ONE PIECE

ONE PIECE 1093話 ”ルフィvs黄猿 ”ボニーの為にベガパンクの無謀な行動 ニカの力も大将には及ばず⁉︎

こちらの記事はONE PIECE1093話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

そこに現れた黄猿、脱出計画は失敗だベガパンク…”夢の巨大ロボ”は吹き飛んじまったよぉー。ギャー黄猿!いつの間にー。ギャー終わったーと騒ぐみんな。わかってくれ…わっしだってキツイ任務…長引かせたくない…とステラに近づく黄猿。ギャーいってー、あっひゃっひゃっひゃ、ボガン!あー熱かった、よくも下まで飛ばしてくれたな、2回もバリア通って死ぬかと思った…ニカになって巨大化しているルフィが黄猿を鷲掴みにする。ドンドットットドンドットット。ニカの心臓の鼓動に反応して目玉が光巨大ロボ。

 

詳しい前回の記事はこちら。

ONE PIECE 1092話 ”暴君くま聖地暴走事件”赤犬の冥狗がくまの顔面を抉る 強すぎる黄猿ルフィはニカにこちらの記事はONE PIECE1092話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 味方を得て調子づいたか!ルッチ...

あらすじ

 

外にはニカの能力で巨大化したルフィ黄猿を鷲掴みにしている。ししししし‼まいったねえ、おいおい…お手柔らかに頼むよ~。うおおおおと黄猿をを握りながら振り回しそのまますごい勢い遠くへ投げ飛ばす。うあひゃっひゃっひゃ飛んだなあーとルフィは楽しそう。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 ニカvs黄猿 芥見下々 集英社

今の内よ逃げなきゃ‼ルフィが黄猿を止めている内に。どこに行くんだアトラス‼下の層でオアシフィスタの「命令権」を奪う‼でなきゃバリアを解いたとたんにレーザーでやられちまうぞ。それが一番や…この島でベガパンクを超える”威権”はないPXを制した方の勝ちや。

 

待てアトラス私も行く‼とステラも賛成するが、はあ?行って言いわけねえだろ‼おめーの命を取る取らねえで起きている事件だぞ⁉とウソップは冷静になだめる。しかし…おいフランキー君‼ボニーが下層におる様じゃが⁉生きてるか⁉よかった‼黄猿に蹴られてバリアに激突して…大の大人がついておいて何が蹴られたじゃ‼とベガパンクはボニーの事を大切に思っている様子。悪かった‼すまん‼すぐ助けに行く‼でもバリアがよ…

A棟2海から。もしもしこちらサンジ‼ボニーちゃん救出ならおれも絶対行くぜ‼ベガパンクお前さんの言う荷物は全部回収した。わしは裏口へ向かうぞ‼みんなそこで落ち合おう‼ジンベエも冷静に作戦をたてる

下層工場層。ギャー、街の中心部にまだ近づくな‼近くに海賊ジュエリーボニーがいる模様‼どこかに潜んでいる気を付けろ‼年齢を捜査されるぞ‼子供や老人にされた海兵が騒いでいる。ボニーを打ち取れー!戦桃丸を発見!黒こげだ…海軍が黒コゲの戦桃丸を発見する。木陰に隠れているボニー。ボニーの回想黄猿に吹き飛ばされてバリアに衝突して落下するボニー、フラフラになっている戦桃丸ボニー…逃げろ海軍が来る…戦桃丸の事が気になっているボニー。どうする?全て終わるまで隠れきれるか⁉

出典:ONE PIECEより引用 ボニー 尾田栄一郎 集英社

 

再びラボフェーズ。あっはっはっはおおー?やってんな?ゾロ‼手伝おうか‼と域猿を投げ飛ばして余裕を見せるルフィ。お前は黄猿に集中しろ‼覚醒状態のルッチと交戦中のゾロ。お互い息切れしつつもいい勝負。これしきの力で…ウチの船長と戦わせてもらえると思うなよ。フフ…確かに「四皇」のNp2…殺しがいがある…

出典:ONE PIECEより引用 ゾロvsルッチ  尾田栄一郎 集英社

ルフィに投げ飛ばされた黄猿。んーー海にぃ落ちるねぇーと冷静な黄猿、空中で体制を立て直し、八尺瓊勾玉で飛ばされたエッグヘッドに即座に戻るルフィの前に分身して現れる沢山の黄猿。ええええええー、驚くルフィ。天叢雲剣を出してルフィに襲い掛かる。ゴムゴムのドーンウィップ。黄猿のホログラムなので攻撃がすり抜ける。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 黄猿 芥見下々 集英社

「ホロホロ」かどいつが本物だ⁉とまっすぐ逃げるルフィ、分身の黄猿が一斉に天叢雲剣を構えてルフィを追いかける。かかったな、ゴムゴムのドーンスタンプ‼一直線になった黄猿を覇気を纏った1発で全員貫くも本体はいなかった。

研究所でドーンと爆発音、黄猿はルフィをほっといてベガパンクの所にいっていた。ひっかかったのはおれだった‼首を掴まれているウソップ。うわールフィー。おっかしいねーベガパンクはどこに…?ステラとアトラスは既にぼにーの所へ向かっていた。

手を出すなよ海兵ども。私が今助けに行くぞボニー‼あんな幼い子を見殺しにできるか‼と必死な形相のベガパンクステラ。リンゴのおっさーん‼外に出るな!殺されちまうぞ‼とびっくりするルフィ。どこに行く気だい?ベガパンクーと黄猿が光になって移動しようとするも間に割って入り光を食べるルフィ、目や口から漏れ出る光。

ベガパンクが乗っている車に飛び乗るサンジとフランキー。おれも行く。リリス、フランキー将軍で船を運べ!うん!

出典:ONE PIECEより引用  ベガパンクステラ 尾田栄一郎 集英社

フロンティアドーム一部解除、再度封鎖。エジソンがステラ達が抜ける一瞬だけバリアを解除する。全パシフィスタよ‼ベガパンクより命令を変更‼島の海兵を一掃せよ!命令が書き換えられる。それを聞いているサターン聖。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

今週はここでおしまい

 

フィルムレッド再上映するみたいですね!確かに映画館でまた見たいかもですね。

公式PV貼っておきます。

【FILM RED】『ONE PIECE FILM RED』再上映予告 Encore Trailer/10月20日(金)公開

 

感想

黄猿強いですねー。能力ももちろんですがルフィとの戦いは二の次で任務遂行を徹底して優先する所などベテランの風格が伺えます。

光のホログラムで分身を作っていましたし、まだまだピカピカは色々技がありそうですね。やはり最強の悪魔の実候補の一つですね。

ベガパンクがパシフィスタの命令を書き換えましたが、サターン聖のコマがあったので良いところで命令を書き換えられてしまうという事ですよね。わざわざ『この島ではベガパンクの威権が一番』と言っていましたし。

ゾロとルッチが戦っていましたが、決着つかないだろうし、ゾロ達は倒すのが目的ではありませんしなんか熱くならないですよね。

来週は休載なのでゆっくりですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

【漫画サイト比較】DMMブックス キャンペーンでお得に購入! 歓喜!オトナコミックは月額読み放題もあります!今回の記事は漫画を読むのにDMMブックスってどうなの?オトナコミック読み放題と聞きましたが…など漫画とオトナをどっちも楽しめるDMMブッ...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。