呪術廻戦

呪術廻戦 249話 人外魔境新宿決戦21 乙骨領域展開『真贋相愛』無制限の術式模倣!

こちらの記事は呪術廻戦249話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

 

まずはお前らを全員殺す。そのあとは死滅回遊のプレーヤーを全員殺す。天元と有象無象の同化を済ませ出来次第ではその天元と遊ぶとしよう。ドガン。ごめん遅れた。ついに現着した乙骨。

ガキィン宿儺と1発刃を交える。しっかりもがきあらがえよ。俺を殺さねばお前らが助けたい人間は全員死ぬぞ。

誰に言ってんだー!!大きな手で宿儺を押しつぶすリカちゃん。出たな女王!嬉しそうな宿儺。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 リカちゃん 宿儺 芥見下々 集英社

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 248話 人外魔境新宿決戦20 乙骨リカちゃん現着! 遂に始まった乙骨vs宿儺 百折不撓の理想こちらの記事は呪術廻戦248話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 まあまあだ。満足した宿儺は日車に斬...

あらすじ

 

場面は少し遡り乙骨が羂索の首を切った所、羂索の集めた呪霊達が一斉に溢れ出した。支配を失った事による呪霊操術の暴走。リカ!乙骨とリカちゃんは呪霊の群れを倒し続ける。

 

首だけになった羂索、コガネにルール追加、天元による人類との超重複同化の発動権は伏黒恵が持つこととする。

これくらいの保険はかけるさ、宿儺とは事前に継承の儀を済ませてある。あとは基礎となる死滅回遊で同化の儀の親を書き換えれば…天元が小さく蛹の様になっている

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

すごいスピードでどこかに飛んでいく天元、カァァン。一瞬で羂索の額に剣を突き刺しトドメをさす乙骨。

千年分楽しんだとは言わないさ、でも最後に遊ぶ相手が彼で良かった。と高羽を称賛する羂索。後は君たちの番だ。きっと楽しいよ

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

場面はは宿儺戦に戻り乙骨と宿儺の立ち合い。宿儺の反転術式の出力が戻り始めている。領域を再び使えるようになるのも時間の問題かもしれない事を危惧する乙骨

日車がやられた事を自分のせいだ、自分がここに残って「処刑人の剣」を全力でサポートして完遂させるべきでなかったのか?羂索の奇襲は真希でも良かったのではないか?と自責の念に囚われるも、いや、呪霊操術の暴走は渋谷での呪霊放出を最大規模として、人的被害なく止めるにはリカちゃんの力が不可欠だった。と自己完結させ自己肯定しメンタルを整える

リカちゃんと連携して刀で攻撃、宿儺は御厨子の斬撃を細かいチェンソーの様に手に纏わせて刃に触れずに乙骨の刀を掴む。

刀を離して素手でリカちゃんと挟撃、怯んだ所をさらに追撃。乙骨のペース

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

全部言い訳だ、僕が僕の手で羂索を終わらせたかった。この状況は僕が招いた。僕が全て悪い。だから。

領域展開

『真贋相愛』無数の刀が散りばめられている領域

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 乙骨領域展開 真贋相愛 芥見下々 集英社

宿儺は『彌虚葛籠』で必中効果を打ち消すも乙骨は拾った刀で切り掛かり宿儺のガードが間に合うも烏鷺 亨子(うろ たかこ)からコピーした『宇守羅彈』が発動。宿儺を吹き飛ばす。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

宇守羅彈を放った刀が砕け落ちる。だからこの領域内で全てに決着をつける。

吹き飛んだ宿儺、顔にダメージがある、なるほどなこれがコイツらの次の策か、伏黒恵の記憶から乙骨の術式はコピーだと割れている。彌虚葛籠を使わせ続け腕と口の半分を封じ領域内でのみ発動するとみられる無制限での術式コピーで攻める。そして虎杖の魂を捉える打撃で、宿儺と伏黒恵の魂を引き剥がすのが狙い。

良かったなぁ役割が与えられてと終始憐れむ虎杖に声をかける宿儺。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

煽り文は新旧主役二人で討つ!

今週はここでおしまい。

 

アニメの渋谷事変終わってしまいましたね。戦闘描写はアニメで補完されている箇所も多かったですしめちゃめちゃ良かったですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

 

乙骨の領域展開きましたね。しかも宿儺の分析が読者への解説になっているパターン。虎杖も領域内に入っていますが乙骨の必中効果は当たらないのでしょうか?なんか呪具とかで防いでいるのか。それとも乙骨が対象を選べるとか?

宇守羅彈使った刀が崩れてしまいましたが、領域展開中の使用は1つの術式に対して1回のみですかね。この刀の数だけコピーした術式があるという感じですよね。

宿儺の反転術式の出力が戻ってきているのでしばらく乙骨と虎杖のターンが続き宿儺が領域展開してくるという感じになってきそうですね。

虎杖は伏黒恵を助ける大事な役みたいで良かったです。

羂索を倒した時のカァァンは何でしょう?羂索の首を切った時もこの効果音でしたが、あの時は乙骨が一瞬で移動した様に見えたので東堂の不義遊戯(ブギウギ)かと思ったのですが、今回は位置がえしている感じではないですよね。謎です。

最後まで見て頂きありがとうございました。

今週も面白かったですね。

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。