呪術廻戦

呪術廻戦 254話 人外魔境新宿決戦26”日下部の切り札 シン・陰流「簡易領域」夕月 宿儺を刻む

こちらの記事は呪術廻戦254話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

 

は?1人まだ動ける状態で宿儺を見る日下部。

嘘だろ、もしかして俺が最後か?虎杖は?脹相は?冥冥は出てこねえだろうなー。クソッタレ。完全に勝ち目がないならさっさと撤退できたのに…ここまで来たらやるしかねえよな?やるのか?俺が宿儺を…?

  

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 253話 人外魔境新宿決戦25 ”宿儺の黒閃”捌を喰らう真希 最後に残った日下部は何ができるこちらの記事は呪術廻戦253話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 場面は秤vs裏梅。宿儺の呪力が萎ん...

あらすじ

場面は日下部とスクナのタイマン。シン陰流簡易領域 居合「夕月」を構える。
居合?斬撃を飛ばせる俺相手に?と宿儺も不思議に思う。
簡易領域は対領域対結界として必中効果を打ち消すことができるが、術式そのものを
中和できる訳じゃない。だがそれはそれとして簡易的ではあるが領域は領域

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

宿儺が斬撃を飛ばすと日下部は居合で斬撃をはじく。領域内に侵入してきたものを
全自動反射で迎撃する日下部オリジナルのプログラム。

ほう。悪くない反射速度だ。とスクナも関心する。
宿儺の斬撃は呪力の起こりやモーションからほぼ山勘で対応してきたがこれなら多少マシになる。と言った矢先宿儺のノーモーションでの”解(かい)”ビビった!日下部が斬撃を感知してはじく。くはっ次いだな。くる!世界を断絶する「解」

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

簡易領域は成立させるために初心者は色々縛りを作るが日下部は縛りなしで成立させられる、範囲もめっちゃ広いんだよ。と五条に誉められているシーン

日下部が領域を広げ宿儺まで広げていく。

シン陰流の居合って基本的にカウンターで相手を誘い込むものだけど、日下部は後から
簡易領域を広げて相手を引き込める。そして簡易領域には領域内に侵入したものを
フルオートで迎撃するプログラムが組み込まれている。
術式なしで一級術師まで上り詰めた人が脳じゃなくて背骨で考えて襲ってくるんです。
やられる方はたまったもんじゃない。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

あれを捌ける人間を知りません。捌く必要がない人ならいますが(五条悟)。
日下部が領域を広げ宿儺に斬撃の嵐を叩き込む。流石にさばききれず斬撃を喰らう宿儺

斬撃に刀が耐え切れず折れてしまうもそのまま拳を打ち込む日下部。
スクナの斬撃も交わし蹴り飛ばし、すぐさま追撃。らしくねえ、なーんでこんな頑張ってるんだっけ考える日下部。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

夜蛾さんのせいだよな。夜蛾さんには恩があるから…その夜蛾さんもいない。
別に俺が命をかけて戦わなくったって夜蛾さんは責めやしない。と心が緩みそうになる日下部

でも少し悲しそうな顔するかもな。
3人の回想、あーでもね私が日下部を推す1番の理由は、文句ばかり言うくせに
知的誠実さは忘れないことかな。要は優しいんだよね。

うだうだ考えてんじゃねえ!ここで退いたら宿儺は回遊のプレーヤーになった三輪達も殺すんだ!ガキ共が命かけて戦った!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

大人の俺が必至こかなくてどうするのよ!
シン陰流「朧月」折れた刀に呪力の刃を作りスクナを一突き。
既に傷ついている心臓を狙ったな。見え見えだ。と指で余裕の白刃取り。クソッ、斬撃を喰らう日下部

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

日下部!焦って姿を現してしまう憂憂。そろそろ鬱陶しくなってきたな。真後ろに立つ宿儺
憂憂を攻撃する宿儺。間一髪誰かに助けられる憂憂。知らない顔だな。俺を知らないとはモグリだネ。これだから島国の人間はアンテナが低くて困るヨ
憂憂を助けて現れたのはミゲル。五条悟と渡り合った男ミゲル参戦!?

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

今週はここでおしまい。

 

アニメの渋谷事変終わってしまいましたね。戦闘描写はアニメで補完されている箇所も多かったですしめちゃめちゃ良かったですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

 

日下部かっこよかったですね。大人の貫禄を見せてくれました。ミゲルまで来てくれてめちゃめちゃアツイ展開なのですが、どうしてこう1人やられてから来るのでしょう。
ミゲルは乙骨と一緒に海外で行動していたのでできれば乙骨がやられる前に
来てほしかった。
日下部も優しいのなら、もっと他の生徒がやられる前に本気を出して欲しかった。
そして宿儺はまだ本気ではない。という裏梅の一言…

こんなに盛り下げないで、やられる前にローテーションで良い所を見せてほしかったですね。勝ち目のない戦闘というか、もう最強の五条悟が死んでしまっているので

希望のない絶望はただキャラが死んでいく消費を見せられても…という感じです。
ナメック星で悟空がくるまで耐える絶望なら良いのです。五条悟が死んだ状態。これだけ強い宿儺を主人公だからといって虎杖が倒すのは流石に実力が違いすぎる気がします。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ちょっと呪術廻戦の失速感がキツイですね。。。

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。