ONE PIECE

ONE PIECE 1102話 ”くまの人生”お前を愛した人間の数だけ!お前の死は迷惑である!

こちらの記事はONE PIECE1102話のネタバレを含みます。

 

前回のラストはこちらです。

 

ボニー”ゆがんだ未来”ニカを想像して腕を太く強化。「ニカみたいな未来」アルファを1撃で撃退するボニー。

”人質”ボニーの脱走はすぐに政界政府に伝わり、”父を捜す漁船”はやがてルフィ達に並ぶ新世界の海賊船へと変貌してゆく。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

今週はここで終わり

 

詳しい前回のあらすじはこちら

ONE PIECE 1100話 ”ありがとうボニー” 優しすぎるくまの覚悟 ボニーと最後の会話こちらの記事はONE PIECE1100話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 正直、ボニーが...

 

あらすじ

ボニーがくまを追って島に上陸する所、ボニー間違いねえ、この島にくまちーが、ボニーじゃねえ、船長!!といい海軍がいようが関係なく上陸するボニー、トシトシの能力で海軍を子供や老人に変化させているので世間では子供や老人にも怪我をさせていると思われているボニー海賊団。

確かにくまがいる。だがくまはボニーに気づき会うわけにいかないんだボニー。わかってくれ。とニキュニキュの能力で島をでるくま。何でいねえーんだよ!と怒るボニー。
その頃イーストブルーではルフィがアーロン一味を撃破し賞金がついた頃だった。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

場面は代わりエッグヘッド。くまとベガパンクがくまのクローン、パシフィスタを見て回っている。気味が悪いな。とくま。それより聞いたか?世界政府に宣戦布告をした小僧の話?とルフィの話題をだすベガパンク。えっドラゴンの息子?いずれおれの記憶を見せるお前に隠すこともないだろう。とルフィがドラゴンの息子だという事を教えるくま。

何かの因果かゴムの能力で政府に歯向かう男、まるでおれの憧れの「ニカ」の様だ。とクマは言う。

スリラーバーグでルフィの抹殺命令を受けてきたくま。仲間に恵まれているルフィを見て、さすがはあんたの息子だな、ドラゴンと嬉しそうなくま。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

シャボンディ諸島で天竜人を殴って大騒ぎをおこした麦わらの一味。魚人族を庇って天竜人を殴ったルフィを見て、確信する。

黄猿やパシフィスタにやられているルフィ達をみて、ニキュニキュの実の能力で一味全員を”逃がす”くま。あのシーンのくま視点での描写。

仲間一人も救えない‥泣くルフィ。そんな事はない、ただこれが”新世界”のレベルだ。お前たちにはまだ早い。まだ来るな、お前はいつか世界を救う男だ。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

くまに自爆スイッチを仕込む事を命令するサターン聖、ベガパンクは猛反対。二重人格の様に意識を切り替えるスイッチを作ったと伝えるも、自我を残すことは絶対に許さん!私も科学者ウソはつけんぞ!と聞いてもらえず。

その話を聞こえていたくま。ベガパンクに感謝を伝える。そして麦わらの一味の船を守るプログラムを入れてほしいと頼むくま。

何を夢見とる?あの小僧に…

彼が取る行動に心が震えるんだ。ニカは伝説だが、もしこの海を大きく変えるヒーローが現れるとしたら、おれは彼だと思う。とくまは自信満々で笑う。

いよいよくまの記憶を消す時、さあ淡々といくぞ事務作業じゃ、私は科学者。と自分に言い聞かせるベガパンク。

お前を愛した人間の数だけ!お前の死は迷惑である!とベガパンクは大泣き。

ええか、くまおまえこそヒーローじゃ!ボニーのみんなの!

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

ガコン、ベガパンクは泣きながらレバーを下げ、くまの自我を完全に消した。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

ありがとう。なあベガパンク、ボニーを救ってくれて、ありがとう。ボニーにあったらこう伝えてくれないか‥10才の誕生日おめでとう。

くまの記憶を見て大泣きしている現在のボニー。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

今週はここでおしまい。

 

 

フィルムレッド再上映してますね!確かに映画館でまた見たいかもですね。

公式PV貼っておきます。

【FILM RED】『ONE PIECE FILM RED』再上映予告 Encore Trailer/10月20日(金)公開

感想

 

くま本当にいいやつですね。最後まで他人の事ばかり考えて、自分の事はどうなったて良い様な。2年間の付き合いでベガパンクも辛かったですよね。

淡々といくぞ。と言い聞かせても自我を消す。とは体が動いても死んでいる事と同じですものね。

くまの記憶を見たボニーも辛いですよね。ベガパンクが必死に現代のボニーを助けようとするのも分かります。

現代ではサターン聖、黄猿に狙われているベガパンク、ボニー、ルフィ、やられてしまった戦桃丸、交戦中のゾロとルッチという感じでしたよね。

やっぱポイントは黄猿でしょうか?エッグヘッドでおきた世界的な大事件。と先に言われていたので海軍最高戦力大将の裏切り、最高権力五老星に消される。とかでしょうか。

黄猿にも死んでほしくないですが、サターン聖に勝ってはいけない気もしますし。

お前を愛した人間の数だけ!お前の死は迷惑である!とってめちゃめちゃいい言葉ですね。

ヒルルクの名言に次ぐ良さです。アレ貼っておきます。

「人はいつ死ぬと思う?

心臓を銃で撃ち抜かれた時… 違う

不治の病に犯された時… 違う

猛毒キノコのスープを飲んだ時… 違う

人に忘れられた時さ…!!!」

画像

出典:ONE PIECEより引用 ヒルルク 尾田栄一郎 集英社

 

今週も面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ワンピース最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

 

私が愛用している商品紹介

めちゃめちゃ便利な人をダメにする堕落グッズシリーズ

タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の 堕落グッズ

私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。

寝ながらジャンプ+を見たり、動画を見たり、Switchも挟めるのでゲームもできます。

ダメ人間生活最高。今10%OFFで¥2592 めちゃ安いのに堕落効果抜群です。私が買った時は1年前セール¥2880でした。それでも安いです。

※セールは記事アップ時2023/11/13今現在の価格です。

Amazonより商品画像引用 タブレットアーム 現在10%OFFで¥2592

レビュー記事はこちら↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。