ONE PIECE

ONE PIECE 1072話 ”記憶の重さ” あらすじ、感想

こちらの記事はONE PIECE 1072話のネタバレを含みます。

前回のラスト

だったら乗れい‼︎これより海賊島「ハチノス」へ向かい‼︎海賊共をブチのめしコビー大佐を救出する‼︎というガープ。ガープ中将〜‼︎とヘルメッポ達が泣いて感動しているところで終わり

詳しい前回のあらすじはこちら

ONE PIECE 1071話 ”英雄出撃” あらすじ、感想こちらはONE PIECE1071話のネタバレを含みます。 前回のラスト CP0は戦桃丸を倒しセラフィムを従えた。 海...

 

あらすじ

ナレーション

たとえ世界が認めなくても彼女はこの世に生を受けた紛れもない”人間”である。成功したのだ私は確信しているこれは世界にとって平和への大きな1歩である!「平和研究所MADS所長ドクターベガパンク」

場面はベガパンクとボニー。ボニーが転んで泣いている。痛いよー骨が折れたかもしれない。うえーん。それを見たベガパンクはボニーに大変じゃ大丈夫か⁉︎医療班すぐに‼︎ボニーが怪我を。と慌てて近づく。チャンスとばかりに目が光るボニー。”歪んだ未来”能力で大きな状態になりベガパンクに殴りかかるがうまく避けるベガパンク

よせボニー私を殺しても。。と言いと言い逃げ出すベガパンク。ボニーの更なる攻撃”跡死突き”ボニーの攻撃が当たりベガパンクの体から星の様なキラキラした物がたくさん出てベガパンクは子供の姿になる。ベガパンクはくそ‼︎この光る物体が私の年齢じゃな⁉︎非力な子供にしよって‼︎返せ私の輝ける年月‼︎と焦っている。

   

出典:ONE PIECEより引用  ベガパンク ボニー 尾田栄一郎 集英社

ボニーは安心しろ私の能力は生物に対して永遠の効力は無い。と言いそのまま胸ぐらを掴み理由があるって?じゃあ話せ父をなぜ殺した‼︎と問い詰めるとベガパンクは、しかしその理由を話せばボニーお前を傷つける結果になる。じゃから約束したんじゃくまと‼︎お前にはその理由を消して話さないと。父を殺す理由があったのに話せない⁉︎馬鹿にしてんのかふざけんな‼︎馬鹿になどしておらん。勘弁してくれ‼︎自我を失うと言う決断は他でもないくま自身が決めたことじゃ‼︎

嘘つけ父が私をおいで死のうとするはずがねえ‼︎お前が殺したんだ‼︎私だって辛かった思い出したくもない位にな‼︎くまは立派な男じゃ‼︎友人として誇らしい私はあいつが大好きじゃから‼︎何も言えん‼︎わかってくれボニー。言えよ‼︎そんな勝手な話で納得できるかよ‼︎とベガパンクを床に叩きつける。するとボニーの隣の部屋からピピピピとアラートが鳴る。

するそれに気づき部屋に入ろうとするボニー。待てボニーそれはその、なんでもないんじゃ全くくまとは関係ない‼︎と慌てるベガパンク。扉にくまの肉球マークがついた部屋。関係なくはないだろう‼︎と言いその部屋に入ろうとするも鉄のロックがかかっている。がボニーはそのロックに”オイルショック”と能力でボロボロに錆びさせロックを外し中に入った先にはくまの能力ではじき出されたくまの肉球の塊。

出典:ONE PIECEより引用  ボニー 尾田栄一郎 集英社

ベガパンクの過去回想。ベガパンクとくまが話しているところ。”想い”?そうじゃウェストブルーのある学者はこう言った。人は死後21グラムの質量を失うと。つまりそれが”人の魂の重さ”じゃと実に面白い。”魂”は存在している。それだけは確かじゃ‼︎お前の能力は見えるはずもない”痛み”を存在させ他人にそれを押し付ける。末梢神経の信号を無線で譲渡しているのだ‼︎ならば”心象”はどうだイメージや思い出も神経細胞から出る信号である‼︎重さは?大きさは?と興奮しながら話すベガパンク

”記憶”を出して見せろと言うのか?俺に恥を晒せと?とくまは聞く。ベガパンクは頼む‼︎科学はさらに進歩できる‼︎私しか見ない絶対に‼︎。断る。そこをなんとか〜〜‼︎‼︎と頼み込むベガパンク。過去回想からわかる通りくまの肉球のものはバーソロミューくまの記憶。

