呪術廻戦

呪術廻戦215話 受胎戴天 – 漆 –

3週間お休みを頂きましてありがとうございました。

今週から再開致します。

 

あらすじ

場面は羂索と裏梅、裏梅は急げと羂索は遠回りしてまで拾ってあげたんだから勘弁してよ。ていうか早い方でしょう。黙れと裏梅を拾った羂索は呪霊に乗って宿儺の元に向かっている

宿儺と虎杖の場面お前も噛みつぶしてみろ不幸(おれ)をと虎杖は言うも余裕の表情で来てみろと言う宿儺

虎杖のパンチが宿儺にヒット虎杖は、はあはあと息切れしている。宿儺は打たれながら余裕そうに伏黒恵め、ムラがあるが呪力出力はひどいと1割以下までいくな。肉体の動きのほうはそこまでではないが、と殴られながらも構想している。やはり宿儺が呪力がしっかりと出せないのは恵の肉体の抵抗の様子。

やはり何事にも仕上げは必要だな、まぁここで小僧殺すには特に不自由はしないと宿儺は言う。

そこに禪院真希が到着、すまん遅れた状況を簡潔に頼むと真希は聞くと虎杖はこいつは殺しても死なない。と答えを聞いた瞬間真希は攻撃に移る。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用  禪院真希 芥見下々 集英社

真希は宿儺の攻撃をかわしつつ数発顔面に攻撃を入れて吹っ飛ばす。宿儺は柵に激突、柵ごとと吹っ飛んだところを虎杖が柵をつかみ真希がさらに追撃。

一息ついたところで真希が再度質問する。悠二とりあえず目標は殺してでもアレを捕まえることだな?もっと早くして良いか?と聞く虎杖は押忍!と返事をし再び虎杖と真希が挟み撃ち

宿儺は2人の攻撃を少し喰らいつつもうまくさばきつつ考えを巡らせる。おそらく同胞を傷つける時この肉体は俺を強く拒絶し術式の呪力出力を落とすならば

捌(はち)地面に重力を流し込み地面を破壊する。足場が崩れて体制を崩した真希に対して宿儺の右ストレート。真希は喰らいながら血を吐き出してダメージはさほど無い様子。それを見た宿儺はハハッいいぞと戦いを楽しんでいる様子

宿儺は何かに気付き、そこにいたのは裏梅。呪力を練っていて出力最大。”霜凪”あたり一帯を凍り付かせる氷の術式。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用  裏梅 霜凪 芥見下々 集英社

虎杖と真希は氷に覆われてしまった様子

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用  裏梅 霜凪 芥見下々 集英社

宿儺ははっはっ絶景絶景と喜んでいる。差し出がましい真似をいたしましたどうかお許しくださいと裏梅は言う。それから一応虎杖悠二の凍結を弱めましたが…

宿儺は良い小僧はもう用済みだどうでもいい、だがあの女に力を偏らせたのは正解だ。と真希の強さを認める

肉体を仕上げる浴の用意を知ろと宿儺が言うと裏梅は既にできております少々ご足労いただくことになりますが。。と言うと相変わらずかゆいところに手が届くと宿儺は裏梅を褒める。

鵺に乗って宿儺と裏梅が移動している時、氷を破って虎杖が出てきて宿儺ぁと叫ぶ虎杖。

よく見ろ笑えるぞ。なんと情けないと虎杖の顔を見て笑っている。ほらいただろあの播磨の似ているだろう⁉︎確かに口元が特にと2人は笑っている

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 宿儺 裏梅 芥見下々 集英社

ここで終わり

 

感想

宿儺と打撃でやりあえる真希すごいですね。まだ真衣の刀も使ってませんし宿儺にも認められてる感じですし、そこそこ対抗できそうな感じで良かったです。

逆に虎杖は用済みと言われてますし、宿儺は全く興味なさそうですね。

以前は乙骨と真希で組んで羂索と戦うと予想していましたが、伏黒の体を取られた以上は真希、虎杖、釘崎、狗巻先輩、パンダ?とか伏黒と関係がある高専組も宿儺と戦いそうですね。東堂も出てきそうですが東堂は師匠の九十九由基がやられた羂索と戦いそうな気がします。

裏梅が到着したという事は近くに羂索もいるはずですが、宿儺と裏梅は鵺で移動するので羂索は裏梅おろしてそのまま別の所に向かったのでしょうか?

先週宿儺は虎杖が死なない事と変なパワーアップで羂索に対して気色悪いことを!と言っていたので、ちょっと羂索と宿儺の直接の絡みも見たかったですね。

にしても真希と虎杖のタッグだと術式ないからずっと殴り合いなのがちょっと地味ですね。。羂索vs九十九が特級術師同士の派手な戦闘だったせいか少し物足りないと思ってしまいました。

来週は浴(よく)ですかね?それともその前に来栖華(くるすはな)なのか、羂索の場面か。万(よろず)の場面は伏黒いませんし暫く見なくて良い気がします。

最後まで見て頂きありがとうございました。

また来週お願いします。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。