呪術廻戦

呪術廻戦 260話 人外魔境新宿決戦32” 最強五条悟復活⁉︎ 不義遊戯改で宿儺を翻弄

こちらの記事は呪術廻戦260話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

すまないブラザー。だが。多分大丈夫だ!

虎杖には響く一言。多分大丈夫なんだよな!!?信じる、今は信じるしかない!気持ちが切り替わり気合を入れ直す虎杖。

宿儺は今、領域展開後の術式困難な状態にある!!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 259話 人外魔境新宿決戦31”竈 開 脹相”死亡” ありがとうお兄ちゃん 脹相の最後こちらの記事は呪術廻戦259話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 全員必死に耐えるも虎杖の簡易領域が壊れ斬撃...

 

単行本最新刊発売のカウントダウン動画が公式にあったので貼っておきます。結果知っているからなんとも言えませんが、なかなかかっこいいです。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

あらすじ

現れた藤堂、失った左手にはビブラスラップ(楽器)が付いている。
重りを叩くことによって木箱の中いある金属片を内部で振動、衝突させて独特の音色を奏でる打楽器

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

失った左手をビブラスラップに置き換え1秒間に50回の入替が可能になった。
宿儺と藤堂と虎杖がルーレットの様に位置が入れ替わる。
虎杖の打撃が宿儺を捉える。
さらにビブラスラップの衝突回数に対し入れ替え回数を絞る縛りで術式対象の複数選択と
効果範囲を広げることに成功。乙骨の補助にて術式の調整を終えて伏魔御厨子(ふくまみずし)の外から味方の術師を脱出させ爆心から遠ざける使命を全うした。

宿儺は術師の中で藤堂が一番自己中心的で崩しずらい。正直一番出てきてほしくないタイミングだ。と藤堂の実力を認める。
不義遊戯(ブギウギ)を理解している虎杖が呪力を込めて石を投げ、藤堂が虎杖を石を入替、宿儺の至近距離での猛攻
宿儺も虎杖の顔を掴み反撃しようとするも不義遊戯(ブギウギ)で入替、宿儺に攻撃をさせずすぐに攻撃に転じる

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

宿儺は一度のタップに対する入れ替え回数の最大と最小を好きに調節できるとなると
ブギウギに慣れるのは実質不可能だな。だが一度だけ確実に入れ替えを読めるタイミングがある
小僧の集中が上がり切ったまさに今このタイミング!と狙い定める。
虎杖の集中が高まり黒閃を撃ちそうな雰囲気、ブギウギで入替たのは冥々のカラス読み違えた宿儺。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

虎杖の黒閃が宿儺にヒット。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

そのまま心臓を掴み痛めつける虎杖

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

 

宿儺はたまらず再び領域展開の掌印を結ぶ。呪力効率の高い宿儺なら乙骨と同程度にまで萎んだ呪力でも焼き切れた術式さえ復活すれば何度でも領域は展開できる。
領域展開!

 

その直後宿儺は見た。手ずから葬った、最強の亡霊を。
たたずむ五条悟。その眼はまごうことなく…

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

今週はここまで

 

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

不義遊戯(ブギウギ)宿儺にも通用するなんてめちゃめちゃ強いですね。
BLEACHの愛染だったら霊圧の差がありすぎて愛染とは入替できない。
味方と入替しても思考が読まれて結局効かない。パターンですよね。
砕蜂の2撃決殺の雀蜂も霊圧で抑えられましたし平子の斬魄刀の催眠全然ききませんでしたよね。あれはなんだかなぁでした。

宿儺も入替できるのなら日車の処刑人の剣も当てられただろうに。。
鹿紫雲の喰らった格子状の世界を断つ斬撃で入れ替えていたら宿儺に当てられただろうに。
というのは言いっこなしという事ですかね。

最後に出た五条悟の亡霊とは何でしょう?
南へでスッキリ死んだのですから五条復活はしないでほしいですね。
亡霊をって事は宿儺の思い込みでそう見えただけかもしれないので
六眼をコピーして無下限呪術を使える乙骨とか?でも見た目が五条っぽいですし。

最悪、伏黒甚爾が復活した時の様なオガミ婆の様な降霊術?

宿儺追い込んでいるのでしょうか?呪力はずいぶん前に乙骨と同程度と
言っていた気がするのですが、全然呪力減っていないですね。

この後どうなるのでしょう?五条復活しないでと思っていたのでもう何が何だかわかりません。

復活は嘘でした。となっても荒れるでしょうし、復活しても他に死んだ仲間にも変な感じになりますし。そもそも東堂が出てきて高専ムードなのに今五条に来られてもな。という複雑な気持ちです。

何にせよ来週も楽しみですね。

今週も面白かったですね。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

堕落グッズ2つ目 インフィニティチェア かなり手頃な値段になったので購入しました!

【堕落グッズ】コールマン(Coleman) インフィニティチェア 無重力の様な寝心地私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが長時間テレビを見たりする時はソファが欲し...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。