ONE PIECE

ONE PIECE 1080話 ”「伝説の英雄」” ”拳骨衝突(ギャラクシーインパクト)”炸裂

こちらの記事はONE PIECE1080話のネタバレを含みます。

 

前回のラスト

大頭こっちへ!と他の船からシャンクスを呼ぶ声。飛び移るシャンクス。陸から攻撃を構えるドリーとブロギー。おいチビ人間。人の故郷に銃口向けたら。同じ目に遭う覚悟をしろよ?ガババババ。”覇国”‼︎ドリーとブロギーの一撃がキッド海賊団の船(ヴィクトリアパンク号)を大きく抉り破壊。キッドの船は真っ二つにされ沈められてしまう。

詳しい前回のあらすじはこちら

ONE PIECE 1079話 ”「四皇」赤髪海賊団” あらすじ、感想こちらの記事は1079話のネタバレ含みます。 前回のラスト 撃った犯人はベガパンクヨークだった。ねぇステラあたいね、天竜人に...

 

あらすじ

場面は新世界海賊島ハチノスコビー大佐脱走したぞー!マジ⁉︎いやっほー!逃げたら提督のもんじゃねーよな。殺したらいくら?ウチがかけるこたあねえ!クロスギルドが払ってくれる!俺こいつの単勝を買ってんだ。配当でけぇぞー!殺せばいくらだ⁉︎懸賞金5星!宝箱5つもらえる!約5億ベリーだぞ!普通大佐は1星だ!と海賊島の海賊たちが脱走したコビーを捕まえようと大喜びしている。

ハチノス島のドクロがしゃべる。んん?左胸のあたりがくすぐったいにゃー。そこには売却前の奴隷たちがいる。脱獄中じゃねーか⁉︎これ⁉︎しゃべる島の正体は悪政王アバロ・ピサロ。アバロピサロはシマシマの実の島人間だった。うひゃー。それも狩り放題すか⁉︎ピサロさん。ばか言え!てめえら!手癖悪いな!全員連れ戻せ!コビーも殺すな!ティーチに言うぞ!とピサロは島の海賊達に釘をさす

逃げている所のコビーは足についている鉄球を抱え走っている。はぁはぁ。ここのこともばれてる。急ぎましょう!とコピーは捕まってる奴隷たちを解放した様子。ありがとうコビー大佐!あんた1人で逃げられたところありがとう!ありがとう!と捕まってた奴隷たちは感謝の言葉を言う。僕はおとりになりますから!必ず逃げ切ってください!とコビーはあえて人目のつく広場へと行く。

雨のシリューがお前が捉えればいいだろうピサロ。と言うがピサロは後でティーチがうるせえんだって。いろいろ壊れるからにゃー。そこに丸いシャボン玉に乗るバスコショットが俺が言ってええのんか〜。町燃やしたら逃げられへんのやろう。とガブガブの実の酒人間バスコショットが現れる

おいやめとけ大火事になるにゃー!ティーチがキレるがにゃー!ロッキーポートの修復終わったとこにゃのにと!ウルフに任せるよりえのんやろう?とバスコショットはうれしそう。巨人族巨大戦艦サンファンウルフ”デカデカの実”巨大化人間。でかいサンファンウルフは寝ている。こいつは論外だニャー!とピサロはキレる。

出典:ONE PIECEより引用 バスコショット サンファンウルフ 尾田栄一郎 集英社

見つけたぞーとコピーを海賊みんなで追いかける。コビーは鉄球を抱え走って逃げるがくそ逃げ切るのは無理か。何とかみんなが海に出るまで囮でいなきゃ。と自分を犠牲にしてみんなを逃がそうとしている。

コピーが捕まった時の過去回想。黒ひげ海賊団の前にコビーが手錠を掛けられて座っている所。英雄コビー!俺はなぁこの海賊島を1つの国家にしてぇのさぁ!世界政府に所属する国にな!俺が国王!黒ひげ王国!ゼハハハハハハ!どうだ⁉︎と黒ひげはコビーに問う。コビーは馬鹿なこと言わないでください!まかり通るわけないでしょ⁉︎犯罪者たちの国なんて‼︎

おい人の夢を潰すんじゃねーよ!お前の”命”と引き換えに交渉するんだ!と黒ひげは諦めていない様子。政府や軍がそんなテロ行為に屈したら終わりです!それに無駄ですよ。僕は「SWORD」ですから!話を聞いていたクザンはそうなのか…ダメだこりゃ。取引は諦めろティーチ。こいつはつまり海兵であって海兵じゃねーのよ。「マリンコード」を返上してんだ。

「SWORD」はいわば辞表提出済みの海兵だ。だからこいつは四皇にも上の許可なく喧嘩を売れるし、その他あらゆる命令を無視して自由に動ける遊撃隊!そのかわり海軍は一切こいつらの行動に責任を持たず、いつでも首をきれる。と説明するクザン

