ONE PIECE

ONE PIECE 1096話 ”くまちー” ゴッドバレーに伝説が勢揃い ロックス、白ひげ、しき、ロジャー、ガープ、ガーリング聖

こちらの記事はONE PIECE1096話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

ヒーハー!おい!まっちゃぶる!お前か今回の目玉バッカニア族って!成程でけえ!巨人族の血を引いてるんだってな!派手な登場する奴隷のエンポリ・オイワンコフとジニー。どいつもこいつもしみったれたツラしやがって。ヴォレは生きるぜ!お前らどうする?

 

出典:ONE PIECEより引用 エンポリオ・イワンコフ ジニー 尾田栄一郎 集英社

 

 

 

詳しい前回の記事はこちら。

ONE PIECE 1095話 ”死んだほうがいい世界” くまの父親、死亡したくまの母親 子供のイワさん登場こちらの記事はONE PIECE1095話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 そこは丁度サターン聖の前。サタ...

 

あらすじ

ご紹介しました”SRラビット”13名のポイントは1万点!その他”レアラビット”150名。1発即死は「エクセレントボーナス」優勝者には豪華賞品が用意されております‼とゲームの説明のアナウンスが流れる。

見ていろ子供たち…。マンマイヤー家にトロフィーを‼勝たせねえぞガーリング。と参加者の神の騎士団はやる気満々。許されるはずがないこんな事!夢なら覚めてくれ!人間が人間をおもちゃにしていいはず…世界貴族のハンターは200名!1時間後に狩りをスタートします!さあ逃げろ!

場面は海軍本部。なぜそんな辺境の地に?それは言えんのだが‼頼むガープ‼とコング元帥が電伝虫で会話中。不確かではあるが…万が一があっては困るのだ。天竜人の修学旅行か?「ハチノス」をつつくなとおれは言ってた!ナメすぎだ!アレは海賊島の宝だ‼そりゃ取り返しに来るだろうな。いったいどこから情報が…護衛は十分つけたんだろ?なぜ怯える。いやそれが、まさかロジャーも動くとは…先に言え‼行く‼とガープは飛び出した。

出典:ONE PIECEより引用 ガープ 尾田栄一郎 集英社

新世界海賊島「ハチノス」ロックス海賊団が出港した!先を越された!おれ達もいくぞ急げ!と他の海賊たちも向かう様子。

場面はウエストブルー「ゴッドバレー」に戻り見たことない数の海軍船が島を囲んじゃブル!当然誰も逃げられないし…こんな事が現実に行われてること自体!歴史からもみ消される。資源の為、先住民を追い出すついでの「殺人ゲーム」‼この島にいる約10万人の”ラビット”達は3週間後には一人残らず死んじまっチャブル信じられるか⁉ここは本当にこの世かよ‼と若いイワンコフがみんなの前で叫ぶ。

だけどその3週間生き残ったらおれ達は自由の身に…と奴隷の一人が言うも。なれるわきゃねえだろ‼過去全大会生存者0チャブル!え⁉ウソならなぜわざわざおれ達に希望を…?希望があるから逃げ惑うんだろ⁉絶望で座り込む人間を殺して何が楽しい⁉このクソみてえなゲームの中で生き残ることを夢見るな‼このゲームから逃げ出すんだよ!とイワさんは本質を見抜き説得する!

サメの魚人がイワさんの手錠を嚙みちぎる。この大会の「賞品」
が脱走のカギだ!食べれば幻獣”青龍”に変身できるっていう最強クラスの悪魔の実、それともうひとつが、他人や自分を遠くの島へ吹き飛ばせる”ニキュニキュの実”ってやつがこの島にある‼

ヴォレ達の中の誰かがそいつを食えば数十人はこの”地獄”と海軍の包囲網から抜け出せラブル!いや無理だ、賞品は島のど真ん中。ウチは窃盗・盗聴・通信のプロ‼2週間前にこの島の情報を外に投げといたんだ‼誰かが受け取ったかも‼とジニーが言う。

ウチらの作戦なんだけど囮が必要!僕がやる!とくまが挙手。僕体がでかいから人より長く生きてられると思う!誰かが死ぬの見たくないし。ヒーハー!よく言ったぜくま‼ヴォレがヴォ前を殺させない!共に出ようぜゴッドバレー!

