ONE PIECE

ワンピース 1063話

扉絵

vol21 プリンが攫われた!!

クラッカーが氷漬けで敗北

プリンが攫われてブリュレが泣いている

 

前回の扉絵の続きでホールケーキアイランドを凍らせたのはクザン?

 

あらすじ

食材自販機からたくさん食料を出してお腹いっぱい食べた。

ボニー、ルフィ、チョッパー 3人とも太ってる。

ベガパンク(暴)は仕事に戻ると周りを壊しながら帰っていった

 

ルフィは自販機から着替えを出して新たな衣装を纏う

ボニー、チョッパー、ジンベエもそれぞれ近未来風の服に着替える

バーソロミューくまの容姿の警察官が現れルフィ達に窃盗だとビームをうつ

 

ルフィはくま警官を正当防衛として殴って止めようとするも

ギリギリでボニーがルフィを蹴って止める

ボニーは『お父さんなんだ。。』と泣く

サイボーグになった父ちゃんはくまの事(先週もほぼ確定としてでた)

泣いているボニーを警官くまは(パシフィスタ)容赦無くビームをうつ

ビームは着弾した?爆発 ルフィが守ったかは不明

 

場面は新世界とある海域

黒ひげの船がローの船を襲う

ローが戦闘準備だというも女体化している

ローは過剰な覇気なら能力を破れるといい女体化を解除

女体化はドクQのシクシクの実の能力『女になる病』との事

ヴァンオーガーはワプワプの実の能力者

ジーザスバージェスはリキリキの実の能力者 と判明 能力者狩りで得たらしい

ヴァンオーガーはバージェスを連れて島にワープ

バージェスは今まで以上に怪力になり山を持ち上げる

 

ロー達が上陸した島に黒ひげも到着

黒ひげは和の国をでたなら誰かが来ると思い待ち伏せしていた模様

勝った方がロードポーネグリフを総取りだと戦いが始める所

 

感想

 

エッグヘッドの話は進展なし

ベガパンクは海軍側と言いつつもルフィ達を敵視してなさそうだしフランキーは尊敬してるしくま治すのにベガパンク必要でCP0が来てベガパンク狙われるしルフィ達はベガパンク側につく感じかな?

 

黒ひげ海賊団 vs ハートの海賊団

黒ひげ側がすげーパワーアップしてるしローには仲間に目立った戦力なし。。ストーリー的にも戦力的にもどう考えてもロー達勝てないだろ。

ハンコックの時みたくレイリーが助けにくる訳ないし、でもロー程の人気キャラが死ぬとも思えない。負けたとしても命は助かってほしい。黒ひげはロードポーネグリフの映しがほしいだけでオペオペの能力はいらないのかな?

他の海賊団が乱入してあやふやにする?最近出てない海賊ってウィーブルかウルージさん?バージェスのリキリキの実は似てるけどウルージの能力ではないよな。

 

黒ひげ海賊団の戦いが観れるのは嬉しいけど、ロー達がやられるのは嫌だな。ベポやジャンパールがめっちゃ強くても違うと思うし。。昔ながらの少年漫画だし悪い方には行かないと信じたい。

鬼滅は仕方ないけどやっぱ悲しかったよね。。ワンピースはこれからどう面白い展開になるのか期待。

来週はハンターハンターもあるしジャンプ盛り上がりそうで楽しみだな。ハンターハンターも記事にしようかな。

最後まで見てくれてありがとうございます。

 

前話はこちら↓

ワンピース 1062話あらすじ ベガパンクと会えてフランキーが興奮 女性の姿は本体ではなく『悪』(リリス)だと 船を囲っている海王類の様...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。