チェンソーマン

チェンソーマン アニメ4話 救出

前回のあらすじはこちら

チェンソーマン アニメ3話先週の話はこちら https://neet-life-blog.com/chainsawman2/ まずはOPムービ...

 

予告映像もめっちゃかっこいいので貼っておきます。

アキくん達公安4課が良い感じ!

あらすじ

パワーの回想シーン、小鳥や牛、くまなどの血を吸うパワー、にゃーこも一緒に抱えている。前回もっと太らせてから喰ってやると行っていたので持ち帰る所、にゃーこをコウモリの悪魔に攫われてしまったので人間を探しに半裸で走るも途中で力尽きて倒れるパワー。

現在シーンに戻りデンジに抱えられて寝ていたパワー、デンジがコウモリの悪魔を倒しにゃーこは無事と気づきパワーはワシは騙して殺そうとしたのになぜワシを助けるのだ?と問うパワー。デンジは胸を揉む為だ。と正直に答える。

出典:チェンソーマンより引用 藤本タツキ 集英社

パワーは呆れながらもデンジに騙して悪かったと謝る。胸は揉ませてやる。と言うとデンジはよっしゃー!とおおはしゃぎしたところで腕が引きちぎられる。何だと周りを見渡すとヒルの悪魔がデンジの腕を喰っていた。

デンジはパワーに動けるか?と聞くもパワーは指一本動かせない。にゃーこを連れて逃げてくれとデンジに頼む。デンジは戦うことを決意してヒモを引っ張りエンジンをかけるもチェンソーが出ない。血が足りない。

ヒルの悪魔はコウモリの悪魔の彼女だったらしくデンジを殺しにきた様子。デンジは頭からかろうじて出た短いチェンソーでヒルの悪魔と戦うも血が足りずヒルの悪魔が優勢、コウモリの悪魔と人間を食べまくるのが夢だったと言う。

デンジは胸を揉むのが俺の夢だ。夢バトルだ、俺がてめえぶっ殺したらの夢は胸を揉む事以下だ!といい激しく攻撃を仕掛ける。もやはりヒルの悪魔優勢。デンジは何度も殴られて片目が飛び出る程、渾身の一撃を入れたと思ったらカウンターでヒルの舌に体を貫かれていた。

そのまま食われそうになった瞬間、アキが登場。手を狐にしてコン!ヒルの悪魔の頭を狐で丸呑みにして倒した。デンジとパワーは助かった。

出典:チェンソーマンより引用 藤本タツキ 集英社

デンジが病院で目覚める。デンジはパワーに甘すぎる悪魔に肩入れするなと言うもデンジはアキだって狐の悪魔と仲良くしてた事を問うもデビルハンターは悪魔と契約して戦う為だと説明する。アキはデンジとパワーの違反を色々確認するも死者も出なかったし今度から俺の言うことを素直に聞くなら今回の事は見逃してやると約束させる。

アキがマキマに上記を報告。デンジとパワーは巡回エリア外に行ってしまったのは違反行為だけど?とマキマが確認するもアキは死者も出なかったので不問で良いかと。とデンジ達を庇った。マキマはアキに対して頭柔らかくなった?デンジと住んでる影響かな?と問うもアキはまさか、俺は何も変わってませんよと答え部屋を出る。

アキとデンジの朝、アキは顔を洗い、歯を磨きコーヒーを入れてベランダで新聞を読みながら一服。デンジも起きて朝ごはんを食べる。昼食を作っている時に玄関をノックする音が聞こえる。ドアを破られたので警戒するアキとデンジ。ドアを破ったのはパワーだった。

マキマからパワーを預かるように電話がくる。マキマに一番信頼されている事を知り渋々了承。パワーはマキマには良い子にできると言ったらしい。

パワーは野菜は嫌いだと人参を投げ捨てる。

トイレではクソはたまにしか流さない派だといい詰まらせる。アキ『流せ!』デンジ『くせーんだよ』

風呂はたまにしか入らない派だ。アキ『入れ!』デンジ『くせーんだよ』

出典:チェンソーマンより引用 藤本タツキ 集英社

とアキとデンジが珍しく意見が合致。それ程までにパワーはひどい

パワーのクソがこびり付いたトイレを掃除中、パワーがきて約束だったろ。胸を揉ませてやる。揉め!といいトイレに入り込む。胸を揉んで良い回数は3揉みだと伝える。デンジは鼻息荒くパワーの事を天使といい終了。

出典:チェンソーマンより引用 藤本タツキ 集英社

 

今週のエンディング、パワーダンス

 

 

感想

ヒルの悪魔との戦いは本誌も良いけどやっぱアニメはいいな。スピード感がいい。アキくんのコン!が出ましたね。公安退魔特異4課もかっこよかった!

原作忘れてる所もあるし見てて楽しいな。でもこれ原作知らない人はどうなんだろ?ちゃんと楽しめてるのかな?なんか鬼滅や進撃、SPY×FAMILYみたくアニメだけで楽しめてるのか不安。アニメ⇨原作になるかな?チェンソーマンはちょっとクセ強いかもな。

風呂は流さない。トイレも流さないの件がアニメと原作順序が逆になってたのは何故だろう。。?アキくんのモーニングルーティンも原作にはなかったからアニメ特典。コーヒー淹れてベランダで一服しながら新聞読むのめっちゃいい。すげえ優雅。アキくんアニメ製作陣に愛されてるな。

 

今週も面白かった。

最後まで見て頂きありがとうございました。

また来週。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。