ONE PIECE

ONE PIECE 1095話 ”死んだほうがいい世界” くまの父親、死亡したくまの母親 子供のイワさん登場

こちらの記事はONE PIECE1095話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

そこは丁度サターン聖の前。サターン聖を見るや刀をとり泣きながら襲い掛かるボニー、サターン聖に深く突き刺さる。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

詳しい前回の記事はこちら。

ONE PIECE 1094話 ”五老星 科学防衛武神ジェイガルシア・サターン聖 ”魔法陣から顕現こちらの記事はONE PIECE1094話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 フロンティアドーム一部解除、再...

 

あらすじ

五老星サターン聖が上陸なされた‼中将、少将を残し全兵中心部から離れよ‼その姿見るも恐れ多し‼と島内にアナウンスが入りあわてて島から出ようとする海兵。肖像画しか見たことないぞ…あの稲光なんだ⁉天竜人1人の為に「海軍大将」が動くのに…その神々の頂点。そんなお方がマリージョアからここまで来てたのか。

場面はサターン聖をボニーが刺している所、ボニーお前何を⁉サターン聖が刺された。世界のトップに君臨するお方だぞ‼全員武器を構えろ‼騒ぐな虫ども…刺されたくなければ…避けておるわとと言いボニーを鷲づかみにする。ボニーちゃん‼とサンジが助けにいくも見えない何かに吹き飛ばされるサンジ。ボニーに刺された剣を抜き刺された血が消えていく。げほげほっ何かに押さえつけられてそうなサンジ。今のうちにベガパンク達を取り押さえろ‼と海兵は言うが、待てたわけ共‼慌てずとも逃げ場などないわ‼構えておれ‼とサターン聖が指示を出す。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

のう…お前にしては仕事が遅かったな黄猿。…すいやせんどうも…言い訳もねえ、あとちょっと…動けそうにもねえ…とルフィに蹴られた頭を抑えて倒れたままの黄猿。理由ならわかっているが。どれ。とニカが解けて老人化して倒れているルフィを串刺しにしようとするサターン聖。ストロングライト!間一髪フランキーがルフィをぶっ飛ばして串刺しは免れた。成程、協力型の海賊団か…と意味深に言うサターン聖。

世界のトップも欲しいか‼ウチの船長の首をよ‼ガハハハハとルフィを鷲掴みにして嬉しそうなフランキー。”麦わらのルフィ””ジュエリー・ボニー”お前たちの参戦は確かに想定外であったが、ここまで海軍に取り囲まれた絶望の島から脱出する運命があるのならぜひ見てみたいものだ…おいベガパンク貴様の裏切りは残念である。これまでの軍への数々の功績に感謝する。誰から死ぬ…?辛い順に教えてくれ…我々「世界政府」にたてついた事を悔やみ死んでほしいからだ。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

人間は…やめろと言われた事をなぜやりたがるのか…とサターン聖はボニーを握りつぶそうとする。待てやめろ‼おい誰か動けねえか⁉とサンジが叫ぶも、いやそれが無理なんだ、何かに押さえつけられてんだ!科学でなければ”悪魔の実”の力。お前が父を殺したんだサターン…と声を振り絞るボニー。

”くま”か…あいつは生まれながらに奴隷階級…かつて世界に対して大罪を犯した一族の末裔…絶滅種…”バッカニア族”の生き残り…全員頭をよく狙え!サターン聖が海兵に指示を出す。銃を構える海兵達。ボニーちゃん!お前らやめろ!よせまだ子供なんじゃ!サンジとベガパンクが叫ぶ。

ボニーのくまとの過去回想。ボニー私は子供の頃から自由になれず苦しんでいる人たちを救えるヒーローになりたかった。”解放の戦士”ニカの様に‼ニカ?そうさ私の憧れだ。こんなリズムにのって、笑いながらやってくる。どんどっとっと🎵どんどっとっと🎵あたしの事も自由にしてくれるの?もちろんだ!