出典:ONE PIECEより引用 ヒーハー 尾田栄一郎 集英社

島の東ロックス海賊団です‼なぜ⁉いやそれどころじゃない!名のある海賊達の船が続々と!聞いてないぞ!目的は⁉撃て!ムダだ!海軍‼おれに続け
!ロックス海賊団!とロックスが指揮を執る。おい待てロックス‼誰が部下になった⁉アホんだら!と白ひげ、ステユーシー、ニョン婆、シキ、ビックマム、カイドウ達が勢ぞろい。恐らく銀斧と王直の2人もいる。

出典:ONE PIECEより引用 ロックス海賊団 尾田栄一郎 集英社

ロックス海賊団が上陸‼何をしている海軍!わきち達に何かあったら。と天竜人が起こっている。八方から名だたる海賊団‼なぜ漏れた…極秘のはず!
海賊達の目的は不明!西の海岸に要注意!ロジャー海賊団です!
ロジャーこの件に船長特権はねえからな!一年だぞ‼おれが一体どんな気持ちで過ごしたか‼荒れそうだな…ロジャー、レイリー、ギャバンが一斉に乗り込んでいく。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

海賊の入島に気づいたガーリング聖は海兵を下げて”天竜人”を護衛させろ‼”神の騎士団”出るぞ‼と指示を出す。
島にいた海兵はロジャーにロックス…もう…ムリかも知れません。と諦めかけるも援軍到着‼ガープ中将ですっ‼ウォーー助かったーと一気に士気が上がる。ロジャーの居場所を教えろ‼とガープもやる気満々。

出典:ONE PIECEより引用 ガープ 尾田栄一郎 集英社

場面はイワさんとくま。大混乱‼こんなチャンスがくるとは!2人は悪魔の実をみつけた所、これ?これだ!どっちが何か知らねえが食うぞ!その瞬間壁が破壊されビックマムがイワさんを押さえつけ実を奪われてしまう。イワちゃん‼そっちもよこしな‼食え!くま!考えるな!そいつを食って助かれくま!1人でも助かりゃ‼ヴォレ達の勝ちだ‼すかさず実を食べるくま!そこに現れたのはサターン聖。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

くまは見えない何かに吹き飛ばされてしまう。バッカニア族の子供…お前には奴隷になる事と死ぬことしか許されていない…それは歴史が決めたのだ。…おじさんえらいの?生まれた時からえらいなんておかしいよ…生まれた時から奴隷なんて生まれる意味がない。ぼくに今何かの力がついなのならーぼくは”ニカ”のように…こんなくぁいそうな人達をひとりでも多く救いたい‼だから消えるんだお前たちは…
待てロックス‼邪魔だロジャー‼この事件は、歴史の闇に消えていく…

場面サウスブルーソルベ王国。逃げ延びたイワさんとくまとジニー。いつまで祈ってんだくま。まだ救える命があったと思うと…ヴァカ言え!あの混乱の中でヴぉ前は500人を超える命を救った‼そうだよくまちースゴかったよ‼みんな泣いて感謝してたじゃん‼ウチも泣けたよ。その手は人に自由を与えた”解放の手”だ!”解放”の手…しみじみ自分の手を見るくま。

ヴぉ前んち教会だったとは…その性格に納得がいキャブル。ほんじゃヴァレは海へ出チャブル!!自由を謳歌するために!イワちゃんの顔は一生忘れないよう!!ンハハハハ!忘れられたことはねぇ!ウチはくまちーとここに残って身のふり考えるよアニキ!アヴァヨ仲間達!とイワさんは船で旅立って行った。

出典:ONE PIECEより引用 くまちー ジニー 尾田栄一郎 集英社

ウチ4つもおねーさんだから。子供のくまちーを食わせなきゃな!と意気込むジニー
くまちーがいじめられるとジニーが仕返しにいく。仕返しをされてケガをした子供から痛みをニキュニキュの能力で弾き出してあげるくま。ご飯をたくさん食べるくまとジニー。普通の生活、ご飯が食べれる幸せで泣いている。

今週はここでお終い。

 

フィルムレッド再上映してますね!確かに映画館でまた見たいかもですね。

公式PV貼っておきます。

【FILM RED】『ONE PIECE FILM RED』再上映予告 Encore Trailer/10月20日(金)公開

 

感想

 

ゴッドバレーすごいですね。ロックス海賊団のメンツはめちゃめちゃ豪華ですし、白ひげをまた見れて嬉しいですね。シキは本編初登場でしょうかね。ニョン婆の若い頃もいいてすし、ミスバッキンの若い頃も。

ゴッドバレーの事もっと詳しく知りたかったですよねー。おでんとロジャーの時もそうでしたが、過去の凄い人たちの話は面白いですよね。

ちゃんと矢面に立つガーリング聖もかっこいいですね。さすがシャンクスの父親?天竜人も”神の騎士団”は胸糞わるいですが強かったみたいですね。

サターン聖もゴッドバレーにいたのですね。というかサターン聖いたのにバッカニア族のくまを逃してしまっていますし、どういう事でしょうか?わざと見逃した?何かあるのでしょうか。

子供の頃のイワさんめちゃめちゃかっこいいですね!昔からホルホルの実を食べる前からあの性格たったのですね。この後ドラゴンと出会って自由軍改、革命軍を作る感じですかね。

今週も面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 

ワンピース最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。