ONE PIECE

ONE PIECE1069話 【黄猿登場フラグ 石塚運昇さんキャラまとめ】

ONE PIECE1069話のネタバレを含みます。

前回のラスト

喰らったアトラスが倒れてしまうがまだ息があるな。ととどめをさそうと近づくルッチ。そこにルフィが急げ上行くぞ真空ロケットで!といった時、ルッチと目が合う。ルッチは麦わらー!とルフィーも気づき鳩のやつ!で終了

詳しい前回のあらすじはこちら

ONE PIECE 1068話 あらすじ 感想ONE PIECE 1068話のネタバレを含みます。 前回のラストはカマバッカ王国。回収してきたくまが突然動き始めた。自我がないは...

 

あらすじ

リッチとルフィが顔を合わせた所、ルフィはなんでお前がここにんだハトのやつ!と聞くとルッチは政府の島だぞと!当然のこと言う。ルフィも確かにおかしいのはオレ達のほうだ。カクも麦わらの一味に気づきジュエリーボニーもいる。

じゃが手を出すなよルッチ!麦わらが四皇になった以上、上の許可がなく戦えんぞとカクは言う。ルフィはボニーを頼むジンベエ!とポニーをジンベエに渡して戦うつもり。ルフィはやられたアトラスを見で、チョッパー見てやってくれと頼むもロボットなのでチョッパーはわかった!でも俺よりフランキーの仕事かも?と言う

ルッチは口を挟むなよ政府内の問題だ。と言うがルフィは俺たちはこいつに飯食わせてもらったんだよ!と怒りをあらわにする。

場面は海軍本部サカズキ、エッグヘッド島内に麦わらの一味がいることを知り、みろまた話がややこしくなってきた。ベガパンクにはCP 0の目的がバレちょったちゅうことか?とサカズキ。モブ海兵はええそれで強行に突入した模様。と答える。

もはや宣戦布告。一旦相談して欲しかったのーガキども。ベガパンクが”麦わら”を味方につけちょるとしたら、こっちは甚大なの戦力を欠くぞ。と赤犬は焦る。”黄猿”は?と聞くと、かねてよりの作戦で既にエッグヘッドへ出向しています。との事ルッチには海軍の到着を待つように伝えろ。麦わらとは絶対に戦わせるなと赤犬は指示する。

場面はエッグヘッドに戻りルフィとルッチが戦っている。ルフィは既にギア5ニカの状態。ルッチもネコネコの実モデルレオパルド覚醒フォルムで戦っている。研究室に戻ったベガパンクは正(シャカ)現れたのか⁉︎白い戦士が⁉︎ルフィがニカになったことに興奮している。

出典:ONE PIECEより引用  ギア5太陽の神 ニカ 尾田栄一郎 集英社

 

いつでもおどけて人を笑顔にする”解放の戦士”またの名を太陽の神ニカだと言う。ニカと言う事は誰も知らないがだろうな。それは歴史から消された名前とメガバンクは答える。だが人がのみ望み続ける限りその存在が消える事は無い。万物は臨まれてこの世に生まれる。例えば”悪魔の実”もそうじゃとベガパンクは話を続ける

悪魔の実とは誰かが望んだ人の進化の可能性である。ああなれたらいいな。こうなれたらいいな。多岐にわたる人類の未来が能力である!したがってその”不自然”は自然の母”海”に嫌われるという罰を背負って存在する!これが私の仮説だ。神がいるかいないかなど考えるまでもない。おもしろかろう⁉︎とベガパンクは言う

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

能力者とは誰もが思い描いたいくつもの異次元を生きる者達。この世界!ルフィとルッチは拳を交える。そこに現れた戦桃丸。パンクのおっさんどうすりゃいいんだ?サイファーポールは味方。海賊は敵。CP 0と一緒に戦えば良いのか?と聞くもベガパンクはいや違うんじゃ戦桃丸。実は私がCP 0に命を狙われておってな。悪いがCP 0追っ払ってくれと返答。

おい”Sベア”1体打ち消せ!とカクが指示を出すも”Sベア”そっちの役人共を片付けろ!と命令を上書きする戦桃丸。わしらの持つ”威権チップ”じゃあいつらの権限には敵わない。

パシフィスタが命令を聞く順番は①五老星②Drベガパンク③戦桃丸④威権チップ所有者

ルフィの攻撃ゴムゴムのモグラピストルがルッチにヒット。戦桃丸はそれぞれのセラフィムに指示を出す。ルフィーは戦桃丸を見つけおーいまさかりー久しぶりだな!と声をかける。麦わら元気に武器名で話しかけてんじゃねーよ。わいら敵だぞ!お前パンクのおっさんを逃がてくれるのか⁉︎と戦桃丸が聞く。ああ頼まれた。いいぞと答えるルフィ。

出典:ONE PIECEより引用  ロブ・ルッチ 尾田栄一郎 集英社

ベガパンクの逃走に協力する模様。そこにルッチの手銃が炸裂。戦桃丸を一撃で倒してしまう。司令塔は消すだけだ。セラフィム我々の指示に従え!と戦桃丸の命令をさらにルッチたちが命令を上書きをする。ここで終わり

感想

ルフィとルッチの戦い始まりましたね。話の流れ的にちょっと戦って中断になると思いますが、ルフィ覇王色の覇気纏うのしてないですし、流桜も使ってなさそうですよね。やっぱ今はルフィの方が強そうですね。

ルッチの覚醒フォルムも黒い衣みたいなのが付いてますね。ニカと対照的ですがちょっと早かったというか何か折角のルフィの覚醒が安っぽく見えてしまう気がします。。タイミング的にルッチの覚醒の喜びより、安売り感にガッカリの方が大きいです。。

テンポ良く進んでいますが、やはりここでルッチはちょっと勿体無い。

戦桃丸が生きていてセラフィム達と何とかCP0を食い止めてルフィ達は出港して戦桃丸がやられそうになった所に黄猿が到着して黄猿が戦闘丸に加勢してCP0は撤退するって感じでしょうかね?

そもそも黄猿と戦桃丸の関係性もよく分からないですよね?久々の黄猿のオジキ楽しみですね。私は石塚運昇さんが大好きでした。

『怖いねぇ白ひげ海賊団』の台詞は一生忘れません。

折角なので私の好きな石塚運昇さんのキャラをまとめます。

ONE PIECE ボルサリーノ(黄猿)、コウシロウ
ヨルムンガンド レーム
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ヴァン・ホーエンハイム
ジョジョの奇妙な冒険 ジョセフ・ジョースター
テラフォーマーズ シルヴェスター・アシモフ
頭文字D 藤原文太
鉄拳タッグトーナメント2(ゲーム) 三島平八
NARUTO-ナルトー 桃地再不斬
ドラゴンボールZ ミスター・サタン
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 不二

 

いくつかボイスも聞ける青ニプロダクション様のリンク貼っておきます。

https://www.aoni.co.jp/search/ishizuka-unsho.html

 

飄々としたイケおじっぽいキャラが多いですよね。私は特にイニシャルDの藤原文太が大好きでした。鋼錬のホーエンハイムがトリシャのお墓の前で「エドワードが親父って呼んでくれたんだ」と話して笑顔で逝くシーンは改めて見て。重ねて泣きました。

ありがとうございました。本当に素敵な声でした。

黄猿の後任はBLEACH の 朽木白哉 テニスの王子様シリーズ 手塚国光 役の置鮎龍太郎さんです。

黄猿の登場楽しみですね。

来週は休載だそうです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。