呪術廻戦

呪術廻戦 250話 人外魔境新宿決戦22 真贋相愛で有利に戦う乙骨 宿儺の術式捌(はち)をコピー

こちらの記事は呪術廻戦250話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

 

乙骨領域展開内の宇守羅彈で吹き飛んだ宿儺、顔にダメージがある、なるほどなこれがコイツらの次の策か、伏黒恵の記憶から乙骨の術式はコピーだと割れている。彌虚葛籠を使わせ続け腕と口の半分を封じ領域内でのみ発動するとみられる無制限での術式コピーで攻める。そして虎杖の魂を捉える打撃で、宿儺と伏黒恵の魂を引き剥がすのが狙い。

良かったなぁ役割が与えられてと終始憐れむ虎杖に声をかける宿儺。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

煽り文は新旧主役二人で討つ!

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 249話 人外魔境新宿決戦21 乙骨領域展開『真贋相愛』無制限の術式模倣!こちらの記事は呪術廻戦249話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 まずはお前らを全員殺す。そのあとは...

あらすじ

 

乙骨憂太の領域「真贋相愛」はコピーしストックしている術式の中から一つ選択し必中術式として結界に付与する。それ以外の術式は領域内の刀にランダムに宿っており乙骨だけがその効果を引き出すことができる。どの刀にどの術式が宿っているかは乙骨も刀を手にするまでは分からない。刀は一度術式を開放すると消滅するが本数に制限はない。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

乙骨の式神を飛ばした攻撃、式神の軌道に不可侵の結界を貼る術式で宿儺の周囲に結界を張り虎杖の攻撃で宿儺はガードするもグラッと魂にダメージを受ける。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

リカちゃんの攻撃は避けるも式神の結界で背中にダメージを受ける宿儺

今の宿儺は五条悟との戦闘の影響で領域は依然使えず、反転術式の効きも鈍い。呪力総量は乙骨と同程度。術式対象を拡張する世界を断つ「”解(かい)”」は「彌虚葛籠」を維持しながら撃てない。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

虎杖の攻撃が宿儺に効くのは真人にダメージが入ったのと同じ道理。宿儺と伏黒恵の魂の境界を知覚し打ち込んでくる。”欲”で沈めた伏黒の魂を叩き起こし。宿儺と伏黒の肉体の同調を阻害している。

虎杖の攻撃を受ける度、宿儺の呪力出力は下がり肉体の支配(コントロール)も鈍る。「彌虚葛籠」を維持できなくなるまで宿儺を削り、リスクは承知の上で天使の術式「”邪去悔の梯子”」で伏黒恵の中の呪物を消し去るつもりだろう。

虎杖を掴み投げるリカちゃん乙骨と挟撃。虎杖の攻撃でグラつく宿儺。そのまま腕を掴み関節技を決める虎杖。だが宿儺は掴まれた手で捌(はち)を発動しようとする。

危険を感じた乙骨は狗巻の呪言、『動くな』動きを止めて新たな刀を拾い宇守羅彈で吹き飛ばす。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

吹き飛んだ先にいたリカちゃんが叩き落とす追撃。更に追い討ちをかけようと乙骨と虎杖が宿儺を追うが直線上に出た瞬間、待ち伏せた宿儺が”解(かい)”を飛ばす。

呪力でガードし切断されずとも斬撃ダメージを受ける2人。攻撃するリカちゃんにも斬撃をお見舞いする宿儺

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

石流 龍(リーゼント)よりは堅くはないものの、石流と同様に触れて切らなければ致命傷には至らない。五条戦を経て宿儺の呪力出力が下がっているせいだけではない。それだけの防御力を戦線にでた高専術師全員が備えてきた。

そして虎杖の反転術式、更に乙骨の領域。必中術式の対象を絞れている。元からできていたのか?かなり高度な結界術の運用だ。

このひと月何をした?と問う宿儺。虎杖は努力と根性。乙骨はズルしました。と五条先生にやられた後遺症が残っていなかったら、反転術式をする間もなく即死。即全滅してたな。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

乙骨の攻撃シャルルの術式。既にインクは満たされている!未来予知により宿儺の攻撃を交わしカウンターを喰らわす乙骨

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

戦いながら分析する宿儺。①天使の”邪去悔の梯子”②空間を面で操る術式③式神の軌道に不可侵の結界を貼る術式④呪言⑤未来予知。無下限呪術…はないな、あれは六眼無しではコントロールできまい。一通り出揃ったか?

宿儺でも初見の術式なら隙はできる。だからアレならもっと。と考えを巡らせる乙骨。新しい刀を掴みお目当ての術式を引いた乙骨。きた!!

烏鷺 亨子(うろ たかこ)の術式で空間を曲げて姿を消して刀で攻撃。刀を掴みガードする宿儺。乙骨の狙っていた術式発動。『捌(はち)』宿儺の顔面を宿儺の術式をコピーし発動した捌(はち)が切り刻む。

これは俺の…!!降りかかる己が凶刃!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

今週はここでおしまい。

 

アニメの渋谷事変終わってしまいましたね。戦闘描写はアニメで補完されている箇所も多かったですしめちゃめちゃ良かったですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

 

今回も戦闘の説明多めでしたね。文字多かったけど宿儺の状態整理や乙骨の領域の説明など判明したので面白かったですね。

宿儺のこのひと月何をした?の乙骨のズルしました。発言。ズルとはひと月以上の成長具合という事でしょうから、ドラゴンボールの精神と時の部屋の様な?

以前真希と戦った相撲のカッパ→三代六十四(みよろくじゅうし)ってやつの領域内で修行したのでしょうか?直哉と戦っている時に一瞬で相撲1000回取ったとなってましたし。

おさらいすると

・三代が相撲を取るためにのみ機能する
・相撲を取る以外の全てを排除した結界
・呪術的な縛りの要素を排除するために、両者が承諾した場合のみ領域が完結する
・領域内は時間の流れが早い

呪術廻戦196話

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

これで一ヶ月みっちり修行したのでしょうかね。でも稽古がカッパがいる状態で相撲になってしまう様な。。

コレならズルっぽいですよね。それか虎杖が脹相の弟達(九相図)を取り込んだ。のがズルなのでしょうか?

乙骨も色んな術式をコピーしているので、コピーの方法がまだ判明していませんが、色んな術師達の一部?をリカちゃんが食べた?取り込んだ?これも食べて強くなるならズルっぽいといえばズルですよね。

最後に宿儺の捌(はち)を撃ったという事は宿儺の術式もどこかでコピーしたのですね。コレは日車が処刑人の剣で刺して、宿儺が自切した手をリカちゃんが喰ったのでしょうか?

何にせよいい感じに攻めていますね。ですがまだ真希も来ていませんし、また宿儺のターンがくるハズなのでちょっと怖いですね。

また一旦ピンチになった辺りでで秤と裏梅の番でしょうか?

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

今週も面白かったですね。

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。