現在に戻りいいが触るなよボニーそれは”痛み”じゃ‼︎知っておろうくまの能力。それは死ぬほどの痛みなんじゃ‼︎とボニーに触らせまいと痛みだと嘘をつく。だがボニーは違う。父の能力ならよく知っている。これは父の記憶だろ。。?と言いながら触ろうとするボニー

ボニーとベガパンクのやりとり中、レッドラインの壁を上っているバーソロミューくま。くまがレッドラインを登り始めたぞ。頂上まで行かいけるはずがない。と騒ぐ海軍。くまを撃ち落とせ‼︎マリージョアへ行かせるな‼︎と砲撃に当たり落ちてくるくま。取り押さえろ‼︎その前に止めを‼︎まだ生きている‼︎レザーで反撃をするくま

場面は変わってエッグヘッドラボフェーズ。ルッチたちが登ってきたことを知る。ゾロたちがいてよかった‼︎今更負けはしないだろう。とウソップ。2対3だ戦い方次第だな。とサンジは答える。がセラフィムも上陸している為、2対7‼︎敵は全員精鋭だ‼︎と戦況は不利

だがセラフィムを連れてきたことによってベガパンクが行けば威権順位が変わってセラフィンは我々の味方となる。セラフィムを再び味方につける為にメガバンクのエジソンとリリスが向かう。ワンピースを目前に殉職かマリモ君。。と人ごとの様に言うサンジ。ナミはあんたも行くのよ‼︎クルーのピンチよ⁉︎と怒りサンジとフランキーも向かわせる。

CP0vsブルックとゾロの場面。なんですかあの姿‼︎キリンのはずだが前と少し違うな。まぁ斬っちまえば同じ屍‼︎と言いゾロは刀を構える。カクは切れたらのう。ロロノア‼︎と言いキリンの形態で”ビガンキリマンジャイロ”といい首を回転させ伸ばしてゾロを攻撃する。その姿はゾオンに羽衣がついているので覚醒した状態。うねうねしたもんはワノ国で散々戦ってきた。もううんざりなんだよ‼︎とゾロはいい弾き返す。

出典:ONE PIECEより引用  CP0カク 尾田栄一郎 集英社

ルッチはベガパンクが出てくる前にラボを破壊しろ‼︎セラフィム‼︎といいベガパンクが出てきてセラフィムの権利を取られる前にラボを破壊するように指示を出す。4台のセラフィムはラボを破壊し始める。

おいおい派手にやるのう。そのまま任務完了してしまえとカクはうれしそうに言うが。カクは何者かに噛まれてそのまま意識を失ってしまう。ルッチは何をしている⁉︎ステューシー‼︎とびっくりした様子。ステューシーは何って?眠らせただけよ。お願いルッチあなたもそうして。と言う

出典:ONE PIECEより引用  ステューシー 尾田栄一郎 集英社

ロックス海賊団ミス・バッキンガム・ステューシーのクローン

MADSクローン実験成功体第1号ステューシー

今回はそこで終わり

感想

ベガパンクの仲間はステューシーでしたね。ずっとCP0として活動しつつもベガパンクの命令をずっと待っていたのですね。このままステューシーがルッチも抑えてくれて麦わらの一味は脱出、だけどステューシーはルッチに破壊されるといった流れでしょうか?

黄猿もきてるはずですし、戦桃丸は?ちょっと渋滞していますね。

MADSクローン実験成功体第1号ステューシー。クローンは今までにビンスモークジャッジが作っていましたが命令に従うだけのモブ兵士でしたよね。

ステューシーはちゃんとミス・バッキンガム・ステューシーのクローンと言う事でしっかりと自我があり動いていたという事ですね。

血統因子とか同じ能力を作れるとか、セラフィムとかクローンとか。。希少価値が薄れる様で私は少し残念な気持ちの方が大きいです。

スーパーサイヤ人のバーゲンセールか。といったベジータと同じ気持ちです。

私は冒険感のあった空島が好きですし。ただでかい恐竜とかで十分楽しいですし、未知の島をある物でなんとかする方が好みなので文明が行き過ぎている感じであんまりワクワクしないです。※個人の感想です。

クローンが完成していると言うことは、やはりエドワード・ウィーブルは白ひげのクローン(失敗⁉︎)と言う事でしょうか?白ひげの子供と言っているので血統因子が関わっているのでしょうか?

お願いだからロックスとかロジャーとかエースのクローンとか出ないで欲しいです。穢土転生じゃあるまいし。。でぇじょぶだドラゴンボールがある。みたくなると死が軽くなりますし。。

尾田先生はさんまさんの番組でエースは蘇らない。と明言していますので大丈夫だと思いますが。

くまとベガパンク、ボニーの話は気になりますね。

ですが私は正直ガープの場面が見たかった。。複数展開していると週間だとなかなか歯痒いですね。

来週も楽しみですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。