呪術廻戦

呪術廻戦 221話 得喪 五条悟復活!煽り全開!羂索今際の際だぞ!

こちらの記事では呪術廻戦221話のネタバレを含みます。

前回のラスト

家入硝子ガラスがタバコを吸いながら、実はお前らのどちらかのことを愛していたなんて事は天地がひっくり返ってもないけどさ。私がいいだろ何が1人だ馬鹿野郎。もううじゃうじゃいるぞ。お前の帰りを待ってる化け物どもが。帰ってこい五条。で終わり

詳しい前回のあらすじはこちら。

呪術廻戦 220話 自浄自縛こちらの記事は呪術廻戦220話のネタバレを含みます。 前回のラスト 倒れた万は何よ。私のことそんなに知ってたの?嬉し...

 

あらすじ

場面は高専サイド
獄門疆を置き封印解除しようとする場面。来栖華がまて!ここでとくつもりか?五条悟の封印を?うん。だめなの?確かに迎えるにはここじゃ味気ないかもな。少し飾り付けするかと折り紙で輪っかを作ろうと提案する高羽

そうじゃなくて獄門疆の中では物理的時間は流れていないと言う。つまり獄門疆の中では時間の経過が原因で餓死したり、老衰する事は無い。本人が自死を選ばない限りはね。

使い方によってはタイムマシンとして使えそうだなと秤が言うも、もそういいものではないと天使は冷静に答える。物理的時間が流れていないからハロウィンからの19日間を五条悟がどう感じたか、私たちに理解することはできない一瞬のように感じているかもしれないし逆に100年以上待ちぼうけを食っている状態かもしれない

それで私が懸念しているのは五条悟の精神状態だ。彼は現代最強の術師なんだろう?と天使が聞くと家入は五条がもし錯乱しているようなことがあればこんな狭い空間で封印を解くのは非常に危険ってことでしょと要約する。それは確かにデンジャラスだなと虎杖と秤は同意する

場面は埼玉県木呂鉱山(呪術高専第4練習場)だだっ広い山へ行きそこに獄門疆裏を置きみんな隠れて封印解除を待つ。狗巻先輩はメガホンを持ち呪言で止める準備、空中から来栖が緊張しながらを待つ狗巻は鮭と合図を出す天使の”邪去悔の梯子”を獄門卿裏に放つ。凄まじい光と煙が立ち昇る。何どうなった?先生近づいて平気?と近づくも獄門疆がなくなっている。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 狗巻棘 芥見下々 集英社

あれ先生?とみんな集まって不思議そう。獄門疆と一緒に消えたってこと?こうしてこの世界にまた1つ新たなトリビアが、獄門卿裏に天使の術式を当てると五条悟ごと消える。天使は五条悟って魔のものだったんじゃないですか?だから私たちの光で消えちゃった。私のせいじゃなくない?と来栖華は開き直る。まぁ五条の性格はそんなもんだよと家入も突っ込む。するとゴゴゴゴゴと大きな地震が起きる。地震⁉︎このタイミングって偶然じゃねーよな?

場面は羂索。最深部は8090メートルの日本海溝。そのプレートの沈み帯に獄門疆は置いてきたんだよ。もちろん二重三重の封印の中に検知器としての呪霊も入れてね。取り込んだ天元から裏(獄門疆)の事は聞いていたからね。仮に封印を解かれたとしても君を殺せるように。マジでどうなってんだよ君は。羂索は誰かに話す。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 芥見下々 集英社

目の前に立っているのは五条悟目隠しを外し六眼をしっかりと見開いている。どう?お久しぶり?おくつろぎいただけたかな?と羂索は茶化すも。お前さぁもっと言葉を選んだほうがいいんじゃないか?今際の際だぞ。と五条は言い無下限術式青を発動。周囲のものを吸い込む。足焦りつつも必死に躱わす羂索。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 今際の際だぞ 芥見下々 集英社

更に上空で激突、しばらく見ないうちに変わったね。恵。と五条悟は上から来たのは伏黒恵の体に入った宿儺と五条の一瞬の攻防。覚えているか。小僧の体をものにしたら真っ先に殺してやると言ったこと。クックッこっちの小僧になってしまったが、殺す。と宿儺は嬉しそう。宿儺の後に付く裏梅。悠二から逃げた奴が尻まくってみっともねぇなあ!間抜け!と五条は挑発する。貴様!と怒る裏梅。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 芥見下々 集英社

てめえは誰だよ。と裏梅を一撃で倒す五条。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 芥見下々 集英社

 

更に宿儺の後ろに羂索が来て待て宿儺。彼と戦う前に私との約束を果たしてもらう。と戦いを止める羂索。五条は宿儺様とあろう方がそんなお母さんに縫ってもらった雑巾の指図を聞くんですか〜?と五条は更に煽る。まぁ僕としても宿儺と戦う前にやることをやっておきたい…こっちは傑の肉体を弔いに来たのに…何かしらの縛りだとは思うがここまで宿儺が傑の中のやつに寄ってるとはな…あー面倒くせえ。

少し考える宿儺もいいだろう。羂索の要求を飲む。五条…はあったく、いま何日だ?と確認すると11月19日。じゃぁ12月24日でいいだろうと戦う日付を提案する。はっはっロマンチシズム?イブに私たちが予定を合わせるなんて気色悪いな。と羂索が言うと

命日が2つもあったらややこしいだろう。と五条は答える。羂索は呆れた顔をして…勝つ気かい?と聞く。五条は過去に虎杖と話した事を思い出す。先生とどっちがつよい?うーんそうだね。力を全て取り戻した宿儺ならちょっとしんどいかな。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

負けちゃう?と話したことを思い出し自信満々の顔で勝つさ。煽り文は目覚めの勝利宣言!今週はここで終わり

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 芥見下々 集英社

感想

五条悟復活きましたね!先週の感想で言った通り、やはり獄門疆の表から出てきましたね。やはり羂索は深海に沈めていた様ですね。水圧とかプレートの間とか無下限呪術で全て押し除けたのでしょうかね。

ずっと封印されていたからストレス溜まっていたのか久々の登場で挑発、煽りがキレキレでしたね。宿儺、羂索、裏梅の3人を前にしてもあの自信。とんでもない人ですね。

九十九由基は羂索に負けて、宿儺が十種影法術を使いパワーアップして私たち読者は五条悟が出ても勝てないのでは?圧倒的に不利かと思いと散々敗北を刷り込まれた後で五条のこの感じ。期待させてくれますね。

12月24日に決戦となる場合、結構日にちもありますし高専側の修行やパワーアップもできそうですね。私は最終決戦で不利な時に五条復活かと思っていたので復活しても戦闘にならなかったの驚きました。

羂索は宿儺に何をさせるのでしょうか?万のセリフが出てきたので万の最後に作った何かが関係してそうですね。

次週は五条悟と虎杖達があって今までの経緯を話す所になりそうですよね。五条は七海と学長の死を受け入れられるのでしょうか?釘崎の話も出ると良いなあ。

今週の五条回はすごく面白かったですね。五条悟がカッコ良すぎて画像マシマシにしてしまいました。今際の際だぞ!は痺れましたね。

合併号で次号休載なので3週間後になりますね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。