ONE PIECE

ONE PIECE 1109話 ”阻止” ベガパンクの暴露まで10分 阻止の為に五老星全員召喚⁉︎

こちらの記事はONE PIECE1109話のネタバレを含みます。

 

前回のラストはこちらです。

クソォおいベガパンクおい!死んだのか?おい!何で笑ってる。ピー、ガチャ、あーもしもし、テストテスト、世界ー世界ー、応答せよ、えー私はベガパンクしがない天才科学者だ、これから残すメッセージに皆驚くと思うが、それが世界の「真実」である…!!

ベガパンクの録音した音声が世界に流れる。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

詳しい前回のあらすじはこちら

ONE PIECE 1108話 ”応答せよ、世界”ベガパンク最後のメッセージが全世界に流れるこちらの記事はONE PIECE1108話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 睨み合い攻撃するサター...

 

あらすじ

世界中の海軍支部を中継して最大出力で全世界に配信される。
ベガパンクシャカとステラが急に話し始めても聞く側の準備が整っていないから、
10分後に話始めようと話がまとまる。

五老星が念話でサターン聖に問いかける、おいサターン、ベガパンクはどうなった?
黄猿が殺した、死んだはずだ。うむ。そう思う、見ていた。自身の”死”を引き金に
メッセージが起動する様に仕込んでいたのか?
発信源さえわかれば、エッグヘッドのラボフェーズ以外に考えられぬ。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

世界中で電伝虫を聞き、映像電電虫を用意する人々。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

お前あれだけ殴ったのに効かねえな。とサターン聖にも強気のルフィ。
お前らは、おれの仲間達が全員逃げ切れるまで、絶対に逃がさねえからな。
ゴムゴムのドーンシンバル。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

サターン聖と黄猿をペチャンコに押しつぶしどこまでも飛んでいけ!と遠くに2人を投げるルフィ

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

軍艦に直撃してダメージを受けている黄猿。投げられても回転し戻ってくるサターン聖。攻撃をかわすルフィ

ベガパンクの放送開始が刻一刻と迫っている。時間がないサターン。ベガパンクに
自由にしゃべらせるべきではない。呼ぶぞ!ああ!エッグヘッドに黒いイナズマが4本落ちる。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

あれは、くもジジイが現れた時の!とサンジも異様な黒いイナズマに気づく

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

今週はここでおしまい。

ワンピースオープニングとエンディング変わりましたね。なんかパステル調というか私には色が薄い気がします。新しい映像技術でしょうか?私にはちょっと違和感ありますがその内慣れますかね?公式PV貼っておきます。

<オープニング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/オープニングテーマ「あーーっす!」歌:きただにひろし

<エンディング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/エンディングテーマ「Dear sunrise」歌:大槻マキ

 

感想

黄猿は本当にダメージ受けているのでしょうか?ルフィが強くなったとはいえ戦桃丸やベガパンク達親友を攻撃しているので気がめいっているだけな気がしますが。
最後のとどめは黄猿でしたし、ベガパンクも死んでしまったのでしょうか?

黒いイナズマが落ちたので五老聖が全員くるという事ですかね。視覚共有もしていたみたいですし、五老聖は何なのでしょう?
ベガパンクの様に1人のステラとサテライトの様に1人の魂が5人に分裂したとは考えにくいですし…

まったくダメージがなさそうなのも謎ですし、ドリーブロギーが来てくれて麦わら優勢かとおもいましたが、流石に五老聖全員来てしまったら、かなりきつい気がします。ルフィ達も逃げ切れなそうな気がします。

あり得ない事ですが、ルフィだけ五老星に捉えられてしまい、お前らは逃げろ。とルフィが言い、麦わらの一味は撤退。

五老星に捉えられてしまったルフィを囮に政府と海軍が待ち受け、麦わら大船団が助けに行く。の様なエースの時の様な感じにはならないですよね。ルフィは主人公ですし、ルフィが捕まってしまう側ではお話にならないですものね

 

今週も面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ワンピース最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

 

 

私が愛用している商品紹介

めちゃめちゃ便利な人をダメにする堕落グッズシリーズ

タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の 堕落グッズ

私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。

寝ながらジャンプ+を見たり、動画を見たり、Switchも挟めるのでゲームもできます。

ダメ人間生活最高。今10%OFFで¥2592 めちゃ安いのに堕落効果抜群です。私が買った時は1年前セール¥2880でした。それでも安いです。

※セールは記事アップ時2023/11/13今現在の価格です。

Amazonより商品画像引用 タブレットアーム 現在10%OFFで¥2592

レビュー記事はこちら↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。