ONE PIECE

ONE PIECE 1108話 ”応答せよ、世界”ベガパンク最後のメッセージが全世界に流れる

こちらの記事はONE PIECE1108話のネタバレを含みます。

 

前回のラストはこちらです。

睨み合い攻撃するサターン聖。一瞬で消えるヴァン・オーガとデボン。

ワープで逃げたがまだ島内。ヴァン・オーガとデボンを見つけたカリブー。黒ひげの子分になりたいと懇願するカリブー

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

詳しい前回のあらすじはこちら

ONE PIECE 1107話 ”あんたを捜してたんだ”レーザーを蹴るサンジ 愛は光より強え!カリブーの”あのお方”が遂に判明こちらの記事はONE PIECE1107話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 エッグヘッド北...

 

あらすじ

 

提督の命を狙うものは多いとカリブーを撃とうとするヴァン・オーガ。うわあぁ待て待て、断じて違う、信じてくれよ!あんたらここでおれを殺したらティーチ様に頭かち割られちまうぜ!

おれには誰にも得難い”情報”を持っているからだ。と和の国のプルトンと魚人島のポセイドン(しらほし)の事を話すつもり。

ティーチ様に会わせてくれたら、その情報を出し惜しみなく提供する。きっと喜んで頂ける・だから連れてってくれ!必ずあんたらの役にたつ!と懇願するカリブー

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

場面はパシフィスタvs海軍中将達、ブルーグラス中将、ハウンド中将、ギロチン中将がパシフィスタの威権最上位のボニーを倒せばパシフィスタは止まる。ボニーを抹殺せよと作戦を立てる。

了解、こちら土茶、既に標的の背後に!実行に移す!とボニーを”土茶噛み”で襲うも、ブロギーに斧の一撃で倒される土茶

おれ達は”麦わらの一味”を迎えにきた!我らはエルバフの戦士、やつらの仲間なら惜しみなく守ろう!とドリーとブロギーは島の内部にルフィ達を捜しに向かう

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

他の巨人に保護されるフランキーとボニーとくま、アトラス。

土茶と通信が切れた事からボニー抹殺を失敗したと読んだ中将たちは上陸を決行

場面はルフィ達。血だらけでベガパンクは動くと出血で死ぬからと逃げるのを断念する、覚悟を決めたというがルフィ、サンジは許さず抱えて逃げようとする。

サターン聖は更に巨大化、ずいぶん人間の部分が減ったな、目つきが妙で、毒でも纏っているのか?とサンジの分析。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

ベガパンクを抱えて走るも黄猿に止められてしまい、ベガパンクは黄猿に刺されてしまう。リンゴのおっさん!!サンジ走れ島の裏口へ!くそぅすまんベガパンク!

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

追いかけようとするサターン聖と黄猿を巨大化したルフィが止め、お前らは!逃すわけねえだろ!!

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

クソォおいベガパンクおい!死んだのか?おい!何で笑ってる。ピー、ガチャ、あーもしもし、テストテスト、世界ー世界ー、応答せよ、えー私はベガパンクしがない天才科学者だ、これから残すメッセージに皆驚くと思うが、それが世界の「真実」である…!!

ベガパンクの録音した音声が世界に流れる。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

 

 

今週はここでおしまい。

ワンピースオープニングとエンディング変わりましたね。なんかパステル調というか私には色が薄い気がします。新しい映像技術でしょうか?私にはちょっと違和感ありますがその内慣れますかね?公式PV貼っておきます。

<オープニング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/オープニングテーマ「あーーっす!」歌:きただにひろし

<エンディング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/エンディングテーマ「Dear sunrise」歌:大槻マキ

 

 

感想

ドリーとブリギー頼りになりますね。中将達にも負けずにルフィ達の所まで来てくれそうですね。初登場時がバロックワークスにいい様にされてしまっていたので、弱いのかな?とかおもいましたが、後半に出て来れるという事はちゃんと強いハズですよね。

ベガパンクは死ぬ事も予期してドラゴンに電話していましたし、死んだ時の事、ずっと前から仕込んであったのですね。さすがですね。

ベガパンク全世界に流す事って何でしょう?空白の100年の事でしょうか?気になりますね。

サンジはベガパンクを抱えて逃げますしルフィはサターン聖と黄猿2人同時に相手をする気でしょうか?それまでにドリー、ブロギーが来てくれる感じですかね。

面白くなってきましたね。ゾロも早くルッチとの戯れを切り上げて早く合流してほしいですね。

今週も面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ワンピース最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

 

 

私が愛用している商品紹介

めちゃめちゃ便利な人をダメにする堕落グッズシリーズ

タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の 堕落グッズ

私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。

寝ながらジャンプ+を見たり、動画を見たり、Switchも挟めるのでゲームもできます。

ダメ人間生活最高。今10%OFFで¥2592 めちゃ安いのに堕落効果抜群です。私が買った時は1年前セール¥2880でした。それでも安いです。

※セールは記事アップ時2023/11/13今現在の価格です。

Amazonより商品画像引用 タブレットアーム 現在10%OFFで¥2592

レビュー記事はこちら↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。