONE PIECEより引用  サンファン・ウルフ 尾田栄一郎 集英社

 

プリンも既に黒ひげの船にいたし、ロードポーネグリフが揃ったらラフテルが見えてきそう。あれ、コビーはどこ行ったんだろ?青雉がプリン攫うの協力したのはやっぱコビーが人質に取られてたからかな?

これ同時にキッド、シャンクスも動いているのかな?3場面は追えないから後で書くのかな?

ベガパンクとドラゴンが知り合いだったの初出し。シャボンディ諸島でくまがサニー号を守るようにプログラムされていたってのも回収されるのかな?ルフィがドラゴンの息子だから?ドラゴン、ベガパンク、くまで色々あったのかな・・

今は革命軍の本部にくまの本体あるし、ボニーも直したがってるからバーソロミューくま復活しそうな気がする。うまくいけば革命軍と麦わら海賊団会えそうだけど、ストーリー進まないから会わないか。。

ドラゴンとルフィとサボ、ロビン、コアラ、イワンコフ、くま、ボニーって革命軍絡みの人たちが揃ったらすごいもんなー。大団円すぎるから流石に海賊王になった後かな。

最後は何となく海軍のガープと革命軍のドラゴン、海賊王のルフィが立場も何もなくなって一緒に宴するってのが見たいな。親族で立場が対立しすぎだからしがらみなくなって欲しいな。できればエースとロジャー、白ひげ、マルコ、おでん、もものすけ達もまた揃って笑った所が見たいな。

あ、エースとヤマトも見たい。

色んな所で色んな仲間が繋がってるのすごいな。

本誌ではエースは今思えば結構早く居なくなっちゃったけどルフィが色々な所で繋がりを回収して行くの嬉しいな。

 

ベガパンクがもうすぐ死ぬってのはルッチ達にやられるのかな?何か予期したのか、ルフィ達はベガパンク守りきれないのかな?でもそうなったらドラゴンやルフィ達に何かしら残してくれそうな気がする。次号は休載。再来週までお預け

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

また再来週。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。