HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTER 392話 情報

前回のあらすじはこちら

HUNTER×HUNTER 391話 衝突② 10/24連載再開回10月24日月曜 遂に連載再開! 今までのあらすじ。。覚えてない。 なので今週号見ても何の場面だったか全然わからなかった。。...

 

あらすじ

兵士や一般人でごちゃごちゃしている所、前回ヒンリギが倒したパドイユ(具現化系)解体工レベル29が立ち上がり動き出した。周りの人達はお、生きていた。と表現する。一人の兵士がヒンリギに雑談をしている雰囲気で近づきエイ=イ組のボスの居所にいくら出す?とヒンリギに話を持ちかける。

ヒンリギは5000万だなと言い、兵士は前金で3000万だ。ヒンリギはあんたが直接道案内するのが条件だといい話がまとまりヒリンギは金を持ってくるといい兵士の元を離れる。倒したパドイユはミーシャ=ハオの死後の念が発動していた事が判明。シュウ=ウ一家の構成員が誰かを殺害すると発動。死体を操作して穏便に処分する為だけに行動して処理が済むと消える。

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用 冨樫義博 集英社

 

場面はリンチとザクロ、ザクロの念能力血いさな世界(ブラッディメアリー)でヒソカを見つけたと言うので男に向かってリンチが『あんたヒソカ?』と質問して念能力殴る。体は全部知っている(ボディアンドソウル)念能力効果で『いえ、違います』と声?が出る。人違いだった様子。また血が反応したらしくそちらに向かう。

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用  リンチ=フルボッコ 冨樫義博 集英社

 

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用  ザクロ=カスタード 冨樫義博 集英社

変装も全くしていないヒソカを発見。(2人はヒソカだと知らない)リンチはヒソカに向かってあんたヒソカ?と問い念で殴る。がヒソカがカウンターを入れリンチは失神し倒れる。倒れているリンチを見て圧倒的なオーラ。こいつがヒソカだと確信し組総出でヒソカを探している一緒に来るかい?と聞く。ヒソカは不敵な笑みを浮かべる。

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用  ヒソカ 冨樫義博 集英社

 

場面はヒソカを探しているモブが雑貨屋での話。モブは色紙が欲しいといい婆さんと話す。

場面はフィンクス、フェイタン、ノブナガがいるマフィアの部屋

ノブナガはやっぱフランクリンを連れてきて2・2のペアにして外回りと待機にしようと提案するもフランクリンが嫌がるだろと却下。ドアを叩く音がしてモニター室で見るとドアから腕だけ出してドアをノックする所が映っていた。

※ブチャラティのスティッキーフィンガーのジッパーの様な能力で壁の中に入っている

元の部屋に戻ったらさっきまでいた組員が全員いなくなっている。念を使えない組員程度なら何人に警戒されていても一瞬でさらえる。関係ないって事か。とノブナガ達は警戒する。敵はドアから顔だけ覗かせ旅団を挑発。ノブナガが刀を抜き戦闘体制に入る。

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用  ノブナガハザマ 冨樫義博 集英社

 

感想

やっと知ってるキャラが出てきた。ヒソカは変装も何もせずにいた。旅団が探しているのにこのヒソカ見つけられないって、ブラックホエール号がめちゃめちゃ広いのか、全然探してないのか。それともこのヒソカはイルミの変装かな?

やっぱりマフィアの立ち位置とかどう対立してて旅団はどの組と協力態勢なのかとかも全然忘れてる。。

何とかヒンリギとリンチとザクロを調べて思い出したかも。来週は旅団っぽいからその辺も調べて更新しよう。

やっぱ旅団は面白いな。頼むからマフィアなんかに負けないでくれ。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

また来週

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。