呪術廻戦

呪術廻戦 224話 人外魔境新宿決戦② 最強五条悟vs最恐両面宿儺 最強同士の肉弾戦

こちらの記事は呪術廻戦話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

200%の虚式・茈を喰らった宿儺。片腕が損傷している状態。勘違いしているみたいだからいっとくけどそっちがチャレンジャーだから。と五条悟は宿儺を煽る。クソガキが!

詳しい前回の記事はこちら。

呪術廻戦 223話 人外魔境新宿決戦① 完全詠唱200%の虚式・茈 ”九網” ”偏光” ”烏と声明””表裏の狭間”こちらの記事は呪術廻戦223話のネタバレを含みます。 前回のラスト いってこいばか目隠し!面だけの男じゃねーって証明しろ!し...

あらすじ

チャレンジャー?不意打ちを当てた事がよほど嬉しいよだな。五条悟貴様はまな板の上の魚だ。多少ほかより活きが良く。名前がついていないだけの魚。と言いながら腕を反転術式で直す宿儺。まずはその鱗からはいでやる。宿儺は臨戦態勢。

じゃあなんでその面のままなんだよ。僕に手加減して欲しかったんだろ?残念ながら僕は特殊な訓練を受けててね。恵なら本気で殴れると五条は煽り返す。虎杖悠二で1回死んだのはまずったよな。僕は思ってるよ。恵の事はお前を殺してから考えればいい。と両者臨戦体制

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 宿儺 芥見下々 集英社

次の瞬間宿儺がおそいかかる。五条はしっかりとガードしお互い近距離の攻防。宿儺の右フックが空を切る。その時地面に寝そべって避ける五条そして指を1本指を立てて宿儺に向かってピッと何かを飛ばす。その瞬間宿儺は吹き飛び壁に激突する。さらにそのまま壁も突き抜け吹き飛ぶ宿儺。何とか着地し体制を立て直すもさらに五条が蹴りで追撃する。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

宿儺は起き上がり自分達の乗っている橋を切断する橋の脇にズレて五条が無下限呪術で切断された橋を持ち上げ宿儺もろとも吹き飛ばす。ビルと橋に挟まりそうになるも間一髪何とか避けて宿儺が”解(かい)”で攻撃。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 宿儺 芥見下々 集英社

五条はしっかりと見えない斬撃を躱わす。(六眼には見えている?)躱した後ろのビルが真っ二つに切れビルの落下と共に攻め込む宿儺。宿儺のパンチは無下限呪術により一瞬ヒットする前に止まり、上からさっき切ったビルが落ちそれも無下限呪術でピタッと止まる。宿儺は領域展延で無下限呪術を破ろうとする。状況を把握して無下限呪術を解き拳を受け止める。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 無下限呪術 芥見下々 集英社

そのまま落下するビル内に入り攻防。ビルの扉を破壊し目隠しに使いお互い拳に呪力を込める。地面に落下したビルが木っ端微塵になり砂埃の中から出てくる2人。全部お前が壊したことにするからなと五条は言うも、…どの口で?と宿儺は言う。二人とも殺し合いをしているとは思えない楽しそうな表情。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 宿儺 芥見下々 集英社

今週はここで終わり

 

感想

五条悟vs宿儺アツいですね。宿儺も”解(かい)”を出しましたが五条は避けましたね。斬撃は見えないはずですが、五条には六眼で見えるのですかね?無下限呪術で当たらないとはいえ、領域展延で無下限呪術を中和してくるので基本よけた方がいいですよね。まずはお互い基本的な体術で様子見といった所ですかね。

まな板の上の魚だ。と宿儺言っていますし、やはり宿儺の術式は料理っぽいですね。”解(かい)”と捌(はち)は切断。フーガは炎。宿儺はまだまだバリエーションありそうですね。

五条が寝そべってピッと出した攻撃は術式反転「赫」の小出力でしょうか?宿儺大分吹っ飛んでましたね。ノーダメージでしたが。。虚式・茈で与えたダメージもなさそうですし、このレベルだと大抵反転術式で回復してしまいますし決め手にかけますよね。

現状少し五条悟有利に見えますが、まだ宿儺は十種影法術も使っていませんし不安になってきますね。五条悟には新技がないと私達が知っている限りの技だと勝てなそうな気がします。。

なんか二人が楽しそうに戦っているのが面白いですね。五条は人間の為にも絶対に勝たなくてはなりませんが、宿儺は五条にムカついているだけでただ強者と戦いたいだけですよね。これはセルゲームのセルvs悟空を思い出しました。

 

出典:ドラゴンボールZより引用 鳥山明 集英社

ドラゴンボールの展開の様に五条が降参して「おめぇの出番だ悠二!」って虎杖悠二を呼び込む。。?なんて事はあり得ませんね。五条悟は自分で倒したいだろうし、虎杖悠二は生徒だから親子以上に守りたいと思っているはずですからね。

歌姫と楽巌寺学長、伊地知は無事に撤退したのでしょうか?先週の記事では私は味方の強化バフを受けてでも五条は勝たなくてはと言いましたが、楽しそうな五条を見るとタイマン楽しみたかっただろうし初手の協力しての虚式・茈は楽巌寺学長の命令だったのかもしれませんね。

タイマンしようとしていた五条に対して、人間の命運がかかってるんだから協力させろ。わかったよ。でも初手撃っったらちゃんと撤退してね。おじいちゃん。(巻き込まれたら邪魔だから)みたいなやり取りがあったのかもですね。

次週は十種影法術使ってくるのでしょうか?摩虎羅出されたら2対1になってしまいますし、厳しい気がしますよね。でも呪術廻戦は展開が読めなすぎなので今後も楽しみですね。

呪術廻戦のモチベが高くてTVの第2期も楽しみなのでまた公式の動画貼っておきますね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

更新したら毎回ツイートしていますので良かったらフォローお願いします。

Twitter@neet_life_blogはこちら。

次週休載なので再来週よろしくお願いします。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。