なるほど俺たちと戦うのに許可待ちしてるウスノロどもと構わず突っ込んでくる奴らの差はそれか‼︎ゼハハハハ。嫌いじゃねー!なるほどな!だが作戦は変えねえ!やるだけやるさ!お前が英雄と呼ばれている以上。それを見捨てる海軍を貫けるかな?俺は世論に問いかけるそうすれば政府は無傷じゃ済まねー!その時が来るまでぶち込んでおけ!楽しみだ!逃すなよ!と黒ひげは命令する

場面はコビーが脱走できた理由の回想。おいお前を助けるからお前の奥の牢屋のモリヤ様を解放しろ!とペローナが鍵を持ってコビーに取引を持ちかけていたよう。海賊と手を組んじゃったけど背に腹は変えられないと走って逃げ続ける。港に海兵が3人に現れたぞ!つえーぞ気を付けろ!と海賊島のかいぞくたちが海兵と戦っている様子。

戦っている海兵の場面。なんだこの強さ!街のど真ん中へ向かっていくぞ?目的は?止めろと海軍が戦っている。「SWORD」の1人はムチで建物を叩いている。海軍本部少将『孔雀』大参謀おつるの孫ムチムチの実の調教人間

出典:ONE PIECEより引用 海軍本部少将『孔雀』大参謀おつるの孫ムチムチの実の調教人間 尾田栄一郎 集英社

逃げるコビーは広場の真ん中に行きつき海軍に囲まれる。追い詰めたぞコビーを一斉放射だ!海軍が銃を打ったが銃弾が全てお花になる。「SWORD」2人目海軍本部中佐ひばりお花弾打ち込みましたけ!敵は武器を使い使えんです!お腹空いてたらウチお弁当を作ってきましたけ!とひまりは言う。

出典:ONE PIECEより引用 海軍本部中佐ひばり 尾田栄一郎 集英社

「SWORD」の3人目は海軍本部少将プリンス・グルスグニョグニョの実の粘土人間ゴーレムを作ってゴーレムを操る

出典:ONE PIECEより引用 海軍本部少将プリンス・グルスグニョグニョの実の粘土人間尾田栄一郎 集英社

孔雀が建物をうまく動かしみんなで海賊を広場に誘導して海賊たちを集めた様子。準備はちょうど今完了した!ど真ん中に来い!準備okです!捕まれー!出撃!と海軍のガープの軍艦が空を飛んで広場の真上まで飛んでいく。船の上には伝説の英雄ガープ中将が笑っている軍艦から飛び出したカープはおい海賊ども!お前ら誰を攫ったか分かっとるんか⁉︎コビーは海軍の未来!そして私の愛弟子じゃあ!”拳骨衝突(ギャラクシーインパクト)”!覇王色の覇気をまとわせたげんこつを街の中心に放つ!広場と周りの街は一気に壊滅!

    出典:ONE PIECEより引用 ガープ中将  拳骨衝突(ギャラクシーインパクト)栄一郎 集英社

今月はここまで次号休載

感想

ガープかっこいいですね!ややこしい作戦とかなしで突っ込むかと思いきや、周りの「SWORD」の仲間達がしっかりとお膳立てしてくれましたね。おつるさんの孫もいい感じですね。

「SWORD」は今まであまり活躍しませんでしたし、どういう部隊なのかも分かりませんでしたしやっと明かされましたね。ドレークがカイドウの所に潜入していたのも「SWORD」だからできた事なのですね。

黒ひげ海賊団の船長達も能力明かされましたし、アツイ展開になってきましたね。黒ひげはいませんでしたし、ガープ達なら倒してくれるでしょう。黒ひげとヴァンオーガ、バージェスもいませんでしたしまだローと戦っているのでしょうか?

という事はエッグヘッドに向かっている黒ひげ海賊団の船に乗っているのはやはりクザンになりそうですね。黄猿と衝突するのか。クザンの役回りはなんでしょう。

回想シーンで黒ひげ海賊団にすっかり溶け込んでるクザン。黒ひげに諦めろティーチと助言していましたし、やはり仲間に入った様に見せて内側からうまく誘導しようとしているのでしょうか?クザンとはいえヤミヤミの能力で捕まったら黒ひげに負けてしまいそうですが、うまく立ち回ってくれてるのが分かって一安心です。

ガープは弟子を助けに来ている時点で少し危ないフラグが立ってますよね。。レイリーが出てきた時にも言いましたが、強いじーさんが好きな私はガープにはこのままコビーを助けて撤退してほしいです。コビーを未来と言っていますし、英雄の世代交代がチラつきます。。

少年漫画らしいハッピーエンドにはガープは生きててもらいたいです。エース失ってルフィからもう家族を奪わないで欲しいですね。

先週のシャンクスの活躍といい今週のガープといい、覇王色の覇気すごく強いですね。ギャラクシーインパクトは今まででの攻撃で一番強い一撃なのではないでしょうか?若い頃のロジャーとガープで組んでやっと倒せたロックス海賊団はやはりめちゃめちゃ強かったのですね。

今週も楽しかったですね。

来週は休載なので再来週となります。

最後まで見て頂きありがとうございました。
ONE PIECE 現最新刊のAmazonリンク電子版、書籍版あります。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。