ONE PIECE

ONE PIECE 1079話 ”「四皇」赤髪海賊団” あらすじ、感想

こちらの記事は1079話のネタバレ含みます。

前回のラスト

撃った犯人はベガパンクヨークだった。ねぇステラあたいね、天竜人になるんだ♡何を言っているヨーク!昔行ったじゃろ。マリージョアへあんな汚らわしい人間になりたいじゃと?

うふふ正(シャカ)ならそう言うね。もう死んじゃったけど!あはは!ややこしいよねみんなベガパンク。ドクターベガパンクはこの世界に1人で良いよね…と不敵な笑みを浮かべるヨーク

詳しいあらすじはこちら

ONE PIECE 1078話 ”脱出リミット” あらすじ、感想 ベガパンク現状まとめこちらの記事は1078話のネタバレを含みます。 前回のラスト 返答する間も無く正(シャカ)は銃で頭を打ち抜かれてしまう。それ...

 

あらすじ

作戦の数時間前ヨークがセラフィムを集めて話している。困った事に世界政府は本体(ステラ)だけじゃなくてあたいの事も消す事にしたみたい!それならこっちにも作戦があるわ!あなた達にはひとまず邪魔者を片付けて欲しいの‼︎”フロンティアドーム”は閉じたからあたいと本体(ステラ)そして地下の人質全員殺しちゃって‼︎とセラフィム達に指示を出す。

”Sスネーク””Sシャーク””Sベア””Sホーク”は了解と返事をする!

であなた達が暴れると「それを命じた者は誰か」って犯人探しが始まる。もしバレたらあたい強さじゃあのメンバーには敵わないから。”Sスネーク”彼らの目の前であたいをやっつけた(石化させる)フリをして。人目のない時に技は解いてね!と”Sスネーク”には特に詳細を伝える。それとラボ内には壊しちゃいけない場所があるから教えるね。じゃハンティングスタート!と散会する。

場面は現代に戻りエッグヘッド。急げ全員船に乗れー!エッグヘッドから脱出するぞ‼︎と逃げる指示が怒号の様に飛ぶ。船に乗り込む人々。傷つき座り込み動けない戦桃丸。エッグヘッドに近づく船が1一艘。サーベル オブ ジーベック号(黒ひげ海賊団の船)

出典:ONE PIECEより引用  サーベル オブ ジーベック号 尾田栄一郎 集英社

 

場面は変わり新世界ウォーランドエルバフでキッドが赤髪海賊団に仕掛けようとしている所。水たまり海賊団船長、ソシアルクラブ海賊団、ブルジョワ海賊団など見た目がかわいい弱そうな赤髪の傘下の海賊が集まってくる。

それを見たキッドはおい正気かアレが赤髪海賊団の傘下⁉︎ここは新世界だよな⁉︎と弱そうで信じられない様子。キラーもだが有名な顔も混ざっている。油断はするなと念を押す。。。どんな雑魚だろうと手は抜かねえが。。とキッドは少し拍子抜けて戸惑う。

傘下の海賊団がキッドを止めようとしているのを見たシャンクスはおい‼︎あいつらに船を退かせろ‼︎と言うと。何言ってんだ”大頭”アンタにゃ指一本触れさせやしねえよ!と答えるも。ああ、気持ちだけは嬉しいよ。全船下がれ!と命令する、大頭もう行っちゃうの?やっと会えたのに。と寂しそうな傘下の海賊達。

ここには少し立ち寄っただけだ。長居したせいで”大物”に出くわしちまった。さあ道を開けてくれ!船も退け!ウチの傘下は「弱い」で有名なんだからよ。とシャンクスは船に乗り込む。だーーっはっは!言ってくれるよホントにもー。お陰様で生き残ってら。アータの”旗”に守られてさ‼︎ああ敵より寿命に気をつけなオリ婆‼︎ホアッっはっはやかましいよ‼︎”大頭”コノヤローと傘下の海賊は大笑い。

お頭いいよ。おれ達でやっとくとラッキールウ(肉の人)が言うも。おいおい「30億の首」だぞ。若者の成長速度を見くびるな。しかしあいつらワノ国の傷はもう癒えたのか。とシャンクスは冷静に更に相手を気遣う。元気そうだぜ?戦う気満々だとヤソップは答える。ならいいが、とシャンクスは戦う事を決めた様子。

”黒ひげ”の情報は入ったか?ワノ国に現れると思ったがな。とシャンクスは黒ひげの動向を気にしている様子。キャプテンキッドのデータをシャンクスは受け取り出身は”南の海サウスブルー”か…だいぶ暴れ回ってきたな…と少し意味深につぶやく

キッド側。何隻いる?9隻!手配書で見た顔もちらほら。相手なんざ誰であれ関係ねえ!10秒で全滅させてやる‼︎この”電磁砲(ダムドバンク)”で‼︎とキッドはビックマムを倒した電磁砲を構える。見聞色で未来を見たシャンクス。キッドの電磁砲で次々と船が破壊される未来が見える。まずい!被害がでか過ぎる‼︎船団を左右へ!ドリーブロギー構えろ!流石だな。といいキッドに攻撃させまいと先手を打つ