くまの過去回想、くまが生まれた頃父親との回想。47年前サウスブルーソルベ王国。やあよく生まれてきたね!くま!あの先生…血液だな?決して漏らさない。

すまないクラップ逃げてくれ!病院に政府の手先が!すまない!本当にすまない!バッカニア族の血筋は私だ!妻は違う!子供も見逃してくれ!頼む!とくまの父は懇願する。

 

バッカニア族の奴隷だえ!見ろこの歳でこの力!なぜ機敏に動けない!天竜人に鞭で叩かれるくま。痛いよ!ごめんなさい!えーん。泣くな殺すえ!よ、ようくま!元気にやってるか?お父さんぼくのご主人は優しくてぼくすごくラッキーなんだ。くまとくまの父は血だらけで話している

母さんが死んだよ。今頃天国だ。その方が…良いよな!くまは大泣きする。なあくま!お前は強い!耐えて耐えて生き延びろ!なんで?ぼくももう死んだ方が…『解放の戦士』が現れる!お前を助けにやってくる!誰?

出典:ONE PIECEより引用 くまと父 尾田栄一郎 集英社

太陽の神ニカ。私達バッカニアの家系に代々伝わる、伝説の戦士の名だ、彼がいつかお前を自由な海へ太陽の下へ連れ出してくれる。”ニカ”はいつでも笑ってるんだ。こんなリズムで人を笑わせる。どんどっとっと🎵どんどっとっと🎵どん。あはは。ドン!天竜人がくまの父に向かって発砲!うるさいえ!

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

場面は変わって38年前ウエストブルーゴッドバレー。天竜人が3年に一度の腕試し!先住民一掃大会!今回選ばれたのは、世界政府非加盟国のこの土地。ゴッドバレー!。恥知らずにも”神の谷”と名付けられたこの島には、豊富な資源が確認されており!ここで恒例の”人間狩り”を執り行い、この島を『世界政府』が所有することになります。

勝手な真似を!ゲームで国民を殺すきか!正気じゃない!ここは我々の国だ!と国王が叫ぶと、神の騎士団フィガーランド・ガーリング聖にズバッ切られる国王。おっとっと少々お待ちをガーリング聖お手つきです。優勝候補ガーリング聖はマイナス1万点からのスタート。それくらいのハンデがあった方がいい。余裕そうなガーリング聖。

出典:ONE PIECEより引用 フィガーランド・ガーリング聖 尾田栄一郎 集英社

脱走した子供が捕まったそうです。例のバッカニア族。勝手に逃げ出しやがって!10人で連帯責任なんだ!お前が逃げたら俺たち殺されるんだよ!と仲間にもボコボコにされるくま。

ヒーハー!おい!まっちゃぶる!お前か今回の目玉バッカニア族って!成程でけえ!巨人族の血を引いてるんだってな!派手な登場する奴隷のエンポリ・オイワンコフとジニー。どいつもこいつもしみったれたツラしやがって。ヴォレは生きるぜ!お前らどうする?

 

出典:ONE PIECEより引用 エンポリオ・イワンコフ ジニー 尾田栄一郎 集英社

今週はここでおしまい

フィルムレッド再上映するみたいですね!確かに映画館でまた見たいかもですね。

公式PV貼っておきます。

【FILM RED】『ONE PIECE FILM RED』再上映予告 Encore Trailer/10月20日(金)公開

 

感想

 

くまの父もくまも壮絶ですね。天竜人はほんと胸糞悪いですね‼️バッカニア族は過去に天竜人に何かしたのでしょうか?どうせ大したことされていないのに、八つ当たりとかですよね。

くまがパシフィスタに改造を受けたのはきっと政府からボニーを守るためですよね。ボニーにもバッカニア族の血が流れている?から?権力って怖いですね。イワさんも出てきましたし、ここでくまと知り合ってどうにかゴッドバレーから逃げ延びてドラゴンと出会うのですね。

ゴッドバレーですからこの後、ガープとロジャーが組んでロックスを倒したという話に繋がるのですよね。シャンクスはここで宝箱に入れられるので、フィガーランド・ガーリング聖の子供?ですよね。シャンクスはなぜ捨てられたのか。

イワさん達はどうなるのか、色々なことが繋がっていく感じ、ワンピースの醍醐味ですよね。面白くなってきましたね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ワンピース最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。