呪術廻戦

呪術廻戦 255話 人外魔境新宿決戦27”夏油一派参戦!ミゲルのフィジカル ラルゥの術式判明

こちらの記事は呪術廻戦255話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

日下部!焦って姿を現してしまう憂憂。そろそろ鬱陶しくなってきたな。真後ろに立つ宿儺
憂憂を攻撃する宿儺。間一髪誰かに助けられる憂憂。知らない顔だな。俺を知らないとはモグリだネ。これだから島国の人間はアンテナが低くて困るヨ
憂憂を助けて現れたのはミゲル。五条悟と渡り合った男ミゲル参戦!?

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 254話 人外魔境新宿決戦26”日下部の切り札 シン・陰流「簡易領域」夕月 宿儺を刻むこちらの記事は呪術廻戦254話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 は?1人まだ動ける状態で宿儺を見る...

あらすじ

 

夏油一派、助太刀、ミゲルとラルゥが日下部と憂憂を救出している。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

過去回想、ミゲルに宿儺と戦ってくれないか?と乙骨とラルゥが相談している所、嫌だよ、五条悟が負けるかもしれない相手?何それ。バケモノとかそういう次元じゃないだろ、なんで俺がそんな奴とたたかわなきゃなんないの

羂索の目論見通り超重複同化がうまくいったら日本国内だけで収まらず、ミゲルの母国にまで被害が及ぶかもしれない事を説明するも、宿儺とやるよりマシだと思ってるとミゲルは答える

なんでオマエラ日本人は陽気な黒人は何をしても死なないと思ってるんだ?他の兄弟達のためにもこの依頼を断らなきゃならん。それ日曜洋画劇場世代だけですよ…ミゲルちゃんが陽気だと思った事ないわよ。

乙骨に席を外してもらいミゲルとラルゥ2人で話す。ラルゥはどうするんだよ?あなたと同じよ、私は傑ちゃんを王にしたかっただけ。

そうだ、俺は夏油だからついていったんだ。新宿で見逃してもらった義理は乙骨の面倒を見た時点で果たしたからね、もうこの国に関わるつもりはないよ。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

あなたと私、美々子、菜々子、真奈美、利久、みんなただ傑ちゃんが好きだった。ミゲルを感情に訴え説得するラルゥ

五条悟、乙骨が負けた後、宿儺が領域を使えなくなってる場合のみ参戦する事を約束するミゲル

場面は現代に戻り、宿儺の様子を見て領域は封じられ、反転術式も控えめ、4本腕のうち2本は戦闘に使えていない。そして治りきらない心臓。明らかに弱っている様に見え、申し訳なくなってきた、これじゃ美味しいとこどりだ。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

宿儺が突っ込んでくる所をラルゥの術式大きな手で宿儺を掴み壁に叩きつける。無数の斬撃を飛ばすもミゲルはダンスをするように避ける。

ラルゥの術式『心身掌握(ハートキャッチ)』は術式対象を掴む。仮想の手は何度でも復元可能だがダメージは10分の1で本体であるラルゥに還元される

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

ミゲルの術式『ハクナ・ラーナ』肉体で刻むビートは呪いを避け自らの身体能力を強化向上させる。領域なしで自分と相手のバフ、デバフを引き出す

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

黒人の骨格、筋肉での呪力強化は術式なしなら五条ですら線の動きなら勝てるけど、点の動きなら多分負ける。という

宿儺と近距離で戦うミゲル、宿儺の腕を捌き、ボディに重い一撃を入れる。隙を見て脹相が穿血(せんけつ)で攻撃するも避けられて”解(かい)”で反撃される

その隙に頭上から殴りかかる虎杖。まだいたのか。

宿儺の世界を断絶する”解”の発動には五条悟を斬るために出した時に、1発無条件で撃てる代わりに今後は閻魔天の掌印、呪詞の詠唱の両方を満たし、術式の施工性を手掌で設定しなければならない縛りを科していた。

黒閃を喰らってなお復活した真希、宿儺の左腕を切り落とす。上下の右腕だけでは掌印は完結しない!反転術式は未だ機能していない!勝てる!繋いだ!全員で!ここまで!と虎杖が希望を見出した時

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

宿儺の黒閃がラルゥを直撃。

五条悟は2度の黒閃で失った反転術式の出力を取り戻した、呪いの王は…

黒き光は不吉に輝く。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

今週はここでおしまい。

 

アニメの渋谷事変終わってしまいましたね。戦闘描写はアニメで補完されている箇所も多かったですしめちゃめちゃ良かったですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

 

ミゲルとラルゥいいですね。夏油が本当に好かれていたのもなんか嬉しいですね。みんな宿儺にやられてしまったので、仇をとってほしいですね。

ラルゥもいいキャラなのに黒閃喰らい役の様になってしまったのがかわいそうですよね。猪野 琢真(いの たくま)とかが喰らえば良いのに。。

やっと総力戦になってきましたが、みんな一巡やられていますがまだ心は折れていなそうですね。どちらかというと私たち読者の心が折れてしまっていますよね。

五条悟を斬った世界を断絶する”解”の説明が出ましたね。掌印や詠唱が必要なら五条悟が避けられないわけないですものね。これは後付けなのか、本当に元々あった設定なのか。。

本当にあった設定なら鹿紫雲に撃った時にこの説明欲しかったですね。

宿儺も黒閃2発決めて反転術式の出力戻るのでしょうか?戻るといってももう呪力があまりない気がするのですが、どうなのでしょう。

正直これで反転術式で両腕が治って、領域展開してきたら今までの苦労が無駄になってしまい、また振り出しに戻る感じがして読むのが辛くなりますよね。

領域展開してきたら復活した乙骨が領域展開して押し合いをして、他の人達が宿儺を攻撃する。とかして欲しくないですが、虎杖が領域展開するとか、伏魔御厨子(ふくまみずし)はもう見なくて良いので違う展開になってほしいですね。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。