出典:ONE PIECEより引用 キッド電磁砲(ダムドバンク) 尾田栄一郎 集英社

キッドの船まで飛び込んで上空から”神避(かむさり)”を放つ(ロジャーと同じ技)船で電磁砲ごとキッドに直撃。覇王色の覇気が爆発する。援護に入ったキラーも大ダメージ。船員はお頭が動かねえ!死んじまう!と大慌て。降参だ”赤髪”助けてくれ!お頭を殺さないでくれえ!これがロードポーネグリフ全部だ!と差し出す。

出典:ONE PIECEより引用  シャンクス神避(かむさり)尾田栄一郎 集英社

大頭こっちへ!と他の船からシャンクスを呼ぶ声。飛び移るシャンクス。陸から攻撃を構えるドリーとブロギー。おいチビ人間。人の故郷に銃口向けたら。同じ目に遭う覚悟をしろよ?ガババババ。”覇国”‼︎ドリーとブロギーの一撃がキッド海賊団の船(ヴィクトリアパンク号)を大きく抉り破壊。キッドの船は真っ二つにされ沈められてしまう。

出典:ONE PIECEより引用 ヴィクトリアパンク号 覇国 尾田栄一郎 集英社

新世界エルバフにて懸賞金30億の海賊ユースタス・キャプテン・キッド率いるキッド海賊団”壊滅”

今週はここでお終い
次号休載

感想

ヨーク思ったより綿密に作戦立ててましたね。欲だけでそんなに色々考えられないかと甘く見ていました。前回の政府へのチクリの電話もしっかり話せていたので違う人かと思いましたがヨークが一人でやったっぽい?ですかね。

世界政府に自分も消される事(ベガパンク全員)も気付いてますね。ベガパンク全員の1日1回の同期をしている訳ですから、空白の100年の研究を調べて得た情報をヨークも知ってるって事ですものね。そりゃ密告しようが消されますよね。。

あとは捕まえたサイファーポール達の事とか1日1回のベガパンク同士の同期をヨークはどうやって回避したのでしょうかね?経験した事や学んだ事は同期されて他のベガパンクにバレるはずなのでもう少し秘密がありそうですね。ベガパンク位の天才でしたらしっかり同期されてない事やヨークの考えとか正(シャカ)あたりが気づきそうですが。

なので正(シャカ)も裏切り者でヨークと共謀していた。ヨークは仕上げでそろそろ正(シャカ)が邪魔になりそうなので銃殺したという線もまだありそうな。でも正(シャカ)ならそもそも密告しないだろうし。。やはりヨークの単独犯でしょうか。

エッグヘッドに黒ひげ海賊団の船来ましたね。これは全員乗っているのでしょうか?黒ひげ最後の場面は黒ひげとローで戦ってましたし、ガープもコビーを助けに向かっているので黒ひげ海賊団も別行動中かもしれませんね。

まさかもうロー倒してガープも返り討ちって事はないでしょうし。。人気キャラなのでバトルシーンは描かれるハズですからね。黒ひげと一緒にローと戦っていたのはバージェス、ドクQ、ワプワプの実を食べたヴァンオーガーも居たので船なくてもある程度移動できそうなので船はシリュウやピサロなど他のメンバーが乗っているのでしょうか?

時系列が不明ですが扉絵ではワプワプのヴァンオーガーとクザンが一緒にいてホールケーキアイランドでプリンを攫っている所が映っていたのですよね。ヴァンオーガーは今どこに?ワープは重宝しそうですね。

シャンクスの戦闘ついに来ましたね。弱い海賊団を傘下に入れて守るとかめちゃめちゃ優しいしシャンクス理想的な大兄貴すぎてなんか嬉しいですね。

見聞色の最高の使い方。被害が出る前に先手を打つ。しかもロジャーの技。神避(かむさり)を放つなんて胸熱でしたね。キッドとキラーが1撃で倒れるなんて威力強すぎますね。そしてドリーとブロギーの覇国の威力!船に当たるとああなってしまうのですね。

おいチビ人間。人の故郷に銃口向けたら。同じ目に遭う覚悟をしろよ?のセリフは1巻でシャンクスが言ったあのセリフのオマージュですかね。

 

出典:ONE PIECEより引用 シャンクス 尾田栄一郎 集英社

エッグヘッドも展開がいい感じですが、今週はシャンクスに全部持ってかれた感がありますよね。シャンクスの圧倒的な感じ男からすると憧れてたまらないですね。エッグヘッドの事も先週から面白くなってきましたし、合間に入って即撃破してくれるシャンクスはテンポ的にも最高ですね。

ジャンプのカラーページに載っていた四皇がかっこよかったのでサムネにしました。

来週は休載。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。