呪術廻戦

呪術廻戦 252話 人外魔境新宿決戦24 完全詠唱”解(かい)”を喰らった乙骨 生存の可能性

こちらの記事は呪術廻戦252話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

 

”龍鱗””反発””番いの流星”世界を断つ斬撃が乙骨を刻む 『解』!!乙骨の領域が崩れる

勝利を確信する宿儺。

それは術師の常套手段であり宿儺であれば本来防げたであろう凡策。勝利を確信した者への急襲!真希が背後から宿儺を刺す。

呪力を持たざる鬼人の刺突。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 251話 人外魔境新宿決戦23 ”完全詠唱 解”龍鱗””反発””番いの流星”が乙骨を斬るこちらの記事は呪術廻戦251話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 烏鷺 亨子(うろ たかこ)の術式で...

あらすじ

場面は少し遡り、乙骨の領域が砕ける前。領域の外で準備する日下部と猪野 琢真と真希。乙骨が結界の一部を崩したら真希が突入する。合図を見逃すなよと日下部が指示を出す。

禪院!頼んだ。真希は深呼吸し心を落ち着けクラウチングスタートで臨戦体制。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

乙骨の合図は宿儺が一番緩んだ時に上がる。だからこういう光景は想定していたさ。

最高と最悪!

真希の奇襲が成功。宿儺の心臓を貫く瞬間と乙骨が宿儺の世界を断つ斬撃を喰らった瞬間

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 乙骨切断 芥見下々 集英社

 

リカちゃんが切断された乙骨を抱きかかえて憂憂の元へ。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 乙骨リカちゃん 芥見下々 集英社

真希の更なる攻撃は宿儺が一瞬早く距離を取り交わしていた。真希に刺された場所は他の部位より傷の治りが遅い。

真希に釈魂刀で切られた場合、魂を感知できる宿儺ですら五条悟に与えられた後遺症を抱えたままでは完全に対応する事ができなかった。

虎杖も戦闘に参加しようと向かうが、痛みに襲われ吐血してしまう。なんだ…いや、なんだじゃねえ。分かってる。反転術式なんて覚えたての大技で、普通なら死んでる傷を4度も…完全に治しきれていないんだ。どこかで修復できていない箇所がある。どこだ…はやく…

落ち着け。思い出せ。イメージしろ、根を張るように体の隅々まで血を巡らせ。血管で体の輪郭を形成するイメージ。と脹相が虎杖に寄り添いアドバイスをする。やさしいお兄ちゃん。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

場面は真希vs宿儺に戻る。フィジカルギフテッドならではの高速戦闘。宿儺もかなりのスピード、真希の刀の攻撃をかわし、刀を掴む。真希は掴まれた刀を強引に捻り宿儺ごと振り回し吹き飛ばす。

壁に受け身を取った宿儺はそのまま壁を砕き真希に瓦礫を浴びせる。瓦礫の騒音に混ぜて小声で詠唱。”龍鱗””反発”

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

”番いの流星”フィジカルギフテッドの真希宿儺の小声の詠唱を聴き逃さなかった。飛んでくる世界を断つ斬撃を、空気の流れや僅かな変化を見て避ける真希

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

他の術師より俺の斬撃がよく見えているな。渋谷で摩虎羅と戦った時のようだ。と称真希を賛

真希も心臓を負傷しているのに修復しながら呪力で強制的に心臓を動かしている宿儺に、心臓、私を戦いながら続けんのか?と聞くが

今のところ問題ないな。と煽り返す宿儺

場面は秤vs裏梅。宿儺の呪力が萎んできている事を指摘して、勝つのは俺たちだ!と勝ち誇る秤。だが裏梅は宿儺は相手に興味がないと呪力の波もいつもこんなもんだ。むしろ五条悟以上の何かを提示できていない自分たちを恥じた方がいい。

緒戦の影響を差し引いたとしても宿儺様はまだ本気を出していない。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

今週はここでおしまい。

 

アニメの渋谷事変終わってしまいましたね。戦闘描写はアニメで補完されている箇所も多かったですしめちゃめちゃ良かったですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

フィジカルギフテッドの真希強いですね。カッパとの修行のおかげで空気の流れなど感知できる様になって、宿儺に学習防御最強の摩虎羅と同じ位の対応力と思われた程ですからね。

宿儺に掴まれた刀を振り回して吹き飛ばすなんてフィジギフ凄いですね。単純な腕力だったら真希の方が上なのでしょうか。

この2人の拘束戦闘に誰が割り込めるのでしょう?虎杖だって宿儺のスピードについていけませんでしたしキツそうですよね。脹相、日下部、猪野も加勢する感じっぽいですが…

乙骨はリカちゃんが抱えて憂憂のワープで家入硝子の所にいっただろうし、きっと死んでないですよね。式神のリカちゃんが消えていませんし。

またもや憂憂大活躍ですね。このワープ系の技ってどのバトル漫画でも重宝しますよね。

HUNTER×HUNTERのノヴさんは能力強すぎたのか段取りだけしてムリクリ退場させられてしまいましたものね。念能力で何が欲しい?と言う質問あったら私は間違いなくノヴさんのハイドアンドシークですもの。

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用 冨樫義博 集英社

 

憂憂の術式は一度行った場所でなくとも、飛べそうなので味方も連れて行ける瞬間移動ですよね。めちゃめちゃレアで重宝する術式ですよね。

宿儺に2度も見られているのでいつか殺されてしまいそうで怖いですが。一応キララと居る時は辿り着けない術式で守られていますが、世界を断つ斬撃の前ではやられてしまいますからね。なんかの呪具か?術式かわかりませんが透明マントを駆使して生き残って欲しいですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

今週も面白かったですね。

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。