呪術廻戦

呪術廻戦 204話 血と油③

前回のラスト

脹相の妄想、俺は兄失格だ、弟達を守って背負ってお手本になって、それが”お兄ちゃん”だ。俺は面白くない。クソみたいな親(羂索)に一撃だって入れられやしない。でも弟達を面白くないなんて言わせない。だから!お前達の力を貸してくれ!と奮い立たせて立ち上がる脹相。

あらすじ

兄さん、兄者、脹相、頑張れと言いながら脹相の背中を押す3人の兄弟(壊相、血塗、虎杖悠二)恐らく脹相の妄想だがパワーが漲る。

穿血(せんけつ)を撃ちながら背中に羽を生やす壊相の翅王(しおう)を使いながら殴りかかる脹相。羂索は真似事かと言いながら低級呪霊を盾にして攻撃を受ける。低級呪霊の消失反応が目眩しとなり新たな呪霊で攻撃、脹相の腕と腹に刺さる。

追尾を付与した所で穿血(せんけつ)程速度のない技、君の血の毒も親の私には効かない。と羂索はいい、そして今の一連意味あった?と煽る羂索

壊相のように優雅にっ血塗のように!自由に!と手首を血で繋げ飛ばして羂索を掴み投げ飛ばす。もう一度腕を伸ばし掴み引き寄せて、『悠二のように!パワフルに!』と地面に殴りつける。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用  脹相 芥見下々 集英社

羂索はまたも低級呪霊で受け止め終わり?と煽るも脹相の攻撃は続き追尾する穿血(せんけつ)と見せかけて羂索のそばで超新星!不意をつかれた羂索は何かの術式を発動。

超新星の血の散弾は地面に落とされた。(重力?)羂索はクソッと怪訝そうな顔。脹相はやってやった顔で使ったな!呪霊操術以外の何かを‼︎

すかさず『私は一人っ子だけどさぁ、最高だぜお兄ちゃん‼︎』と九十九由基が式神を従えて登場。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用  九十九由基 芥見下々 集英社

 

次号休載。。

感想

脹相すげえ頑張った。格上の羂索相手に一矢報いてくれた。呪術の戦闘シーンはスピード感のテンポが良くていいな。男臭い脹相のお兄ちゃんキャラもかっこいい。死んでも羂索が倒せればいい。って言ってるけどやっぱ脹相には生きててほしい。

長男って背負うもの、護るものがあるってすごいですね。

⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩

俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった。って炭治郎も言ってたし。

⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩⬛️🟩

一矢報いた所で出てくるタイミングもばっちしで九十九由基の登場シーンもかっこいい。

呪術廻戦は女キャラで強い人いないし、あんまり魅力ある人いなけど、九十九由基はお姉さんキャラで人気でそう。あと強いて言うなら冥冥か。

女キャラが強い漫画もあるけど、普通に考えるとフィジカル的には男の方が強いだろうし呪術は男キャラばっかり強くてそういう所結構好き。

 

HUNTER×HUNTERのビスケとかは本来の姿ムキムキだし納得できる。

ONE PIECEのビックマムもデカいし覇気もあるし納得できる。

BLEACHは強い女キャラがいない。程々でいい感じ。

 

フェアリーテイルのエルザは美人で細いのに最強っぽくてちょっと強すぎる。

ナルトの綱手は火影で伝説の3忍だけど、肩書きの割にちょっと弱い。。

 

次号休載。。再来週待ち遠しいですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。