ONE PIECE

ONE PIECE 1104話 ”ありがとう、お父さん” くまの怒りの一撃!サターン聖に炸裂 黄猿の涙

こちらの記事はONE PIECE1104話のネタバレを含みます。

 

前回のラストはこちらです。

 

サターン聖に地面に叩きつけられ、刺されそうになった瞬間、くまがボニーの間に入り抱き上げる。攻撃はくまに刺さるもくまは振り向きサターン聖に怒りの表情で殴りかかる。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

 

詳しい前回のあらすじはこちら

ONE PIECE 1103話 ”ごめんね、お父さん”ボニーのピンチにくま到着 くま怒りの拳がサターン聖にこちらの記事はONE PIECE1103話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 ありがとう。なあベガパ...

 

あらすじ

 

一瞬くまをみて驚くサターン聖、どうなってるベガパンク!コイツは死んだはずだ!革命軍がくまを連れ去った数日後!私はコイツの「自爆スイッチ」を押したのだから!そのまま殴られ吹き飛ばされるサターン聖。

 

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

何が起きた?「自爆スイッチ」は付けてはおらん。お前自身が爆弾になれば、奴らはくまを特攻兵器として使いかねないから、ベガパンクは「完全停止スイッチ」をつけた。それを押された今お前には意思もなく命令すら耳に入らぬ”植物状態”になっておるはず

動き出す理由も、ましてやボニーのいるこの島へ辿り着ける理屈もないんじゃ!科学的に!やはり本当なのか?バッカニア族の特性は身体の強さではない。彼らはかつて…とベガパンクは考えを巡らせる。

くまに抱きかかえられるボニー。ありがとうお父さん。お父さんの記憶全部みたよ。お母さん素敵な人だった。お手紙いっぱいくれてたんだね。嬉しかった。みんなが暴君なんて呼んでも…お父さんが誰よりも優しくて、誰よりもかっこいい人だった事、あたしが忘れないからね!とくまに抱きつくボニー。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

ボゴォン、瓦礫の中から出てくるサターン聖。角も欠けて腕も失っている。おいベガパンク、これを何と説明する…?お前の差し金か?そう取られても仕方がないな、”愛”ゆえと説明しても良いが…成程…それは人体の盲断、及びエラーである。と納得すしさらば用済みの男達!と体を再生させてくまを背後から突き刺そうとするサターン聖。

お父さんよけて!動いて!お願い!とボニーが声をかけるも動けないくま。ボニーちゃんが悲しむ事すんじゃねぇクモジジイ!とサンジがサターン聖の腕を蹴り飛ばしくまを助ける。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

くまはおれ達にとっても恩人なんだよ!とサニー号を守ってれ多事を思いフランキーがラディカルビームでサターン聖を攻撃し体を貫いた。確かに見事に育ったもんだ、見せてみろ成長。と黄猿がフランキーを蹴り飛ばす。

ベガパンクお父さんが動かねえ!と言うボニーにベガパンクはアトラスにくまをラボフェースに運ばせる。

”くま”までやってきちゃ役者が揃いすぎじゃねえかい?さっさと終わらせよう。と言う黄猿に、心が持たんか、悲しい男じゃのう黄猿。と親友だったベガパンクが怒る。みっともねえよな、もっと濃いのをかけて来るんだったよサングラス。と目には涙が浮かんでいる黄猿

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

バスターコール発動命令!この島は「世界政府」に害なすと認定された!全艦砲撃準備を!正義の名の下に全てを焼き尽くす!

「世界の秘密を探求する者」「失われた種族の血を引く者」「古き神を呼び起こしてしまった者」この島は不都合に満ちている

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

今週はここでおしまい。

ワンピースオープニングとエンディング変わりましたね。なんかパステル調というか私には色が薄い気がします。新しい映像技術でしょうか?私にはちょっと違和感ありますがその内慣れますかね?公式PV貼っておきます。

<オープニング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/オープニングテーマ「あーーっす!」歌:きただにひろし

<エンディング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/エンディングテーマ「Dear sunrise」歌:大槻マキ

 

 

感想

 

くまのパンチ気持ちよかったですね。再生もするしあんまり効いていなそうですがサターン聖は何なんでしょうか?くまの覇気をまとった強烈なパンチでこれだと、根本的に強さの次元が違うみたいな、普通の戦い方ではダメージ与えられなそうですよね。

黄猿もいよいよ感情的になってきましたし、サターン聖さえ倒せそうになったり、どこかのタイミングでベガパンクの味方になってくれると信じてます。

サターン聖が強くてルフィ達では勝てなそうな時、エースがルフィ庇った時のように、ベガパンクをサターン聖から守る事もあるのでしょうか?

願わくば黄猿、ベガパンク、戦桃丸、くま、ボニーで戦線離脱してどこか、遠くの島で幸せに暮らして欲しいですね。

ゾロはルッチと交戦中ですしサンジの見せ場ですね。頑張って欲しい所です。

 

今週も面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ワンピース最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

 

私が愛用している商品紹介

めちゃめちゃ便利な人をダメにする堕落グッズシリーズ

タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の 堕落グッズ

私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。

寝ながらジャンプ+を見たり、動画を見たり、Switchも挟めるのでゲームもできます。

ダメ人間生活最高。今10%OFFで¥2592 めちゃ安いのに堕落効果抜群です。私が買った時は1年前セール¥2880でした。それでも安いです。

※セールは記事アップ時2023/11/13今現在の価格です。

Amazonより商品画像引用 タブレットアーム 現在10%OFFで¥2592

レビュー記事はこちら↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。