呪術廻戦

呪術廻戦 203話 血と油②

前回のラスト

もし一億人の呪力の塊が抱腹絶倒のマヌケ面だったら君はどうする?笑っちゃうよね。と高らかに笑う天元。脹相はブチ切れて『穿血(せんけつ)』を構える。

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 202話 血と油前回のあらすじはこちら https://neet-life-blog.com/zyuzyutu201/ あらすじ 天元...

 

あらすじ

少し時間を遡り、羂索の侵入前の場面

天元、脹相、九十九由基の3人で天元の結界コタツの部屋で話中、脹相は羂索の相手は1人でやらせてくれと言うも、九十九由基は死ぬよ?と言う。脹相はでは2対1で戦う?邪魔だろう?だったら俺が先に出る少しでも奴の手持ちの呪霊や術式情報を引き出して九十九由基に繋ぐのがベストだ。もし領域展開を使わせる事ができれば、術式使用が困難な時に羂索を急襲できると。

九十九由基はもう一度言う。死ぬよ?それでも脹相は奴さえ殺せればそれでいいと

場面は羂索と脹相の戦闘に、脹相の穿血(せんけつ)を紙一重で躱す羂索、躱すと同時にムカデの様な呪霊を放つ。脹相は超新星で迎撃するも羂索本人が接近し打撃で攻撃、脹相の超新星で羂索に反撃するも呪霊を縦にしてノーダメージ。

虎杖悠二に何をさせるつもりだ?と脹相が問い羂索は宿儺の器として役割は済んでいる。虎杖悠二は始まりの狼煙なんだ。アレと宿儺が生き続ける限り呪いの連鎖は止まらない。新時代の台風の目なんだ。と答える。

脹相は怒り穿血(せんけつ)を放ち叫ぶ、悠二が生き続ける限り?違うな。オマエが生き続ける限りだろ!加茂憲倫!全ての不幸の中心はお前だ!断じて悠二じゃない!

脹相の足元からムカデの呪霊が這い出て脹相を足止めし羂索本体が脹相を殴る。君が斥候なのは理解している。九十九由基に私の術式情報を少しでも開示するつもりだな。と考えは詠まれていた。呪霊操術しかも低級呪霊しか使わないよ、使う必要がないと言った方がいいかな。君たちは失敗作だから。と脹相を何度も踏みつける。

オマエに弟達の何がわかる?と脹相は羂索の足を掴み反撃しようと思った時、羂索の足から新たなムカデ呪霊が脹相を掴みそのまま壁に貼り付ける。

術師の”特級”が何を意味するか知っているかい?「単独での国家転覆が可能であること」五条悟は言わずもがな夏油傑も呪霊操術術で異形の軍隊を持つことができるわけだからね。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用  脹相 羂索 芥見下々 集英社

脹相の妄想、俺は兄失格だ、弟達を守って背負ってお手本になって、それが”お兄ちゃん”だ。俺は面白くない。クソみたいな親(羂索)に一撃だって入れられやしない。でも弟達を面白くないなんて言わせない。だから!お前達の力を貸してくれ!と奮い立たせて立ち上がる脹相。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用  脹相 芥見下々 集英社

 

今週はここで終わり。

感想

脹相も強いはずなのに、羂索には手も足も出ない。一撃でも脹相の血が当たれば何かしらのキッカケになるのに全く攻撃が当たらない。

呪霊操術術も強いけど羂索のフィジカルが強すぎ。元々夏油も格闘得意だったし肉体が強いのもあるのかな?脹相も今まで虎杖、禅院直哉と勝ち星続きだったけど流石に相手が悪い。ラスボス候補には勝てないよね。

自分でも死ぬってわかってて一人でやるって言ってるし。お兄ちゃんキャラの根性でなんとか死なないで欲しいな。九十九由基もいつでも来れるっぽいけど、ストーリーの流れ的にも羂索の思惑通り天元は操作されるよね。

九十九由基はここじゃ死なないだろうからどこまで抵抗してくれるのか。。?

いい所まで反撃した所で裏梅とか羂索の加勢がきて羂索に押し切られる感じかな?

何にせよ九十九由基の術式が見れそうなのは楽しみですね。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

また来週。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。