ONE PIECE

呪術廻戦 238話 完全顕現宿儺 絶望的な強さ 雷神の最後 虎杖&日車タッグ登場

こちらの記事は呪術廻戦238話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

宿儺には反転術式以外に1度きりのみ、肉体を修復する術がある。それは意図的に中断していた。受肉による変身の再開である。顕現する真の御形。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 完全顕現両面宿儺 芥見下々 集英社

 

 

詳しい前回の記事はこちら。

呪術廻戦 237話 『雷神』鹿紫雲一 術式解放『幻獣琥珀』怒涛の攻撃 両面宿儺ついに完全顕現こちらの記事は呪術廻戦237話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 天晴れだ五条悟。生涯貴様を忘れることはない...

 

あらすじ

完全体の宿儺を前に鹿紫雲はX線を利用し両面宿儺の解析を始めた。鹿紫雲の前に映ったのは”完全無欠”掌印を結んでいても両の手が空手となる。心肺に負担をかけず呪詞の詠唱を絶え間なく続ける。腕と口が常人の倍あるということは呪術師にとってこれ以上ない優位性となり、加えて宿儺はこれだけの異形の肉体を持ちながら一切の身体機能を損なっていない。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 完全体両面宿儺 芥見下々 集英社

この肉体と「神武解」「飛天」の両呪具を駆使し藤原北家直属”日月星進隊””五虚将”を殲滅し天使を含む安武家の精鋭と菅原家余党で編成された”涅漆鎮撫隊”を退けている。ああ、なんて…ここまで…なんて…美しいんだ宿儺のあまりの凄さに感動する鹿紫雲。
鹿紫雲の攻撃は完全体宿儺に止められ、残った2本の腕でそのまま反撃。ッツッツッアァ!があっ‼波動を出すカシモ。”龍鱗””反発””番いの流星”宿儺の腹の口が詠唱をする。避けろよと上の口がカシモに警告する。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 鹿紫雲vs両面宿儺 芥見下々 集英社

『解‼』避けきれないまでも間一髪カイモは腕の一部を持っていかれただけで致命傷を避ける。これが五条悟を終わらせた…世界を断つ斬撃。

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

俺に愛を説いた阿呆がいてな。ソイツ曰く俺は愛を知らんと。同格が不在の為孤独であると。いわんとしていることは分かるが、”知らん”と言われると些か心外ではある。貴様らは知らんというより理解できていない…か。と宿儺はカシモに言う。

何が言いたい。強かったのだろう?と宿儺はかしもに雷撃を放つ。避けた所に先回りしていた宿儺背後から両腕を捕らえ残りの腕でノーガードのボディに打撃を叩き込む。ボグッという鈍い音、更に追撃、そのまま投げ飛ばす。反撃しようとするカシモ。だが目の前に迫ってくるのは格子状で放たれた世界を断つ斬撃!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 鹿紫雲の最後 芥見下々 集英社

カシモの過去回想。生前の年老いたカシモの姿。多くの猛者たちが貴様に挑んだはずだ。全身全霊でな。ソイツらは必ずしも貴様を呪ってはいなかった。貴様に認められたい。自分が何者なのかを確かめたい。そして貴様らはそれらを手ずから屠った。

どう他者と関わり慈しむのかと問うたが、これが慈愛でなくて何だというのだ。俺たちは強いというだけで愛され、愛に応えている。それでも尚、孤独を憂うから贅沢者だと言ったんだ。アンタはそれで満足か?じゃあなんで魂を切り分け呪物となってまで時を渡った?

理解した上で断言できる。愛など下らん。他者に満たしてもらおうなど考えたこともない。食らいたいときに食らう。目障りならば殺す。面白ければ遊んでやるだけだ。俺は俺の身の丈で生きているに過ぎない。それを測れないのは俺以外の連中の問題だ。…飽きるだろ?とカシモが聞き返す。存外。人間の味は多種多様で刹那的でな、死ぬまでの暇つぶしとして啜る分には丁度いい。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 死ぬまでの暇つぶし 芥見下々 集英社

場面は現代に戻り秤の領域展開が割れて裏梅と秤が出てくる。落下してくる虎杖と日車。虎杖の腕は爪が鋭く魔族の腕のように変形している。日車はハンマーを巨大化させて担ぎネクタイを直して冷静。小僧貴様に何ができる。と宿儺。人外魔境タッグマッチ‼虎杖&日車参戦‼

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 虎杖&日車 芥見下々 集英社

 

今週はここで終わり

 

アニメの渋谷事変良いですね。やっぱアニメで見る呪術も一層良いですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですねー!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

 

 

感想

完全体の宿儺めちゃくちゃ強いですね。見た目もラスボスらしい異形ですし、腕を抑えて無防備な身体に打撃を叩き込むってとてつもない恐怖ですよね。山じいもワンダーワイスと戦った時に同じ様な展開になりましたが、山じいはフィジカルで格上だったので何とかなりましたが。

やっぱ両腕捉えられて攻撃されるのはヒヤッとしますよね。そういえば五条先生も山じいリスペクトな最後でしたね。。

 

ブリーチ『初恋』パート 28 ワンダーワイスが山本の斬魄刀の力を封印する能力を持っているときの山本の厳しい戦い ~ Bleach First Love Part 28 - YouTube

出典:BLEACHより引用 山じいvsワンダーワイス  久保帯人 集英社

 

有能? 無能? ネタキャラと化した山本総隊長 | 漫画大好き!

出典:BLEACHより引用 山本元柳斎重國の最後 久保帯人 集英社

完全体宿儺はフィジカルも半端ないので絶望ですよね。。正直高専サイドが勝てる気かしないですね。。

五条先生亡くなってから、記事を更新する気が起きなくて困っています。

アニメの七海のブチギレシーンがめちゃめちゃカッコよかったので少し元気になりましたが、七海のその後も知っているので何とも辛いところですね。

宿儺のセリフじゃないですけど虎杖は何が出来るのでしょう?日車の領域展開は宿儺にも通用するのでしょうか?宿儺は今、領域展開できるのでしょうか?できてしまったら押し合いで宿儺の圧勝になってしまいそうなので何か仕掛けがあると信じて次回を待ちましょう。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

 

 

私が愛用している商品紹介

めちゃめちゃ便利な人をダメにする堕落グッズシリーズ

タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の 堕落グッズ

私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。

寝ながらジャンプ+を見たり、動画を見たり、Switchも挟めるのでゲームもできます。

ダメ人間生活最高。今10%OFFで¥2592 めちゃ安いのに堕落効果抜群です。私が買った時は1年前セール¥2880でした。それでも安いです。

※セールは記事アップ時2023/11/13今現在の価格です。

Amazonより商品画像引用 タブレットアーム 現在10%OFFで¥2592

レビュー記事はこちら↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

オトナコミックも、読めるDMMブックス調べました↓

【漫画サイト比較】DMMブックス キャンペーンでお得に購入! 歓喜!オトナコミックは月額読み放題もあります!今回の記事は漫画を読むのにDMMブックスってどうなの?オトナコミック読み放題と聞きましたが…など漫画とオトナをどっちも楽しめるDMMブッ...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。