呪術廻戦

呪術廻戦 267話 ”人外魔境新宿決戦38” 釘崎復活!オッパッピーだよ馬鹿野郎!

こちらの記事は呪術廻戦267話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

 

宿儺は五条悟との戦闘で行った、脳の焼き切れた術式箇所を自ら破壊し反転術式で治す荒業
五条悟と同様鼻血を出す宿儺。宿儺間髪入れずに領域展開。
虎杖の素手が露わになり、薬指と小指が欠損している虎杖。
大きな螺旋階段の中腹にワイヤーで吊るされている誰かの指。

Screenshot
Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 266話 ”人外魔境新宿決戦37”伏黒復活の兆し⁉︎優勢な虎杖 追い詰められた宿儺の領域展開こちらの記事は呪術廻戦266話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 そうだ宿儺、俺はオマエを殺せる。伏...

残り完結まで5話の発表がありましたね。公式の動画がありましたので貼っておきます。

 

単行本最新刊発売のカウントダウン動画が公式にあったので貼っておきます。結果知っているからなんとも言えませんが、なかなかかっこいいです。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

あらすじ

五条悟と乙骨の入れ替え修行のシーン。
”宿儺の指”最後の1本をくれって?はい、五条先生が隠してますよね?リカちゃんに食べさせて宿儺のミズシをコピーします。
これ入れ替わっても脳の記憶読めないんですね。

…うーん…ダメ!
真面目に話してもらえますか?大真面目だよ。恐らくコピー条件は満たせる。
あの宿儺の20分の1だしね。でもそれじゃあ憂太の狙い、ミズシの情報解析には足りないんじゃない?
だったらここで宿儺との繋がりを失うのは得策じゃないと思うよ。賭けだよ秤風に言うと”熱”かな

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

と何やら何かに期待して企む笑顔を見せる五条。それにミズシをコピーしたいなら…
虎杖には既にスクナの術式(ミズシ)が刻まれているから虎杖の一部を摂取すればミズシが使えるという

乙骨のコピー術式はコピー対象の肉体の一部をリカちゃんに摂取させること
摂取量や摂取部位はコピー対象や使用回数によって変わる。より強い術式をコピーするためにはより致命的な肉体の部位が必要。でも致命的な部位が摂取できなくても使用回数の縛りを入れれば条件は満たせる

リカちゃんの摂取後に反転術式で治してしまえば、デメリットがなくコピーできるのでは?という虎杖の案は反転術式で再生した時点で呪術的価値が0になってしまい、コピー条件がみたされなくなってしまうとの事

狗巻と来栖の腕は現代医療と反転術式では再生不可能と判断されたから使わせてもらった。シャルルからはあばら骨の一部を一時的にもらって後で治す約束をしている。
虎杖には今は使えなくても、既に肉体に宿儺の術式が刻まれている。五条先生が六眼で確認したから間違いない。と虎杖に説明し指を貰った様子。戦闘前の虎杖の乙骨先輩、必要だろ、やってくれ。のシーンが繋がる。

虎杖の戦闘シーンに戻り、小僧の指が2本欠損している。今できた傷ではない。虎杖から伏黒に宿儺が移る時に使ったのは小指1本。乙骨が宿儺の指1本回収できなかったでしょう。と言ったセリフが脳裏によぎる。

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

嘘(ブラフ)⁉
ミズシをコピー条件を満たしたのは俺の指ではなく、小僧の指だった…
螺旋階段の中央に吊るされている宿儺の指如何なる物理的呪術的処理にも耐える特急呪物”宿儺の指”術式を貫通する事ができるか。縛りですね、呪物の破壊を目的から外して術式効果のみを通すことに特化させれば或いは…それよりも気がかりなのは彼女が目覚めてから半刻も経っていないことです。

 

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

楽巌寺学長と歌姫が見守る中、術式を構える釘崎野薔薇
喜べ男子ども

Screenshot
Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

宿儺の指にわら人形をつけて釘を思い切り打ち込む『共鳴り』!!

宿儺の魂に大ダメージ、これはあの女の…まずい!術式が…領域が展開できない!
このままでは小僧の必中術式が…

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

オッパッピーだよ馬鹿野郎!!

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

『解』!虎杖の必中術式が宿儺の魂を刻む虎杖は更に打撃で畳みかけ指を吐き出す宿儺まだだ!宿儺決死の反撃、虎杖にダメージを与える付け焼刃の領域ごときで!俺を剝がしきれると思ったか!ずっと反転術式で怪我を治せてない、小僧も限界などとうに超えている。ここで終わるのは貴様だ!お互いに殴り合う2人
虎杖のパンチがカスった直後、時間差で二重の衝撃、虎杖のけいていけんふいに食らった宿儺に一瞬隙が生まれる宿儺決着をつけよう、廻る呪いに…!

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

黒閃!!

虎杖の黒閃が宿儺の身体を貫く

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

今週はここでおしまい

今週はここまで

 

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

釘崎復活きましたね。散々期待を裏切ってきた芥見先生も最終回までのカウントダウンが始まりようやく王道のパターンにしてくれましたね。ベタだっていい。王道でいい。もう鬱展開は辛いです。

共鳴りめちゃめちゃ効きましたね。ずっとやられたら宿儺耐えられないから、釘崎が復活したばかりという事になりましたね。

一億人呪霊はでないで終わるのですね。なんとも言えない感じ。大体悪役のもくろみは成就するものですが、なんか打ち切り漫画の様な感じになっちゃいましたね。

全部見て終わりが見えてやはり思いましたが羂索と宿儺が一緒に戦う所とか少なくとも羂索をボコる五条悟が見たかった。羂索は高羽史彦(たかばふみひこヒーローの)とお笑いしてあっさり乙骨にやられるのではなく、九十九の時とか、映画の0の時の様に呪霊たくさん出したりもっとスケールのでかい戦いが見たかったです。

宿儺はこれで倒せそうですし後は裏梅と秤がどうなったのかですね。

また来週お願いします。

いつも見ていただきありがとうございます。
あと4話皆様、お付き合い下さいませ。

今週も面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

また次回お願いします。

 

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

堕落グッズ2つ目 インフィニティチェア かなり手頃な値段になったので購入しました!

【堕落グッズ】コールマン(Coleman) インフィニティチェア 無重力の様な寝心地私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが長時間テレビを見たりする時はソファが欲し...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。